ブログ検索


カテゴリー


レアンちゃんの本棚


月別アーカイブ



ベストセラー


★★★★★ ★★★★★

3月月間報告

       先物           個別        トータル
2日     -15
       -25
                      -4000
3日     -30
       +65
       -30
       -15                      -1000
4日     +40
       -40                      ±00
5日     -20
       -20
                      -4000
6日                 +5600
                   +3000
         +8600
9日     +20         +10800
                   +100
          +12900
10日                +700          +700
11日    -65         +1000         -5500
12日    +05                       +500
16日                -3500
                    -4000
         -7500
17日    -10         -1500
       -30

       +40                       -1500
24日    +30         ±  00
        -30         -3000
                    -4800
         -7800
25日                 -1000
                    -2000

                    +3000
                    +1000
                    +1300
         +2300
27日                 + 500         +500  
30日                -3000
                   +3000          ±00
31日                +2000
                   +4000
         +6000
        -130       +13200        計+200

勝率     33%         61%           43%
      6勝 12敗      13勝 8敗 1分   7勝 7敗 2分
平均利益  +33.3円     +2769円     +4500円
平均損益  -27.5円     -2850円     -4471円

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

3405 クラレ
10:06 863円 S - 10:45 859円 +2000
12:30 869円 S - 13:17 861円 +4000

今日の収支    +6000

NY
ダウ             7522.02ドル -257.16 (-3.27%)
ナス            1501.80ポイント -43.40 (-2.81%)
CME225             8195円 (大証先物比 -5円)
CME225円建て         8115円
為替 ドル/円         1ドル=97.22円

NY、GMとクライスラーに短期運転資金を与える代わりに、GMにはCEOの辞任と抜本的なコスト削減策の取りまとめの要求。クライスラーにはフィアットとの提携合意が条件。これがダメなら破産法活用の可能性。ってことで、破産の可能性がでてきた為売られたみたい。あとは銀行。「金融機関へのさらなる資金注入が必要になる」との見方から金融株に売りがでたみたい。
結局ビック3問題、GM救ってクライスラー破綻てなりそうな気がする。オバマ大統領の発言や政府の対応を見てるとやっぱりGMは何とかするのでは?って思う。国の象徴だし、簡単に破綻には出来ない、けど2社とも救うのは大変そうだし。今後注目だね。

日経は・・・。何でこんなに弱かったんだ?ダウ先が下がったのが原因?為替はそれ程動いてなかったし。何だったんだろう?
先物は昨日やりすぎ感があったとおり、今日寄ってからは上。問題はどこまで戻すのかって感じだったんだけど、8400が限界だったみたい。10時に400つけたときに売ろうと思ったんだけど、刺さらず様子見。後場にGUしてくるとおもったので前場はそこから深追いせず正解。後場に入りGUスタート。また400まで行ったんだけど、今度は更に上に行く可能性のが強いかと様子見てたらズルズル下がってった。75本線あたりで止まるかと思ったんだけど、ダウ先も弱くさらに売られる展開へ。

個別は先物下がった瞬間にクラレ売ってみたけど、なかなか下がらずOLしたくないので確定。後場GUしたところを再度S、でもまたなかなか下がらない。ここまでは落ちそうかなって所に指値して他見てたら一気に落ちてきて約定しちゃった。指値直す時間あると思ってたんだけど、気付いたときには時既に遅し・・・。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

3405 クラレ
09:17 877円 S - 09:33 883円 -3000
10:31 884円 S - 10:58 878円 +3000

今日の収支       ± 00

週末NY
ダウ               7776.18ドル -148.38 (-1.87%)
ナス              1545.20ポイント -41.80 (-2.63%)
CME225               8640円 (大証先物比 +10)
CME225円建て           8560円
為替 ドル/円            1ドル=97.87円

ちょっと後で更新します

NY利確売りと金融機関の業績懸念で3日ぶりに反落。JPモルガンが3月の業績は厳しいとの見方を明らかにしたらしい。

週明けの日本、金曜の時点で-100ドルくらいは織り込んでいたので寄付きは変わらずスタート。また揉んで横からジリジリ上昇?って思ってたら、今日はあっけなく下落。

オバマ政権の自動車作業部会が、
GMとクライスラーの再建計画を拒否する可能性がある


このニュースがティッカーに流れてた。
その前にGMのCEO辞任をオバマ大統領が直接求めたってニュースがあり、その後辞任のニュース。そして『政府筋によれば、追加支援としてGMには再建に向けた60日分の融資を行う見通し。』ってニュースまででたのに・・・。最終的にはまだ決まってないけど、再建計画によっては破綻の可能性もあるってこと?やっぱりまだまだ楽観できないか・・・。

そんなこんなで日経大幅下落。後場GDスタートで切り返す感じだったので引けにかけて上がるかと思ってたのに、一時くらいを堺に落ちてった。しかも久々に大きく逝ったね。やっぱり8300円くらいからはやりすぎ感があったけど、落ちるのは早い。ヘラタイムも更に売られてるし。でもってESで更に・・・。8100円まで売られてるって事は1日で560円のボラか。こうゆう日に素直に売っとけよって感じ。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

振り返って

NY
頑張ってるなぁの一言。3月6日につけた安値を底に上がり一本調子。今週は23日に7279ドルで始まり7931ドルの高値をつけ1週間で+650ドルか。金曜には-150と少し押したけど、それを考慮しても+500ドル上げてるってことは凄いと思う。
チャートでは木曜金曜に75日線で止まったように見える。一目でも雲下限か。他の指標でもさすがに急ピッチでの上げで過熱感がでてしまってはいる。来週は雇用統計などの指標やGMとクライスラー問題の報告とかもあるのでどうなるか予想しずらいけど、大幅な下落はないと思う。ましてや安値を割ってくるようなことはないと。GM破綻とかあったら別だけど・・・。まぁそれは考えづらいかと。

日経先物
とうとう撥ね返される事なく一目の雲抜けちゃった。って言うのが一番ビックリだったかな。 もう節目とかチャートの抵抗とか関係ナシにって感じではあったけど、さすがにここまで来るとは思ってなかった。もう少し揉んでくるかと。やっぱり金融の黒字のニュースと23日のバットバンクのNYの上げがポイントになったのかな。NYが元気なら日本も元気ってことで。


今週レアンはとっても考えさせられる週となったと思う。まだ考えが上手く説明できないからもう少し考えてからまとめるけど、自分の弱さや愚かさ、そして変化することの難しさなど身にしみることが多かった。すぐには無理だけど、10センチでも1センチでもいいから前に!

