ブログ検索


カテゴリー


レアンちゃんの本棚


月別アーカイブ



ベストセラー


★★★★★ ★★★★★

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

      先物mini          個別
 5日   -30
       -20

       +30
       +10
       +30

       -20
 6日   -50          -6600
       +20
18日   -30
       -40

       +20
       +20

21日   ± 0
       +20
       -30
25日   +30
       +40

26日   +20          -4000
       +20
       +10

27日   +55
       +25

       -25
28日   -30
       +75          -10600

勝率         58% 14勝 9敗 1分 (先物)
平均利益       +25
平均損益       -30.5

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

      先物mini         個別
25日    +30
        +40

26日    +20        -4000
        +20
        +10

27日    +55
        +25

        -25
28日    -30
       +145       -4000

勝率   77% 7勝 2敗
平均利益   +28.5
平均損益   -27.5

今週は一応毎日1トレ以上は出来た。怖がらずに入ってみる事を第一目標に。まぁ動きの少ない日は入るタイミングが難しく様子を伺う時間のが多いけど、そうゆう日はしょうがないという事で・・・w 順張りで入ると言う事については、一方通行の時は順張りで入れるけど、BOX推移の時はなかなか難しいですね。急落時に成りで入るとかもレアンには向いていないようです。って言うか入れません。まだまだどのようにしていけば良いのか分からないけど、第一に入ってみなくちゃ分からないってことです。今までは資金をこれ以上減らしたくないという思いが強く、損を受け入れられなかったんですが、このままヨコヨコの推移をしてても時間の無駄。だったら勇気をだしてトライしてみるのも良いのではないかと考えを少し変えてみました。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

先物mini
13:01 8430円 S -13:08 8460円 -30

今日の収支   -3000

現在        971,511円

NY 感謝祭でお休み

ん~閑散・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前場は入ろうと思っても値動きなさすぎで無理だった。。。
後場はこのままの流れかと思ってたら、まさかのドレ買い?ッて感じの買いが入ってきた。その時にSしてしまいカット。ドテンLの入るタイミング逃しダメだった…。垂れるのも早かったけど。最後は上げて終了だけど、1日を通して閑散の一言。売買代金は約1兆4800億円って・・・。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

先物mini
09:08 8455円 S - 09:41 8400円  +55 
10:38 8415円 S - 10:50 8390円  +25
13:48 8345円 L - 14:10 8320円  -25

今日の収支   +55

現在    974,511円

ダウ          8,726.61ドル +247.14  (+2.91%) 
ナス         1,532.10ポイント +67.37  (+4.60%)    
CME225 ドル建て   8,570.0円(大証先物比 +430円)
      円建て    8455円

マイナスから始まりプラ転、そして大引けにかけての上昇で終わったNY。+247ドルとはビックリ。大衆心理としてはNYマイナスで戻ってくると予想するだろう。4日連続続伸は4月中旬以来約7カ月ぶり、4日の上昇幅は1174ドル高。これと言った材料はなかったようで、悪材料出尽くしやGM救済の公算が大きいとアナリストの分析リポートがでたなど、こじつけの理由が多かったみたい。今晩のNYはお休みで、翌日は短縮営業。さてどうなるのかな?

NYが頑張って戻ってきて、今晩休みとなればNKはやりたい放題でしょ?頑張って上げて来るんじゃないの??って思ってたんだけど…。外人がいないと場が閑散としてますね…。売りもいなけりゃ、買いもいない。最終的には売りが押したような感じだけど。今日の相場は本当にやりづらい感じの1日でした。トレードは、最初のトレードが一番良い感じに出来たと思う。INのタイミングはばっちり。その後担がれかかったけど、担がれたらカットすれば良いと冷静に見れていたと思う。板の食い方があまり良くなかったので、そのまま放置してみたら落ちてきたので買い戻し。ちょっと早かった気もするけど、欲を出しすぎると利確し損ねるのでしょうがない。そして最後の買いのトレードが…。INはまぁ良いとして、利確に欲が出てしまいLCになってしまった・・・。一度上げてきた時に、380売り注文をもう少し上げるかもと思い指値変更。これがダメ…。380がその時の天井だった。そして急落きてしまいカット。やっぱり欲が出るとこうなるな。前場に欲を出すと~とか思ってたのに、まんまとその通りの事をしてしまった。テクニカル的にみても380は利確ポイントだったと思う。それを抜いてくる可能性はないわけではないが、そんな強さはなかったし、その前の時間の上げもその辺りで撥ね返されていただから…。

個別。昨日担がれた大証…。昨日あれほど監視しようと言っていたのに・・・。って言うか、監視はしていたんだよ。ただ入れなかっただけ。9時5分過ぎの急落を見ていて、成りで注文入れればよかったのだが…そして急落後のリバを警戒して入れずじまい。結局今日はいつ入っても利確できてたんじゃん。こんなチャンスめったにないのに 

最近テロの話題が多い…。
アフガニスタン:情報文化省で爆破テロ、6人死亡  10月30日
アフガンの米大使館前で自爆テロ 11月27日
インドで同時テロ、邦人1人死亡 101人死亡、290人負傷 11月26日

そしてアメリカではNY地下鉄テロの可能性で警戒呼びかけ

怖い世の中ですなぁ・・・

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

先物mini
09:15 8260円 S - 09:18 8240円  +20
09:22 8200円 L - 09:28 8220円  +20
10:47 8210円 L - 10:49 8220円  +10

個別
8697 大阪証券   10:23 446000円 S -10:36 45000円 -4000

今日の収支    +1000

現在        969,011円

NY
ダウ             8,479.47ドル +36.08  (+0.43%) 
ナス            1,464.73ポイント -7.29  (-0.50%)    
CME225 ドル建て     8,335.0円(大証先物比 -5円)
      円建て      8255円

NYが8月下旬以来、3ヶ月ぶりに3連続陽線。米連邦準備理事会(FRB)が発表した住宅ローン関連証券の買い入れなどの措置が好感されての下支えだったらしい。大幅に上昇はさすがに思っていなかったし、下落するか変わらずの予想はまぁまぁだったってことかな。

そしてNK。変わらずか少し下スタートかと思っていた。8200円寄り付き。そっから一旦落ちたので更に弱いのかと思ったら上昇してきた。さすがに8300円あたりは重そうだった。今日はBOXの動きっぽかったので、何度か入ったり出たりを繰り返す感じでチョコチョコ動いてみた。後場GUで始まり、また意味不明な上げが始まるのかと警戒してしまいショート出来ず…。その後も下がってきて買おうと思っても指値が少し低く引っかからなかったりだった。順張りで入ろうと思ってもBOXが小さすぎてどうしても逆張りでのINを考えてしまっていた。

1度のINで引っ張るのが良いのか、チョコチョコ利食うほうが良いのかはまだわからず。一方通行ならば引っ張ったほうがいいのだろうけど、相場がどちらかは分からない。明らかに寄りが高かったり、低かった日は引っ張るほうが良いのだろうが、今日の様な日はチョコチョコ動いて稼ぐほうがいいのかな?あと、前場後場で言ったら前場の方が動きやすい気がした。前場はNYの状態で動く感じ。後場になるとその晩のNYの警戒や個別の強弱で動く感じなので難易度が高い気がした。

大証が昨日窓明けての強さ。そしてGUだったので売ってみたが、強い銘柄はやっぱり逆らっちゃいけないらしい。落ちてきたので、そこから下落すると思って売ってみたらまんまと担がれた…。でも、最近強すぎなので監視下に入れておこう。統合とかのニュースで上げてるんだろうけど、一気に上げすぎのような気も。今後注目だなw

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

米政府がシティグループ救済、不良資産保証・優先株取得へ

同社が保有する高リスク資産3060億ドルに多額の損失が発生した場合、損失の大半を政府が肩代わりするほか、先に実施した250億ドルの資本注入に加え、新たに200億ドルの資本を追加注入する。

↑のニュースでNYが力強い上昇をしたようだけど…。

GMとかビックスリーはどなるんだろ?シティは救済して、GMは見捨てられるのかな?すでに株価は倒産織り込み価格とかって言ってる人多いけど、どうなんだろう?
織り込んでいても、実際に倒産したら更に下落するんだろうし・・・。万が一、救済になったらいったんは落ち着くの?でも、どれだけの資金が必要になってくるのだろう?そんなのレアンには全く分からないけど、今後どの会社が救われて、どこが切られるのかは少し興味あるなw