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

      先物mini             個別
24日   +30             ±  00
       -30             -3000
                       -4800

25日                    -1000
                       -2000

                       +3000
                       +1000
                       +1300

27日                    + 500
       ±00             -5000

勝率    50% 1勝 1敗      44% 4勝 4敗 1分
平均利益    +30           +1450円
平均損益    -30           2700円

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

27日

3405 クラレ
09:04 877円 L - 09:06 878円 +500

今日の収支         +500

NY
ダウ                7924.56ドル +174.51 (+2.25%)
ナス               1587.00ポイント +58.05 (+3.80%)
CME225                8820円 (大証先物比+110円)
CME225円建て            8735円
為替 ドル/円            1ドル=98.82円

NYはGDPや新規失業保険申請件数、個人消費とかの指標も予想と変わらずくらいで影響なし。逆に言うと下落が止まった感じで安心感に繋がったのかな?チャートとかに関しては週末検証します。

そして日経。まさかNYがこんなに上げてくると思ってなかったってのもあるんだけど。強いなぁって。何のためらいもなく8800とか抜けてくるしもう何がなんだかw って思ってたらいきなり下落。でもって最近後場にGUする事が多かったので今日もどうせとか思ってたらGDスタート。でもそこからやっぱり戻す強さを見せてくれる。昨日の終値ラインでウダウダやって大引けにかけてまたカチ上げてくるのかと思ったら今日は下に・・・。そろそろ息切れかな?

朝見てたら日経強そうだったのでクラレ買ってみたらその直後落ち。で買値まですぐに戻してきたんだけど、雰囲気怪しかったので速攻で逃げた。そしたら一気に↓に落ちたwセーフ。その後は一押しに躊躇いが出てしまいバーチャばかりになってしまった。本当にバーチャだといい感じなんだけどなぁ・・・。

例えば 
エレク。昨晩のナスが強かったのにエレクの寄付きが思ったよりも低く感じた。+50円くらいの時に買おうか迷った。だけど日足的にみて辛そうだなぁとか考えてたらあれよあれよと↑行っちゃった。その後4100円辺りの揉みで売ろうと思ったんだけど、これまた躊躇。そしたら下がる下がる。タラレバの話してもしょうがないんだけど、自分的に買う理由や売る理由があったんだから実行すべきだったと反省。
小松も寄り後売ろうとしてたのに売れず。
コマツの10年3月期、営業減益5割超に(2009/3/27 7:00)
このニュース見てて寄り変わらずだったので売りたかったんだけど、もしかして織り込み?とか考えているうちに見送り。その後もヨコヨコだったのでスル~してたら前場引けから後場にかけて落ちていた。

今日みたいな感じで入るための理由があるのに入れないのは良くない。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう


NY
ダウ               7749.81ドル +89.84 (+1.17%)
ナス             1528.95ポイント +12.43 (+0.82%)
CME225               8465円 (大証先物比+25円)
CME225円建て           8375円
為替 ドル/円           1ドル=97.56円

件名 耐久財受注-2月      件名 耐久財受注-2月(除輸送用機器)
予想 -2.3%            予想 -2.0%
結果 3.4%             結果 3.9%
前回 -4.5%            前回 -3.0%

件名 新築住宅販売件数-2月
予想 30.0万件
結果 33.7万件
前回 32.2万件

↑の指標の結果で一時+200くらい上げてたのに、5年物米国債入札が低調に終わり大規模な国債増発を市場が消化しきれず、大型景気対策や金融安定化策の実行に支障が出るかもってことでマイ転。引けにかけて買戻されてプラス圏浮上。

ダウは今が上値抵抗線あたりなのかぁ。10月10日の下ヒゲや1月あたりの感じからしてそんなに重くはなさそうだけど、どうなんだろう?抜けたら一気に9000辺りまでふわ~って行っちゃいそうだけど。

それにしても日経は強すぎでしょ・・・。全く節目の揉みなしで8700乗せちゃってる。押し目って言う押し目なし。さすがに過熱感感じまくりだけど、強いときって全く押さずにいっちゃうんだよね。

今日は権利落ち日にも拘らず結構強い。でも先物の寄って少ししてからの下げマイテンで目線が弱いかもって変わっちゃったんだけど、そこからが強い強い。個別は途中から動かないでヨコヨコ多かった・・・。何となくだけど、最近の個別は一瞬の上げに乗れないとその後横の動きしかしてないイメージ。225の監視を増やしたからって言うのもあるだろうけど。

結局その上昇に乗れずヨコヨコ監視で個別は終わっちゃった。先物は見てたんだけど8500超えてからはいつ落ちるかにしか目が行かず。結局落ちずにカチ上げて8710まで行っちゃった。安易にSしなかっただけマシだけど。あれって、Sカバーの踏み上げかな?

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

4922 コーセー
100株 4000~5000円相当の自社製品

1.00円 × 2日 × 100株 = 200円 


2211 不二家
1,000株以上 自社製品・喫茶・料理の優待券 3,000円(500円券 6枚)

0.05円 × 2日 × 1000株 = 100円 


9887 松屋
100株以上 自社指定メニューより1品選択可能な「優待食事券」 (10枚)
自社指定メニュー
定食メニューの場合 → 定食メニュー(700円以下)+ライス大盛可
セットメニューの場合 → セットメニュー(700円以下)で並、大盛選択可
定食、セット以外のメインメニューの場合 → 定食、セット以外のメインメニュー
(700円以下)+サイドメニュー(120円以下)1品選択可

6.00円 × 2日 × 100株 = 1200円 


8939 大和システム
100株以上 全国の「やまとの湯」で使用可能な「一日ゆったり温泉三昧券」 4枚
        または1,000円相当のVISAギフトカード

売り禁の為クロスできず


コーセー   1973円 S - 1933円    +40
         1966円 L - 1946円    -20
不二家     122円 S - 122円     ±00
          122円 L - 122円     ±00
松屋      1404円 S - 1356円    +48
         1402円 L - 1357円    -45
大和      174円  L - 174円    ±00
                           +2300

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

25日 権利日

6301 小松
09:02 1197円 S - 12:37 1207円 -1000

8035 エレク
09:30 3900円 L -  09:57 3880円 -2000

6728 アルバック
09:48 1680円 L - 10:50 1710円  +3000

4063 信越
13:26 4910円 S - 14:38 4900円 +1000

8058 三菱商事
14:32 1380円 L - 15:00 1393円 +1300

今日の収支       +2300

NY                  7660.21ドル  -115.65 (-1.51%) 
ナス               1516.52ポイント -39.25 (-2.52%)    
CME225           8420円    (大証先物比+20円)
CME225円建て       8340円
為替:ドル/円              1ドル=97.89円  

NYが-100だったにも拘らずGUスタート。もうこの時点で訳わからず・・・。でもそこまで強気では行けないだろうと思い寄りから下落予想。で、GDと寄りから弱かった小松S前場一旦下げたのに先物ヨコヨコで一緒にヨコヨコ。OLしたら先物強くて根負けLC。2時半くらいには落ちてたけどこれはしょうがない。
エレクは大幅GDでこれ以上の下げは大丈夫かなと思ってたらBOX下割れしたのでLC。踏ん切りつけて良かったみたい、我慢してたら前場の底値でカットだったと思うから。
アルバックは良いところで入れた。プラ転して後場GU予想ではなかったので確定したら・・・。しょうがないね。自分の感覚ではGUしないと思ってたんだから。
信越はもう少し落ちると思ってたんだけど落ちきれず。何となくの嫌な雰囲気で確定。
三菱商事もいいとこで入れたけど、100株単位で値幅取れず。