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

先物mini
09:36 8530円 S - 09:54 8500円 +30
09:59 8280円 S - 10:28 8240円 +40

今日の収支    +7000

現在      968,011円


NY 金曜日
ダウ          8,046.42ドル +494.13   (+6.54%) 
ナス          1,384.35ポイント +68.23  (5.18%)    
CME225          7,930.0円(大証先物比 -30円)
VIX(恐怖指数)        72.67% -8.19

NY 月曜日
ダウ           8,433.39ドル +396.97  (+4.93%) (週末比 +891.10) 
ナス           1,472.02ポイント +87.67  (+6.3%) (週末比 +155.90 )  
CME225          8500.0円(大証先物比 +540円)
VIX(恐怖指数)        64.70% -7.97

NYが金曜月曜と2日間陽線になった。2日で約900ドルの上昇。8000割れたリバは強かったようだ。しかし、3日連続の陽線は7月以来ないみたい。3日目に十字はあるけど。こうなると今晩のNY下げるか十字なのだろうけど…。為替も日足で見ると…。

そしてNK。寄り天予想。さすがに寄りからいきなりSで入れなかった…。様子を見ていると寄ってからすぐに落ちると思っていたのだが、落ちる感じがない。個別も特別売り気配で寄ってないので寄った後どうなるのかわからないので様子を見ていた。その後何となく落ちる感じだったのでSしたらタイミングよく落ちてくれて利確。保有時間を長くすれば良かったのだが、個別が思ったほど落ちないので早めに利確してしまった。そのすぐ後も先物の板の食われ方見てたら落ちそうだったので、もう一度IN。これもいいタイミングで入れたが、利確のタイミングがダメだった…。今度こそ保有時間を少し長めにしようと思っていたら、戻してきてしまい利益が減ってしまった。280でSできていたのだから100円位抜けていたのに…。もったいない・・・。欲が出ると本当にダメだな。このまま下げ続けるかもと思い時間を長くしたのだけど、思いのほか戻してきたので投げたに近い利確だった。タラレバだけど、持てていればもう少し取れていたのに。

その後入るに入れない状態が続いてしまった。そして今日はもしかしてマイテンしちゃうの?って少し頭をかすめていた時。14時過ぎにわけのわからない買いが入ってきた。急いで買い注文を出すも指値で入れてたら取り残されてしまった。さすがに急騰過ぎるので深追いはしなかったのだが、あの買いはなんだったのだろう?その後いったんは落ちてきたが、また上昇。上昇の理由も分からず、手も足もでなかった。結局あの上げの正体はなんだったんだろう?

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

11月3週目結果

   マジトレ    バーチャ
18日 -30    17日 +50 
    -40        +60
    +20        -50
    +20        -40
21日 ± 0    19日 -40
    +20        +30
    -30        +40        
               -30
               +60

    -40        +80

現在    961,011円  

勝率        37% 3勝3敗1分  
平均利益     +20
平均損益     -33

1週間、今週も良く動いたなぁって思う週だった。週のボラは高値8800円-安値7360円と1440円もあった。1日で600円以上動く日も2日。ボラがないよりはあったほうがデイトレは良いのだが、動きが難解すぎて…。公的資金での買いが観測されているとかニュースでみるが、たまに異常に強い感じの買いが入ってくるのがそうなのかな?大口の買いとは違い、キチガイな感じの買いね。難しく感じるのはそのせいかなと思っているんだけど。言い訳になるか…。

結局この1週間右肩下がりの相場だった。8200の壁が厚いかと思っていたのもあっさり抜けて再び7000円台突入。やっぱり安値をもう一度試しに来るのかな?メガバンや不動産、証券、鉄、金属、自動車、商社、ハイテク、など他にももっとあるけど、前回の安値を割ってきてるのが多い。株価だけを見ていると安く感じる銘柄は多いが、為替の影響や今後の経済の方向性を考えるとはたして、今の株価が本当に安いのかわからなくなる。前回の暴落時に安いと思ってたけど、さらに割ってきてるのだから…。

そして自分のトレードの課題として、来週はバーチャでも何でもいいから、『順張りで入ること』を目標に1週間やってみようと思う。頭で思ってても実際にやっているのは逆張り。それが上手く行かないのだから、順張りにしてみるしかないだろうと。とにかく順張り。順張りだからね。ってしつこいかwww 自分に言い聞かせないといけないので何度でも言ってやる。 