それにしても先物はトリッキーな動きだな。ボラがあることは良いんだけど、雰囲気に全く付いていけず。弱いと思うと買いが入るし、強いのかと思うと売られてしまう。自分の考えと逆に行かれてしまい混乱してしまう。まぁ相場が全て正しいのだからそれについて行かないといけないんだけど、それなりにこっちも予想して動くから逆行かれるとつらいね。

しかも今日は権利日ということもあって色々考えすぎて訳わかんなくなちゃった。
でも、最近と違っていつもより手数出せた事は良かったと思う。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

8035 エレク 
09:17 4040円 S - 14:37 4040円 ± 0

4063 信越
09:15 4920円 S - 09:38 4950円 -3000

3436 SUMCO
09:22 1495円 200株 S - 10:13 1519円  -4800

先物mini
09:04 8375円 S - 09:37 8345円 +30
13:48 8250円 S - 14:02 8280円 -30

今日の収支    -7800

NY
ダウ              7775.86ドル +497.48 (+6.84%)
ナス             1555.77ポイント +98.50 (+6.76%)
CME225              8480円 (大証先物比+300円)
CME225円建て          8400円
為替 ドル/円           96.91円

NY今年最大の上げ幅で上昇。米財務省は銀行から不良資産を買い取る官民共同の買い取り基金の設立など、金融安定化策を発表。前に話が出ていた「バッドバンク」の設立。

買い取り基金は、金融安定化法の公的資金枠7000億ドル(約68兆円)から750億~1000億ドル(約9兆7000億円)を拠出し、民間の出資も求めて5000億ドルから最大1兆ドルの不良資産の買い取りを目指す。


あとは2月の中古住宅販売が前月比+5.1%だったことも好感されたよう。


昨日の時点でどのくらい織り込んでいたか忘れたけど、まさか+500とはね でも、レアンにしてみれば+200とか300でジリジリ来られるよりも寄り天の可能性に絞れる。さすがに買うのは難しい今、これだけGUしてくれればSしやすくなる。と思って寄って少ししてから売ったんだけど・・・。信越は押し目戻しで見事天井買戻しLC SUMCOは全然落ちない エレクは・・・。一時含み益が結構あったんだけど、後場の上げの時にまた下がるだろうとタカを括ってたら同値撤退に エレクが一番悔しい。

先物は何なんだよ・・・。2時前までは普通に下げてて、そこからの上げは・・・?WBCの御祝儀ですか?しかも前場から200枚の無限売りに近いような売りが出ていたんだけど、あれは売り誘いだったの??後場の280の戦い後落ちたので売ったら、フェイントだし。まじで難し過ぎ。

でね、チャート的にも雲上限、BB2σ突き抜け、75日線実体抜け、とどう見ても過熱感バリバリに見せといて明日続伸させてくる気がするのはレアンだけ?もちろん大衆心理的には幅は何であれ落ちると思うんだけど、近頃の相場見てると大衆心理の逆を突いてくるからね・・・。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

NY(木曜) 
ダウ          7400.80ドル -85.78 (-1.15%)
ナス         1483.48ポイント -7.74 (-0.52%)    
CME225       7905円 (大証先物比 +45円)
CME225円建て   7820円
為替 米ドル/日本円    1ドル=94.64円  

NY(金曜) 
ダウ           7278.38ドル-122.42(-1.65%)
2日間で                 -208.20
ナス          1457.27ポイント-26.21(-1.77%)
2日間で                  -33.95
CME225            7825円(大証先物比 -125円)大証先物7950円
CME225円建て        7755円
為替 米ドル/日本円    1ドル=94.64円


NY利食い売りからの下落。2日で-200ドル下げ、CMEでも円建てで200円くらい下げていた。にも拘らず、寄り前シンガポール少し低かったのに直前に急騰。かなり詐欺っぽく見えたんだけど・・・。そのまま強かった。個別も思ったよりも気配高めだったし。

年度末接近を受けて配当権利取りも意識されているようとか、公的年金基金の買い観測、今晩発表予定の米不良資産買い取り機構(バッドバンク)の内容に対する期待感。終わってみれば買う材料しかない・・・。しかも寄り底。

バカになって買うしかないのはわかってるんだよ・・・。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

        先物mini              個別
16日                       -3500
                           -4000

17日      -10              -1500
         -30

         +40
         ±00              -9000

勝率      33% 1勝3敗          3敗
平均損益    -20             -3000

今週のバブルを始から疑いの目で挑んだのがこのバブルに乗れなかった一因だ。SQ日にSQ値を上回ってきていた時点で転換に気付ければ良かった。しかも一度乗り遅れたらここから買うのは怖いと思う気持ちになっていた。しかも銘柄選択が悪く弱い銘柄ばかりで逆に買ってもカットしないといけないものばかりだった。やっぱり、こうゆうときは強い銘柄はとことん強いので、そうゆう銘柄にいかないとダメだね・・・。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

今日もバーチャ

2914 JT
寄りGUしたところのS狙い。
今日は強かった。担がれて踏んでいたな。日経が弱い時はこいつを売っちゃいけないな。
ちなみに観察しているかんじでは大幅なGUでS、GDでLするといい感じかも。

6301 小松
寄り少ししてから下落時にS。
実際下落中に入れるかが問題だなぁ。あとはどこで買戻ししているか。下ヒゲつけた時に上手く買戻せたらいいけど、様子見したらきっと売り値まで戻されていたかも?

6762 TDK
9時半から10時過ぎくらいまで様子見してて3870円くらいでSしようと思ってた。
ただ今日もバーチャのがいいと思ったので実際に売らなかったけど。チャート的に4000円に壁があり、すでに辛そうに見えた。3910円を超えてきたら見送りと思っていたが、超えられそうになかったのでS目線対象になった。前場は小刻みな動きだったけど、後場に崩れた。3800円くらいで買戻しちゃってそうだけどw

6758 ソニー
後場のプラ転間近で落ちた時(2時過ぎくらい)にS。
値段としては1985円でSしたとして、1970円に買戻しだと1500円。きっと確定してないかも。今日は値幅考えずにやってたけど、実際にトレードするなら利益幅も考えないと。手数料体系変わったからね。



NY 
ダウ                7486.58 +90.88 (+1.21%) 
ナス                1491.22 +29.11 (+1.99%)    
CME225           8090円(大証先物比 +170円)
CME225円建て       8000円
為替 ドル/円        1ドル=96.21円