                順張りだぉ~頑張れ自分w

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

優待 ②2008.11

11月末の優待で少しクロストレード

  2698 キャンドゥ  78300円 ×1  
  優待券(105円券)   1株以上 20枚(2,100円相当)
  逆日歩 800円×4日=3200円
  次回は絶対にやめ
 
  2809 キューピー 1112円  ×100 逆日歩
  100株以上 1,000円相当の自社商品詰合せ
  逆日歩 0.05円×4日×100株=20円

  7630 壱番屋   2073円  ×100
  100株以上 1,500円相当  「カレーハウスCoCo壱番屋」の優待券
  逆日歩 10円×4日×100株=4000円
  次回は絶対にやめ

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

今からお出掛けです。連休中に更新予定


更新

ダウ        7,552.29ドル -444.99   (-5.56%) 
ナス        1,316.12ポイント -70.30  (-5.07%)    
CME225       7,325.0円(大証先物比 -350円)
VIX(恐怖指数)     80.86% +6.60

とうとう来ました・・・。大幅ローソク足の実体8000割れ。だいたいさぁ444とか99って縁起悪すぎでしょw って関係ないか。さすがに、今まで頑張っていた8000ドルが割れたら早いな。寄って一気に下がり、一応そこからプラ転し8000ドル回復したようだが、最後の2時間で一気に急落していった。さすがにこうなったらやばいよね・・・。次のサポ線は7500・7000か。過去10年で見ると安値7197ドルか。出来高は増えているようだけど、上がる材料はない。そうなるととりあえずは下降トレンド継続と見るほうが正しかったのか。8000で止まり反発していくかと思ってたんだけど、実際はそんなに甘くなかったみたい。

そしてNK。NYの下げを受けてGDで始まり、その後下かと思っていたら、あら強い。個別が意外に下げていなかった感じがあった。でもレンジ狭でウロウロだったので、3連休も控えているしこのまま方向感なく大引けを迎えるのかなぁ?って思ってた。後場に入りGUスタート。そこから強い。75本線で止まるかと思ってたけど、みずほも止まる様子無い、まさかプラ転まで持っていく気か?と思っていたら、プラ転どころか7800乗せ・・・。さすがに勢いとまりマイ転しだし一気にマイ転。Sしようとタイミング待ってたら、また上げだした。そして7800に再び乗せてきたところでS。まんまと担がれた…。勢いのある時に売っちゃダメだって、今まで勉強してきたのに。安値から既に400円以上上げているという思いからだったけど、やっぱり値ごろ感でのエントリーはダメだね。思い知らされました。結局8000円まで上げ、1日の値幅640円・・・。ボラありすぎ。売りもやるようになって、目線が変えられる利点もできたけど、こうゆう日に上げすぎだからと売りの目線になってしまう難点も・・・。高いからと買えず、まだ落ちるかもと買えず、しまいには高いから売ってやろうって、相場に逆らいまくり…。まるで自分から負けに行っている。どうしようもないな・・・。まじで自分の心理の底から変えていかないと。

先物mini
10:23 7470円 L - 10:27 7470円 ± 0
12:34 7580円 S - 12:41 7560円 +20
14:34 7820円 S - 14:40 7850円 -30

今日の収支   -1000

  現在    961,011円  

11月末の優待で少しクロストレード

  2698 キャンドゥ  78300円 ×1  
  優待券(105円券)   1株以上 20枚(2,100円相当)
  逆日歩 800円×4日=3200円
 
  2809 キューピー 1112円  ×100 逆日歩
  100株以上 1,000円相当の自社商品詰合せ
  逆日歩 0.05円×4日×100株=200円

  7630 壱番屋   2073円  ×100
  100株以上 1,500円相当  「カレーハウスCoCo壱番屋」の優待券
  逆日歩 10円×4日×100株=4000円

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

ダウ         7,997.28ドル -427.47   (-5.07%) 
ナス          1,386.42ポイント -96.85      
CME225 ドル建て 7,865.0円(大証先物比 -405円)
      円建て  7905円

NY8200あたりをウロウロしていたようだけど、例のごとく最後の1時間で下がったようです。結局大引け7997ドルと言う事で、約5年8か月ぶりに8000ドルを割り込んだらしい。今までヒゲでは8000ドル割ってたけど、ローソク実体で割ってくるとは・・・。この先どうなるんだろ?反発しそうな、一気に落ちそうな、どっちにも動きそうな感じ。