FRBがFOMCで今後半年間に中長期の国債を最大3000億ドル(約29兆円)買い取ることを決めたと発表。為替は長期金利が大幅に低下したことを受けてドル安に。
NY始まってから下げていたのでやっと一服かと思って寝たら朝起きてビックリ。寝る前は-100ドルくらいだったのに起きたら+90って・・・。底値からだと一時250ドルも上げている事になる。凄いね。

そして昨日ダウ先-100くらい(?)を織り込んでいた日本はもちろんGU。今日こそは8000円台乗せるだろう。もしくは8000円以上からスタートする可能性もって思ってたら・・・。今日もダメだった。3連休控えてみんな様子見もあるのかな?寄り天だったんだけど、7850円で買いが入る感じで大引け前日比-60円か。さすがに粘るね。日本生命ライン7600円くらいまで押してくれると過熱感は少しは収まるんだけど。さすがに7000まで行くとまたどこが底?の展開になっちゃうしね。

今日もバーチャトレしてたんだけど、バーチャだと上手くいくね・・・。実際のトレードと何が違うのか?言うまでもなくメンタルの問題だと思う。バーチャじゃ損はしない。でも実際にやったら損する可能性はある。損をせずにトレードするなんて100%ありえないのはわかっている。損小を心にやっていけばいいだけ!
今週はバブル相場全く乗れず、逆に買えないから売るって目線になってたのでやらないで良かったのかもしれない。実際にトレードしていたら踏まれることのが多かったと思う。ムキになるくらいなら様子見やバーチャで練習してたほうがいいしね。


日生ラインとは、日本生命が保有している株式の損益分岐点を指している。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

バーチャトレ

3405 クラレ  
10時前に先物が落ちた時に先物連動を予想でS。
これはいい感じだった。ただ、売っていたとしたらどこまで引っ張れていたかは・・・?

4063 信越化学
先物寄り天予想で寄りS。一気に担がれていた・・・。
連日強かったので寄りSは危険。どちらかと言えば寄り付いてから様子を見て落ちてきたらSの方がいいみたい。その後今日は10時過ぎに先物のちょいリバと一緒に上昇してた。

東エレク
3830円くらいでのSを考えていた。3800を超えてきて過熱気味かと。
一旦は落ちたもののそこから戻していた。下げたところで買戻ししてなかったら同値か担がれて踏んでいたかも。

NY 
ダウ              7.395.70ドル+178.73(+2.42%) 
ナス             1.462.11ポイント+58.09(+4.14%)    
CME225            8090円(大証先物比 +200円)
CME225円建て        8040円
為替 ドル/円         1ドル=98.56円
                
件名 生産者物価指数-2月(前年比)  件名 生産者物価指数-2月
予想 -1.4%                 予想 0.4%
結果 -1.3%                 結果 0.1%
前回 -1.0%                 前回 0.8%
 
件名 生産者物価指数-2月(コア)   件名 生産者物価指数-2月(前年比/コア)
予想 0.1%                 予想 3.8%
結果 0.2%                 結果 4.0%
前回 0.4%                 前回 4.2%

件名 住宅着工件数-2月         件名 建設許可件数-2月
予想 45.0万件               予想 50.5万件
結果 58.3万件               結果 54.7万件
前回 47.7万件               前回 53.1万件


2月の米住宅着工件数が8カ月ぶりに前月実績を上回ったことを好感。前月比22%増加。このように指標で住宅関係が市場予想を上回った為NY上昇。金融不安も後退して相場が少し明るくなったように感じる。しかし5日で+850ドル上昇しているので今後はどうなのかな?

書き途中 後で更新します

日経平均はなんとか8000円台に乗せた。8054.35円か。先物は7990円までだったので8000円に行ってないと思ってたらニュースで日経8000回復ってあって知った…w 寄って8000円タッチで下かと思ったらタッチしないで下がるし。きっとトレードしてたら8010円でS入れてたと思う。今日タッチしないでいつするの?明日?って感じ…。その後大人しく下げるのかと思ったら5分足75本線で踏ん張るし、昨日の終値付近ウロウロで8000行きたいのか、もう無理なのかはっきりしろ!って感じでした。ムズイ。

個別はここ何日か強過ぎた銘柄が今日も引き続き強かったイメージ。さすがにやりすぎに見えるけどね。例えば、信越化学、SUMCO、シャープ、東エレクとか(レアンの監視の中では)。
あとは最近下げていてそろそろいい感じに戻すかなと思ってたNTTドコモやセブン銀行が酷い事なってた。個別はそろそろ偏りがでてきてきそう。チャート的に買いにくくなってる銘柄も多数。貸借倍率も凄い事になってるし・・・(これは前からだけど)。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

先物mini
09:14 7690円 S - 09:36 7700円 -10
10:40 7750円 L - 12:30 7720円 -30
12:50 7760円 L - 13:03 7800円 +40
 
3405 クラレ
09:34  850円 L - 10:29 847円 -1500

今日の収支 -1500


NY 
ダウ                 7,216.97ドル-7.01(-0.10%) 
NDQ              1,404.02ポイント-27.48(-1.92%)    
CME225             7810円(大証先物比 +130円)
CME225円建て         7730円
為替 ドル/円          1ドル=98.22円

4日間でおよそ10%上昇していただけに利食い売りがでたのかな?一時は150ドル以上上昇していたんだけど大引けにかけて売られて結局昨日終値くらいでの引けになった。

まじでむずい。下手くそだからムズイと感じるのは分かっているんだけど・・・。大体今日の寄ってからマイテン見たら、今日はそこまで強くないかもって思ちゃうよ。見事にフェイントひっかかり~。でもってその後上昇で買ったら後場寄りGD・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃  でもって、でもって、その後先物3段上げするほどの強さ。まじでお手上げ。まじで8000円乗せ目指してるのか。


相変わらずこのリバ相場乗れずに曲げまくってる・・・。買わないとと思って買うと下がる。でカットすると上がる。で方向性を見ているだけでそこから手が出せない。バカになって買うしかないと思っても朝一の買いで失敗していて気持ちの踏ん切りが付かない。負のスパイラルに陥ってる感じ。


多分、レアンは一方通行は苦手なんだな。どっちかっていうとレンジのが合っている気がする。何度もチャンスがある感じだからだとおもう。一方通行は一度乗り遅れると気持ちとの戦いだからチキンなレアンには難しい。苦手を克服する事は大変だけど、少しずつでもいいから前進していこう。トレードはスパイラルから抜け出すように少し様子見るかも。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

2914 JT
09:02 223000円 L - 09:21 219500円 -3500

5713 住友鉱山
09:03   901円 L  -  09:07 897円  -4000

今日の収支   -7500円・・・。

金曜のNY 
ダウ                7,223.98ドル+53.92(+0.75%) 
NDQ              1,431.50ポイント+5.40(+0.38%)    
CME225             7700円(大証先物比 +190円)
CME225円建て         7605円
為替 ドル/円          1ドル=98.05円