NK.より前にダウ先&SGXの上昇…。寄付き高すぎ…。7800とかだったら買う気マンマンだったのにさぁ。7950の寄付きにビックリで高すぎだと思ってもショート出来なかった・・・。その後方向感のない感じでフラフラ。8000円トライしてくるのかと思ったら、トライせずに下へ。後場も同じようにウロウロするのかと思っていたのに ズルズル下げですか。2時過ぎに上げる仕草を見せてたくせに、その後一気に下に振ってくるし。朝の時点で7650円まで落ちるのは想定内だったけど、まさか大引け間際にその価格帯にいるとは思ってなかったな。7770円以下での推移って最近では4日間しかないのでこの先の節目がよく分からないな。しかもここってCBかかったりして、まともに取引されてないんじゃないっけ?

結局ショートかなとか思ってたけど、いつバカみたいな公的資金買いが入ってくるか分からないのでビビって売れずじまい。しかも今日そんな買いなんて入ってきてないし…。ビビリ屋には手も足も出ない相場でした。新興の個別も見ていたが、弱すぎで入る場所見つけられず。素直にCAとかショートしてみるべきだったなぁ。

今17時50分 ダウ先が落ちてますが、今日もやっぱりNYは下げるのかな?と言ってもダウ先7926なので、昨日の終値とたいして変わらないけど。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

ダウ         8,424.75ドル +151.17   (+1.83%) 
ナス         1,483.27ポイント +1.22  (+0.08%)    
CME225 ドル建て  8,510.0円(大証先物比 +190円)
      円建て   8445円

NYも本当に忙しいなw でも、8100まで行ってたとは思わなかった…。さすがにこの辺りに行くと反発してくるなぁ。一応下値は意識されてるんだろうけど、まだ下降トレンド続行中。ジリジリと下値に挑戦していくのか?それとも下値を堅めて反発に向かうのか?

実体経済がとか、先行きがとか色々あるけど、万が一反発したらそんなの関係なく上げていくんだろうし、今はその日その日を見た方が良さそうかな?

そしてNK。昨日のESから見ればGUだけど、日中の終値から見ると・・・GD。一応NY+で帰ってきているのに。織り込み済みですか?その後一応↑いったけど、380の壁は越えられずに・・・。それにしても8200は結構堅いと思ってたけど、意外にあっさり(?)割れちゃった。次は130がストッパーだったけど、勢い余って110まで。こんなに弱いとは思ってなかった。銀行が弱かったから先物も上がりきらなかったのかな?

結局トレードは発注するも、刺さらずでバーチャばかりになってしまいました。
先物mini バーチャ
① 9:16 8340 L -  9:21 8300 -40
②10:09 8240 L - 10:37 8270 +30
③12:47 8160 L - 13:04 8200 +40
④14:12 8240 L - 14:29 8210 -30
⑤14:40 8210 L - 15:04 8270 +60          計 +60

バーチャじゃなきゃ・・・w って思っちゃう。①は寄付きからの強さでロング持ちにしてみたけど、そこから弱くなってのカット。丁度押し目でのカットになったようだ。買うならもう少し早めに買ってないとダメだね。②はたまたま戻ったところでの利確になっていたので、ラッキーって感じ。実際は弱いんだから売ってないとダメなところだった。③はいい感じ。下値を試した後の上昇時。こうゆう時に買えれば良いと思う。④は後場上げてきていたので、引けにかけてもう少し上げるかと思って買ったんだけど、爆弾降ってきた…。⑤はその爆弾後、リベンジ精神で買い。今日1番の出来w 
やっぱり、順張りじゃなく逆張りで入ってしまっている感じ。今日の前場なんて弱かったんだからSで入ってないといけないと思う。逆に後場Lで入れてたのは良い事だと思う。買いとか売りとかあまり拘らずにその場その場での柔軟なトレードを心がけて、両方出来るようになりたいな。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう


先物mini 
10:43 8400円 S - 10:51 8430円 -30
12:33 8385円 L - 12:38 8345円 -40
13:38 8380円 S - 14:19 8360円 +20
14:35 8360円 S - 14:56 8340円 +20     

今日の収支  -3000

現在    962,011円

ダウ           8,273.58ドル -223.73  (-2.63%) 
ナス          1,482.05ポイント -34.80  (-2.29%)    
CME225    ドル建て 8,420.0円(大証先物比 -70円)
          円建て  8355.0円

またNYは・・・。昨日の夜-200くらいは見ててこのままかなぁって思いながら就寝。おきたらまぁ変わらずは変わらずだけど…。行ったり来たりでお帰りなさいだったようですね。しかも昨日に引き続きプラ転までして。
                  シティグループ
約5万人の人員削減と不良資産の圧縮に踏み切る大規模なリストラ策を発表

これが効いてるのかな?9月にも2万3000人の人員削減が実施されてさらにですか・・・。大丈夫なのかな?

そしてNK。今日は8000の堅さを確かめに行く展開を予想してたんだけど・・・。寄付いてから上ですか。曲げてるなぁw でもESの終値付近で反転また下へ来てとBOXっぽい感じだった。最近にしては珍しくザラ場では170円のレンジ。ある意味分かりやすいと言えば分かりやすいのかもしれない。でもね・・・最近こんなに素直じゃなかったから疑ってしまうwww 結局安値圏での推移。日足で見ると25日線付近に絡み付いてる感じ。これを底堅いと言うのかどうか?あと、今日のNYも気になる。8000円を割れるのかどうかは今晩のNY次第って感じかな?

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

週末のNY 
ダウ          8,497.31ドル -337.94   (-3.82%) 
ナス          1,516.85ポイント -79.85  (-5.00%)    
CME225          8,450.0円(大証先物比 -30円)

金曜のNYは良く動いたようですね。-300くらいつけてから一度プラ転して、最後に-330落ちて…。すんなり下げないのは日本と一緒みたいw日足で見ると25日線で頭を抑えられてる感じなのかな。

その-300を受けての日本。そして寄り付き前のGDPの値

7~9月期の国内総生産(GDP)速報値は、物価変動の影響を除いた実質で前期(4~6月期)比0・1%減、年率換算で0・4%減となった。2期連続のマイナス成長はITバブル崩壊の影響を受けた平成13年以来、7年ぶり。

これじゃ・・・。って思ってた割りに寄りが少し高いかな?と思ってたら下へ。まぁここまでは良いとしよう。その後だよ。8200から後場またいで8800までってなんだったんだろう?為替とダウ先?その後のニュースで年金マネーともあったけど・・・。あれは自分の想定の範囲をはるかに超えていて、途中から乗ることもできませんでした。バーチャではやってたけどw

600円上げて止まったと思ったら、今度は300円下げて大引け。ボラがあって良いことだとは思うんですが、振りの幅が大きすぎて全く分からない。さすがにこの辺りで落ち着くだろうと思うところも貫通されるし。難しい・・・。

先物mini バーチャ
09:00 8320円 S → 09:08 8270円 買戻し   +50
10:36 8400円 L → 10:43 8460円 売り     +60
10:51 8500円 S → 10:58 8550円 買戻し   -50
12:40 8620円 S → 12:44 8660円 買戻し   -40

最初のSは寄りが高いと思ったから上手くいった。けど、バーチャじゃなかったら果たして寄りで売れていただろうか?次のLは、寄ってから下いって下げ止まったような感じでの上昇だった為IN。やっぱり、こうゆう勢いのあるところで入れるようにならないとね。次のSはまさかプラ転までは行かないだろうと思いS。やっぱり勢いのあるところに逆張りで入ると痛い目に会う・・・。次のSも同じ感じでやられた。さすがにと思ってSして担がれてる…。ん~難しい。さすがにあんなところからでは買えないだろうし。その後も一応見ていたが、そのまま維持なのか、下なのかと迷っているうちにズルズルとって感じでバーチャでも入れなった。S目線であれだけの勢いを見せられてしまうと、逆に下げてきても恐怖感が刻まれてS出来なくなっている感じがした。

最近年金買いとかもあるらしく、勢いが凄い時は本当に凄い。前までも似たような感じのはあったけど、ここまで酷くなかった気がするのは気のせいかな?バーチャで1日やってたけど、今の相場は本当に行ったり来たりと難しい。けどそれだけチャンスもあるって事だから、少しずつ勉強して入っていこう。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