ミシガン大学による3月の米消費者景況感指数が市場予想を上回る内容になったことなどを好感。NYも頑張るなぁ・・・w


そんなNY4日続伸を受けての日経は・・・。今日も強かった。なのに・・・レアンの買った銘柄は 最近ディフェンシブ売られていたが、さすがに今日はそこまで売られないと思ったのが浅はかだった。先物が全然落ちないから大丈夫かと思ったんだけどなぁ。で朝の2敗しかもLでこんな目にあって更に買えるほど神経図太くありません。どうしても売り目線になってしまうんだけど、ここで売ったら担がれると思って我慢。でも買えない・・・。そんなこんなで様子見に徹底して終了。こうゆう時に買えるようにならないといけないのは頭では分かっているんだけど、行動に移せない。メンタルだよね。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

自分の思ったこと 感じた事 

NY
4連騰かぁ。6500を割ってNYも踏ん張った感じ。シティ、JPモルガン・チェースとバンガメの1-2月期に黒字を確保のニュースが大きいかな?このようなニュースで金融関連の懸念が薄らぐ。GMも以前米政府に提出した経営再建計画で求めていた3月末までの20億ドルの追加支援について「必要ない」って発表した事によりビック3問題も少しは落ち着きを見せてきているのかな?

チャートでは2月からパラボリックで売りサインだったのが10日で転換し買いサインに。単純移動平均も20日線とだいぶ乖離していたのも13日で実体抜けとなった。MACDオシレーターも12日に転換。MACDは11日にGC。ただここ4日で+680ドル上昇とペースが速く、ストキャスで買われすぎの域に・・・。一旦は押す事が想定されるけど、トレンドが変わるかもしれないことも頭の片隅にいれとかないと。


為替(米ドル/円)
1月21日に87.1円をつけてから円安転換。過去5年で見た場合、2007年6月に124.16円つけるまで上昇トレンド(円安)その後は下降トレンド(円高)。その下降トレンド中にも短期上昇の場面はもちろんある。07年6月、08年8月の高値を結ぶ上値抵抗線だと103円後半なのでまだ上昇の余地はある。もちろん下落の可能性もあるが今の状態を考えると今から87円を割りに行くのは可能性が低いような気がする。90円までは行くかもしれないけど。それと、3月12日の安値95.64円の下ヒゲが気になる。08年の3月17日につけた下ヒゲと同じラインで止まっている。単なる偶然か意識されたのか?

為替(ユーロ/円)
ユーロはあんまり見てないからなんとも言えないけど・・・。でも131円がポイントなんだろうな。今まで3度トライして3度抜けられていない。どうなるのかな?


先物
7000円は絶対死守するという公的の本気度が見られた週だったと思う。多分レアンだけでなく、市場を見ている半分以上の人はそう思っていたのではないかと思う。週初めの9日10日はヒヤヒヤだったけどその後NYの恩恵を受け7500円回復。金曜のESでは7600円以上まで上げた。しかも、基準値7090円から500円超上昇したことでサーキットブレーカーが発動・・・。15分の取引停止。CBいつ以来だ?しかも発動基準が去年から(?)変わって金曜は7500円未満だった為上500円で発動した。
日足で見ると金曜のESでやっと25日線上抜け。いつ以来だろうwwwずいぶん久々だなってイメージ。ただ、NYも4連騰となるとそろそろきつそうだよね。ここから上に行くのか、また下行くのかちょっと予想がつかない。なので雰囲気を察しながらアンテナ張ってついていきたいと思う。

個別
今週はディフェンシブが弱かったなぁっていつだったか思った。暴落の初期とかは他のが売られてディフェンシブ強いけど、一巡して最後に売られるのがディフェンシブ。その最後に売られるセクターが売られてるって事は・・・?

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

3月2週目結果

     先物mini            個別
9日   +20              +10800
                      +100

10日                   +700
11日  -65              +1000
12日  +05
     -40              +12600  計 +8600

勝率  33% 2勝 1敗        100%  4勝
平均利益   12.5円          3150円

11日の先物のカットが大きかった。GUでのS買戻しだったので大きくなってしまったんだけど、その前に同値撤退や利確の場面があったにも拘わらずだったので反省。個別はONで少し値幅取れたけど、デイはヨコヨコの動きに捕まって値幅が全くとれていない。もう少し動いてる銘柄にいかないと。と言っても、監視のほとんどが値動きの少ない状態だったんだけど・・・。
今週は寄り天だと思った日はヨコヨコで強く、次の日に警戒して入るのを見送ると寄り天だったりと逆を行かれてしまっていたので、もう少しチョコチョコトレードを頭に入れて、細かく行ったほうが良かったのかもしれない。NYが大幅にGUされると自分の性格上、そこから果敢に買いにいけないけど、1ティック、2ティック狙いで入る感じで手数を出すくらいならいける。そうゆう感じでもいいので雰囲気を掴む為にも値幅を大きく見ずに行こうかな?

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

ノートレ・・・

NY 
ダウ             7,170.06ドル+239.66(+3.46%) 
ナス            1,426.10ポイント+54.46(+3.97%)    
CME225           7445円(大証先物比+295円)
為替 ドル/円        1ドル=97.69円

バンク・オブ・アメリカのCEOが1-2月期に黒字を確保したことを明らかに。公的資金の追加支援がなくても足元の景気後退は乗り切れるとの見通しを示したこ。そのことから金融株買われて上昇。

先月に続いて13日の金曜日。そしてMSQ。7,491円33銭かな?まさか7500あたりに来るとは思ってもなかった。どちらかといえば7000に近いのかと・・・。でもって、一昨日と同じ感じの動き。手が出ません。トレンドが転換したのかもわからないので果敢に買いにも行けず、だからと言って売るにも下がらなさそうなんだもん。

NYが大幅に反発されると寄り天予想で売ることしか出来ない。さすがにGUしたところを更に買いに行くには勇気がいる。なのでこの動きはレアンには無理。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

先物mini 今日から6月限で
10:45 7230円 L - 10:56 7235円 +05

今日の収支   +500 またまたショボ…
NY 
ダウ             6,930.40ドル+3.91(+0.06%) 
ナス          1,371.64ポイント+13.36(+0.98%)    
CME225          7400円(大証先物比 +10円)
為替 ドル/円      1ドル=97.42円

JPモルガン・チェースのCEOが2009年1.2月が黒字と昨日シティグループに続き発表。 原油先物下落からエネルギー株が売られダウ圧迫。

今日の寄り前に発表された、昨年10-12月期GDP改定値は、実質で前期比3.2%減、年率換算で12.1%減と速報値(実質3.3%減、年率換算12.7%減)から小幅に上方修正された。

昨日の強さはどこにいっちゃったんだろ?ってくらい弱いイメージ。昨日の強い印象が抜けきらず、寄りからSしたかったのに見送ったら・・・今日は寄り天ですか・・・。しかもジリジリ・・ジリジリ・・・最後に落としてくるだろうって予想は出来てたけど、さすがにあそこっから売れなかった。個別も一緒。売ろうと思ったところで売れずに様子見ばっかり。前場いつ売っても良かったのに。1回見送ると手が出ないな。1回目で入れると次もいけるんだけど、メンタル鍛えるしかない。

今日から注文は6月限でやり始めて、板は3月限見てやってたんだけど値鞘があってやりづらかったなぁ。慣れもあるんだろうけど、今まではいくらあたりで揉むことが多かったなぁとか考えると鞘が邪魔して6限だといくらだ?とかめんどくさかった。

いつも日経が弱い時はディフェンシブが強い感じなのに・・・。売られかた凄くない?

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

先物mini
09:28 7335円 S - 12:30 7390円 -65

2914 JT 
09:06 223600円 S - 14:33 222600円 +1000

今日の収支    -5500円 

NY 
ダウ                  6,926.49ドル+379.44(+5.80%) 
ナス                 1,358.28ポイント+89.64(+7.07%)    
CME225                7390円(大証先物比 +350円)
CME225円建て            7385円
為替 ドル/円             1ドル=98.67円

米シティグループが今年1-2月に黒字を確保したとの発表で金融株が大幅に上昇。昨日のいつだったか、
米当局、問題拡大に備えシティへの追加策検討=一部報道
ってニュースがあったな。その時は特に為替ダウ先変わらずだったと思う。ただ、その報道をきかっけに今晩どっちに動くかわからなかったんだけど。で結局NYダウは今年最大の上げ幅で終了。

そしてNKは当たり前のようにGU。レアンの予想寄り天!あっさりハズレ~~~
昨日の日中終値7040円で今日の寄り7340円、300円のGU。さすがにこれ以上はきついだろうって思ってた。Sした後落ちてきて300割った時に確定しようと思ったけど、このまま寄り天だったら更に売れなくなるって思って引っ張ったけど、それが仇となった・・・。その後そこまで落ちてくることは無いが、それ以上を追ってくる感じもないのでOL。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ GUで始まるのか・・・。前場安易に持ち越してしまった、そして自分のLCラインに達していたのでカット。少し待てば落ちてくるとも思ったんだけど、ここは自分のルール、けじめとして切らないといけない場所だと思ったので大きなカットとなってしまったがしょうがないと思う。

今日は頭から寄り天のイメージしかなかったので、どうしても買い目線になれず。どっちにしても、動かないんだけど・・・・・・・・。ポジション取りたいのに、取れない・・・。って感じで手が出ませんでした。もし、このまま数日上昇すると仮定してもさすがに、ここから買って持ち越せない。順張りに向いてない(順張りが出来るメンタルを持っていない)と実感させられる。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

5108 ブリヂストン
09:22 1326円 L - 10:28 1333円 +700

今日の収支     +700円 ショボw
NY 
ダウ             6,547.05ドル-79.89(-1.21%) 
ナス           1,268.64ポイント-25.21(-1.95%)    
CME225           6975円(大証先物比 -75円)
CME225円建て       6975円
為替 ドル/円        1ドル=98.85円

アメリカ製薬大手メルクが同業のシェリング・プラウを総額411億ドル(約4兆円)で買収すると発表。でも景気懸念売りが優勢だったようでマイナス引け。一応6500は少しでも意識されてるのかな?

そして日経。昨日のESでの7000割れ、6965円はやっぱり買いだったようですね・・。残念。まぁタラレバなのでしょうがないけど。そして今日、ザラ場で割ってくるのをかな~り警戒してたけど、1度も割れずに終了。すご~~~~くやり辛い1日でした。自分の中で7000割れの意識が強くて強くて。前場7095円でSしようと思ったんだけど、雰囲気やばそげで取り消したらその後すぐに落ちてきたり・・・。後場も7080円Sとか7030円Lとか考えてたんだけど・・・。今日は最初に思ったところで入ってれば結構取れていたのに、ビビって取り消してしまってあ~あ・・・。って展開ばかりで入れませんでした。

書き途中 後で更新します

更新
ブリヂストンは2月に入ってトレンドが上昇トレンドに転換されていて、今日あたりはレンジ下限ぽかったので打診買い。でも思ったより動かない。イライラ状態してたらピョコンと上がったが雰囲気怪しめだったのですぐ利確。その後急落。あの時点で見切りつけて良かった。今日も225銘柄見てたんだけど、先物の雰囲気がよく分からなかったので、個別も入るに入りづらかった。

タラレバ話。大証・・・。昨日の時点で利確していたのでないんだけど、今日見てたらS高ですか。悔しいですねぇ。でも、レアンの今の時間軸や性格からして無理。悔しいけど、これはどうしょうもない。こんなこと言ってたら何にも出来やしない。でも今日は愚痴らせてw まぁ今日デイで入れば良かっただけなんだけどね・・・。

そして

パシフィックHD  更生法申請
不動産ファンド大手   負債1636億円


とうとう逝っちゃいましたか・・・。今年3番目の大型倒産らしいよ。SFCG,日本綜合地所に次ぐ3番目。
REIT2つ持ってたよね?え~っと、日本レジデンシャル投資法人、日本コマーシャル投資法人。どうなんだろう・・・?今日せっかく不動産良かったのに。

REITとは?
不動産投資信託のこと。日本版REIT(J-REIT)のことを単にREITと指す場合がある。
不動産投資信託は投資家から証券会社と通じて集めた資金を、オフィスビルやマンションなどの不動産で運用し、賃貸収益や売却益などを配当金として投資家に分配する仕組みの商品。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

9日 一歩手前

先物mini
12:30 7080円 L - 13:18 7100円 +20

8697 大証
6日 持ち越し 250900円 L - 10:44 261700円 +10800
6301 小松
13:04 984円 L  - 13:44 985円 +100

今日の収支    +12900

NY 
ダウ              6,626.94ドル +32.50(+0.49%) 
ナス             1,293.85ポイント -5.74(-0.44%)    
CME225            7160円(大証先物比 -10円)
CME225円建て        7150円
為替 ドル/円        1ドル=98.29円  

NYは小幅高。5日の終値が6594ドル、6日6754ドルまで上昇+160ドル。その後6470ドルまで下落、-284ドル。そして大引け6629ドル、安値から+159ドル上昇。良く言えばよく動くなぁ、悪く言えば方向感無いなぁって印象。雇用統計悪化ってある程度織り込んでいたと思ったんだけど、織り込み不足だったのかなぁ。でも最後の上げにはビックリ。良く頑張ってくれました。

書き途中。後で更新します

更新
まずは先物。NY変わらずで戻ってきて、先物も金曜と同じくらいでスタート。寄ってから7200円を超えてきて強い感じ。と思ったらそれが今日の天井でジリジリ下げてくる展開。前場引けにかけて一気に売り崩してきた。後場寄りGDスタートで更に売ってくる・・・。そこで買ってしまったんだけど・・・。一応その時は7000を意識されたようで割ってくることは無く上昇。ただ、7100辺りでモミモミだし、個別も戻しいっぱいいっぱいって感じだったので確定しちゃったんだけど、先物はまだ強くプラ転近くまで戻してた。あそこまで戻すなら・・・。結局最後ヘラタイムに酷い売られ方してたけど。
そして今ES中なんだけど、7000割れ。6965円買いたいけど、この雰囲気買えない。円安株安って・・・やりづらい。ただ、今晩のNY指標もなく、レアン的に下げるイメージが無いんだけど。金曜の雰囲気継続だったら売り込んでくる場面ありそうだけど、わかんないからノポジ。