11月2週目結果

ノートレ・・・。
体調不良が長引き様子見が多かった。
あと今週は楽天のサーバー不良があったか。

相変わらず1日の振り幅が大きい日が続くなぁ。10日はザラ場はそんなでもなかったけど、結局ES含めたら振りが大きかったし・・・。しかも、一方通行は金曜日だけで、他の日は上に下にと振り回される事が多かった気がする。時間軸を長くすると、行って来いって感じで。だからこそ順張りでのエントリーでスキャル感じがいいのだろうが・・・。頭で分かっていても行動に・・・。

これからいったいどうなるんだろう??考えても分からないけど、考えてしまうw。

NYは10月10日に7882ドルを付け、11月13日に8000ドルを割り7965ドルまで下がったが、10日の安値は越えてない。この感じで13日が2番底になってくれればいいのだが・・・。でも、チャートを見ていると下げ相場は終わっていなくこのまま下げ続けるようにも見えてしまう・・・。結局のところ根本的なことは解決しているの?いろいろな政策を出したところで、全てが明らかになっているのかさえ分からない。アメリカにしろ、ヨーロッパにしろ、まだまだ爆弾抱えてそうに感じるんだけど・・・。

そして日本。9000円超えると一応重くなる感じ。そして8200くらいを割ると買いが入ってくる感じ。まぁESは板が薄い分↑行きやすいみたいだけど。ただ、日足でのラインを引くと、下降トレンド継続だと仮定して、金曜の時点で上限9080円下限6073円のBOX想定。で、今は上限付近と見てしまう。でもね、自分の中では8000台キープかもって頭の片隅で考えている自分がいる。8000割れたら、一気に7000中盤まで落ちる可能性は否定できないけど。その日その日の強さ弱さを見極めて少しずつでもINしていきたいと思う。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

ダウ 8,835.25ドル +552.59   (+6.67%) 
NDQ  1,596.70ポイント +97.49  (+6.50%)    
CME225ドル建て  8,835.0円(大証先物比 +475円)
      円建て  8790.0円(+530円)

一時、NYダウは8000ドル割れもあったものの引けにかけて急上昇し、過去3番目の上げ幅だったらしい。NY時間13時頃に8000割れし、その反動で一気に買われたのか、大引けまで急上昇していた。まぁ、理由はそれだけではないだろうけど、これだけ一気に上げるのは凄いね。1日の幅で900ドル動くって・・・。やっぱりダウは8000の壁はそうとう拘っているのかな。ローソク足実体ではまだ抜けてないし。さすがに実体で割れてきたら底抜けで下値はまた分からなくなりそうだけど・・・。これが2番底で上昇してくれると良いんだけどw

そして日経。予想寄ってから更に↑。が、しかし・・・。個別見てたら寄ってから勢いがない。よって寄り天予想に変更。なのに

            売れてない (ノ_-;)ハア…

寄り天予想ならショートしとけよ…。って。しかもその後も売る場面はあったはずなのに、もう少し上で売りたいと思う気持ちからなかなか注文できず・・・。何で出来ないんだろう・・・。チキン過ぎでしょ。って分かっててももう一押しが踏み込めない。メンタルの問題か。ダメだったらカットすればいいんだから、まずは踏み込んで見る事から始めないとね…。

個別(新興)も弱くて入るところがない。監視銘柄で貸借銘柄が少ないので、もう少し探して貸借銘柄を補填しよう。そうすれば弱い日でも入れるように少しはなるかもしれない。あとは休み中に登録銘柄の整理を少ししよう。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

ダウ           8,284.17ドル -409.79   (4.71%) 
ナス          1,499.21ポイント -81.69  (-5.17%)    
CME225 ドル建て   8,135.0円(大証先物比 -605円)
      円建て     8065.0円(大証先物比-535円)

久々にきました。大暴落。ん~大暴落って言葉を当てはめていいのか分からないけど、-400は以前は間違いなく大暴落だったはず。最近-300とか当たり前のようにあったから、どのくらいの幅に大を付けていいのか分からなくなってきているw。

で、CMEが円建てで8065って事は、8000割れを意識してくるのではないかと思っていたが、寄り付き前SGXとダウ先があげていて8200と寄りが高く感じた。そこでショートしようか迷ったけど、個別の様子など見ているとそこからさらに下げる気配はないようなので見送り。その後↑なのかと思ってたら350で下げてきてと、そこまでの強さも見られない。どっちなのか伺っているうちに前場終了。そして後場GUで強いのかと思ったのに、いきなりダメダメ。8130まで下げた時は、逆にどこまで突き抜けてしまうのかと言う恐怖があった。やっぱりキリの良い所に近づくとそれにトライしようとする力が働くように感じるので今日は8000トライが頭の中をよぎっていた。