個別。持ち越しは大証。一時47万まで戻してたのに、いつの間にか30万割れてたってイメージ。2月に入ってからの下げは酷い。で木曜くらいから結構見るようにしいたんだけど、金曜日にちょっと一気に下げすぎだと思い、出来るだけ引っ張ってからIN。結構良いところで買えていたと思う。で、金曜のNY大幅下げのイメージも無かったので持ち越ししてみた。そして今日、寄ってから一旦は下げたものの下げきる感じが無かったのでカットラインまで持ってみようと思ってホールド。10時前くらいから一気に伸びた。その後上髭が出て上がりきれない感じだったので確定した。大引け前に今日の高値更新してきていたが、きっと後場寄りの下げで持ちきれていなかったと思うので、今回のトレードはまぁ良い方でしょ。

小松は981円まで落ちそこからモミモミだったし、先物の上昇で一緒に登ってくるかと思って買ってみたんだけど、思ったより動かない。25本線超えられないで落ちてきたのでカット。その後10円くらい上げてたけど、この動きには捕まりたくないな。

その他今日は225銘柄をいくつか監視していたんだけど、チキンなレアンにはすぐには買えず、とりあえず様子見が多かった。ソニーとかもその1つ。でもそれ以外は買わなくて良かった銘柄多数かな?クラレとかは気付いていたら後場寄り後の上昇過程で欲しかったけど、先物の雰囲気だときっと買えてなかったのでしょうがないな。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

3月1週目結果

        先物              個別
2日     -15
       -25
3日     -30
       +65
       -30
       -15
4日     +40
       -40
5日     -20
       -20
6日                     +5600
                       +3000

       -90             +8600     計 -400

勝率  20% 2勝 8敗         2勝 100%
平均利益   52.5円            4300円
平均損益   24.3円
 
今週は難しかったぁ。っていつもなんだけどw 
なんとか最後にプラ転までは行かないにしても少し取り戻せて良かった。今週は日経の底堅さというか、公的資金買いの本気度と言うかが伺えた週の気がする。その買いのせいで苦しんだんだけど・・・。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

6301 小松
5日 持ち越し 1086円 S - 09:07 1030円 +5600
2914 JT
09:22 221400円 L - 10:21 224400円 +3000

持ち越し 含み益 +2700

今日の収支 確定分  +8600

NY 
ダウ              6,594.28ドル -281.56(-4.09%) 
ナス             1,299.59ポイント -54.15(-4.00%)    
CME225            7275円(大証先物比 -135円)
CME225円建て        7180円
為替 ドル/円         1ドル=97.85円  
VIX(恐怖指数)         50.56% +3.00

GMの財務諸表を監査した会計事務所から、このまま販売不振や手元資金の流出が続いた場合「事業継続に重大な懸念が生じる」との指摘された。まじで深刻な経営状態だね。経営破たんの可能性(?)って事でNYは大幅下落。あとは、バンカメの信用格付けの引き下げの可能性から金融株もさえなかったみたい。

そりゃぁ、NYが-300も下げれば日本だってお付き合いでしょ。7210円寄付きで、「ん~・・・」て感じだった。寄り高くない?って。なので寄り底の可能性は自分の中で少なかった。でも、寄ってから10時くらいまでの上昇を見て昨日とか一昨日と同じなの?って思った瞬間・・・。やっぱりそう簡単にはいかないかって思い知らされた。先物下げて、個別も寄り値よりも下回る銘柄が多くなってきてどこまで落ちるのかって駆け引き。この2日間と違って動きも弱いし、ボラ少ないので厳しかった。

自分の中で今晩のNYは上げる気がする。雇用関係の指標の発表が結構あるけどね。ただ、GMの問題が更に出てきたらやばいくらい下げそうだし・・・。何となくだけど、ヤバイニュースって土日に聞く感じがする。リーマンは日本の3連休の時だっけ?気のせいなら良いんだけど。

トレードはぁ、先物は全く手が出ませんでした。9時15分くらいに7170円つけた後に7175円で指したんだけど置いていかれそのまま。結果的に戻ってきたんだけど、その頃には取り消し済み。あの上昇の後に落ちてきて約定されても、雰囲気は最悪だからね。大引け間際に拾ってみようかと思ったんだけど、無理してトレードしなくてもいいかと考え直してやめといた。

個別は昨日小松をSしてた。日足で微妙に上昇トレンド入りしてるようだったけど、窓明けのGU75本線上抜け。ただ、上がり方が急だし1100円で抑えられるような感じで止まってたし。昨日のうちに下げきらなかったが窓埋めは近いうちにきっとあると思って持ち越し。ちょっと中国関連株ってのが気にはなってたんだけど。でもNYが-300って事もあり、良い感じにGDで窓埋めた感じに。まだ下がる気はするんだけど、最初のトレードの想定が窓埋めなので欲張らずに確定。

JTは入りはまぁまぁかな。利確場所は・・・イマイチなんだけど、今日に限っては許す。許す?なんだか変だけどw 利確するちょっと前に先物の雰囲気が怪しかったんだよね。10時くらいまで上昇でそれから下落、しかも止まるか分からない感じだったので利確したんだよ。だからちゃんと考えてやった事だから良いんだけど、欲を言えば・・・JTって先物にそこまで影響されないんだよね。ディフェンシブなのすっかり抜けてた。でも下げる時は下げるしね。まぁ、後場GDできっと売ってたし結果オーライってことで。

って、今為替見てたら全くNY上がる気しなくなってきた・・・。この動き難しすぎる。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

先物mini
09:35 7435円 S - 10:08 7455円 -20
10:19 7500円 S - 10:39 7520円 -20
個別
持ち越し    含み益 +1100円

今日の収支 (確定分) -4000円

NY 
ダウ            6,875.84ドル +149.82   (+2.23%) 
ナス            1,353.74ポイント +32.73  (+2.48%)    
CME225             7385円(大証先物比 +105円)
CME225円建て         7370円
為替 ドル/円         1ドル=99.13円

中国の追加景気支援策への期待からNYは反発。5日続落してたという事もあるのだろう。

5日に始まる中国全国人民代表大会での追加的な景気対策の表明にも期待で中国関連株が物色された感じ。あとは為替が99円台をつけて事により100円の大台が見えてきた。円安方向の推移が安心感にもなり上昇したのか。それにしてもここまで強いとは・・・。さすがに戻りいっぱいって感じがしていたのでここから買うのは出来なかった。そうなると、どうしても売り目線になってしまい、順張り買いで入れるわけがない。

って事でSで入っては担がれ・・・。7500円のSなんて結果的にはもう少し我慢していれば利益になったんだけど、これは結果であって、一歩間違ってればもっと担がれていたかもしれない。なのでLCには納得してるんだけど、でも悔しい。そして後場に入って、メンタルが落ちていたのであえて入らなかったんだけど、もう一度7500タッチした後の落ち方は入るべきだったと思う。今週やばい・・・。1日もプラス利益がない・・・。だからといってムキにならないように、でも利益が取れるようにがんばんべ。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

先物mini
10:19 7130円 L - 10:58 7170円 +40
12:52 7255円 S - 14:11 7295円 -40
  
今日の収支   ± 0

NY 
ダウ            6,726.02ドル -37.27  (-0.55%) 
ナス           1,321.01ポイント -1.84  (-0.14%)    
CME225           7065円(大証先物比 -145円)
CME225円建て       7050円
為替 ドル/円        1ドル=98.12円  
VIX(恐怖指数)        50.93% -1.72

バーナンキ米FRB議長が景気や金融システムの厳しい現状を指摘し、景気後退が長期化するリスクに言及。5日続落かな。25日の始値が7349ドル-3日の終値6726ドルなので下げ幅は-623ドル。そろそろ自律反発があってもいい水準?でも、今晩のADP雇用統計-2月の結果が気になる。さてどうなるかな?

今日のNKは昨日と一緒?って感じた。安値はだいたい7100割れたくらい。で前場引け前に上昇、後場GUスタート、7300辺りで反転大引けにかけてだれ気味に。前場は昨日、後場は今日の方が強い感じだったんだけどね。

前場は昨日よりも雰囲気が悪く感じたのでもう少し落ちると思ったんだけど、結局7100で切り返し。しかもこの雰囲気だから昨日のようなGUは望めないなと思い、今日も確定したら・・・。昨日と一緒でGUしかも強い。自分も昨日と全く同じ様なことしてダメダメ。進歩が無い。特に後場のS、昨日の高値が7290円だったのでそこまでは想定してたが、そんなには強くないと思いその前にSしてしまった。昨日の高値を越えたらカットしようと思ってたのでカットした値は納得してるんだけど、その時の雰囲気を読めてない自分にイラつく。

あと気になるのは公的年金買いとか、「人為的株価操作」。株価操作って言うのか分からないけど。前の空売り規制とかもそうだけど、その期間が終わったら反動がくるんじゃないかな?NYが5日で-623ドル下げてるのに、日本は25日始値7368円-3日終値7229円、4日終値7290円。3日だと139円、4日だと78円しか下げてないことになる。円安の影響もあるのだろうけど、ちょっと気になる数字だな。今までは、アメリカがくしゃみしただけで、風邪こじらせてたのに・・・。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

先物mini
09:08 7120円 L - 09:47 7090円 -30
10:31 7145円 L - 10:53 7210円 +65
12:31 7240円 S - 12:51 7270円 -30
14:03 7235円 L  - 14:32 7220円 -15

今日の収支    -1000

NY 
ダウ            6,763.29ドル -299.64   (-4.24%) 
ナス            1,322.85ポイント -54.99  (-3.99%)    
CME225             7020円(大証先物比 -230円)
CME225円建て         7070円
為替 ドル/円        1ドル=97.29円  
VIX(恐怖指数)         52.65% +6.30

金融システム不安が大きくなり大幅下落。AIGが10-12月期に四半期ベースで米国企業として過去最大の巨額赤字{616億5900億ドル(約6兆210億円)}を計上し、政府が最大300億ドル(約2兆9000億円)の追加資本の注入を決定。米政府はAIGに対し、すでに3回の支援を実施。支援額は今回を含め700億ドル。なのに再建のメドが立たない状態って・・・。
結局NYダウ7000ドル割れの大引け6763ドル。1997年4月以来 約11年10ヶ月ぶりだって。ISM製造業景況指数-2月は予想より良かったのに意味なかったなぁ。

日経平均株価は一時バブル崩壊後の終値ベースでの最安値7162円90銭を下回った。ザラ場最安値6994円90銭も割ってしまうのかと思ったが、さすがにそこまでは下げなかった。東証1部の出来高は約19億株、売買代金は約1兆2121億円。東証1部の値上がり銘柄数は440、値下がり銘柄数は1131。

今日はNYが-300という事もあり、日経も7000円割れを想定していたんだけど、寄付き前の気配でその想定は無駄(?)に終わった・・・。7000円割れて始まったら一旦は買おうって思ってたんだけど、割れるどころか7100円スタート。自分の想定より上で寄ったので寄り底予想だったが、寄りでは買うに買えなかった。7100円はキープしそうだったので買ってみたが、その後振り落とされた・・・。安値7080円だからほぼ底値のカットに。でも7100割れたら一旦はカットしないとと思っていたので、自分では納得。結果的に上昇したが、今まで何度も更に売られていくのを経験してるし、これはしょうがない。その後のLはOLはさすがにGDの可能性もあるので前場引け前に確定。まぁGUで後場始まりましたが・・・何か? さすがにこれ以上はきついだろうとSしたら、一足早かったようで担がれカット、その直後に落ちましたが。もう少し引き付けが必要みたい。結局今日1日振り回されて削って終了。

難しい相場が続きますが、勝てている日は利益を伸ばせるように、負ける日は損失を出来るだけ抑えられるように頑張りたいと思います。ず~っと勝ち続けるのが一番良いんだけど、そんなのは夢のまた夢だから、現実を受け止めいかに損失少なめでいけるかって事でw

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

先物mini
09:09  7315円 L - 09:16 7300円 -15
10:33  7310円 L - 12:35 7285円 -25
今日の収支   -4000

週末のNY 
ダウ              7,062.93ドル -119.15  (-1.69%) 
ナス             1,377.84ポイント -13.63  (-0.98%)    
CME225              7380円(大証先物比 -180円)
CME225円建て          7365円
為替 ドル/円          1ドル=97.53円 

米政府がシティグループの優先株の一部を普通株に転換する意向が明らかになったらしく金融セクターが売られたみたい。あとは昨年10-12月期の米実質GDPが大幅に下方修正(速報のマイナス3.8%→マイナス6.2%)。そんなこんなで-119ドル。約11年10カ月ぶりの安値7062ドルで取引を終了。ん~・・・。雰囲気悪いなぁ・・・。

NK。全くだめ。っていうかボラが無さ過ぎ。ドテンSしようと思ってもジリジリで売りづらいし、だからといって買ってもカットさせられる・・・。動いたら参戦しようと見ていても全く動かない。最後にショートカバー入って上がるかと思ったんだけど、これも不発だし。

東証1部の出来高は約17.06億株、売買代金は約1兆788億円。東証1部の値上がり銘柄数は323、値下がり銘柄数は1288。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

 | BLOG TOP |