なのに

130が今日の安値で、そっから訳わかんない強さで発射。年金買い?大引けまでそのまま上げていたらショートしようと思ってたら、あっさり急落。あれは酷い。上昇中に買って、少しでも欲をかいていたら一気にマイナスへ突き落とされるような落ち方だった。その後、引け指ししてたけど引っかからず終了。

結局ノートレ。方向感が分からないので買うにも売るにもビクビク。頭の中でバーチャトレードばかり。そのバーチャでさえ難しい。しばらくは様子を見ながら勉強しよう。下手に手出しても往復くらいそうだし。

ちなみに、体調不良は未だに続行中・・・。原因なんなんだろう?無理せず温かくして休もうw

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

11月12日 一応

ダウ          8,693.96ドル -176.58   (-1.99%) 
ナス          1,580.90ポイント -35.84  (-2.22%)    
CME225         8,555.0円(大証先物比 -225円)

お出掛けしていたのでチャートを見て

寄り底というよりは、寄ってからもう少し↓に行くのかと思っていた。しかしザラ場は強かったようだ。それにしてもESの高値はなんだったんだろう?ダウ先に騙されてあんなに上にいったのかな?出来高が最近少し減ってきている。以前のようにはならないだろうけど、もう少し出来高が欲しい気もするな。でも、下落前に比べるとまぁ、まだあるほうなのか・・・。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

ダウ          8,870.54ドル -73.27  (-0.82%) 
ナス        1,616.74ポイント -30.66  (-1.86%)    
CME225         8,935円(大証先物比 -185円)

昨日の夜、NYの寄り付き見てて+200くらいから+150くらいをウロウロだったので、この辺りで落ち着くか、もしくは最後に一気に動くのかなと思っていたら…。結局ダラ下げだったようですね。ダウ先を見てた限りでは上げるかと思ってたんだけど、まんまと騙された気分。

で、日本はというと。ダウ先上げていてESで結構買われて高い位置にいたこともあり、大幅GDスタート。昨日のES引けでショート持ちを少し考えたけど、さすがにあの場面でショートは無理www。結果論GDだったって事で。で日中の先物は前場は弱かった。為替も円高方向だったこともあり売られてた。なのに、後場のGUはなんだったんだろう??ダウ先とSGXがいきなり上がっていた事が影響したの?って言うか、何でその二つが上げていたのかもわからないんだけど。そして9000円回復、プラ転するのかと思ったら、75本線に抑えられるように下へ下へ・・・。あの強さはどこへ???

今日は楽天がやらかしてくれた。朝始まって何だかおかしい。ん~なんだろう?と思ってセンターに電話してみるも繋がらず。そのうち他の人も同じ状態だと知った。結局前場は全くログインすら出来ない状態だったので、SBIで見てたんだけど、慣れてないので見づらい・・・。12時に復旧ってなってたんだけど、結局ずれ込み12:45復旧。もちろんその間、レアンは注文してないから関係ないけど、楽天ユーザーは発注も出来なかったらしいよ。ログイン出来ないから当たり前か。その間は電話での発注だったみたい。混んでて繋がりにくかったみたいだけど。

ブログ見てまわってたんだけど、買い方さんにとっては復旧時間丁度良かったみたいだけど、売り方さんにとってはかなり最悪のタイミングだよね。前場に含み益見せられて、後場の高いところで復旧って・・・。しかもあの勢い見てたら、行って来いでしょとは思えないだろうし・・・。かわいそう。

で、今日のレアンはマケスピもダメだし、体調も良くないしって事で取りあえず先物に集中してたんだけど、ん~なかなか入れずに終了・・・。ノートレ。こんな日に限って新興が超元気だし。と言っても朝入れなかったので、そのまま指くわえて見てました・・・。

明日はちょっとお出掛けです。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

11月10日 堅調

週末NY
ダウ            8,943.81ドル +248.02 (+2.85%) 
ナス           1,647.40ポイント +38.70 (+2.41%)    
CME225          8,845円(大証先物比 +185円)
VIX(恐怖指数)            56.10% -7.58

体調悪悪・・・・・・・。
一応見てたけど、見てただけで終わり。

GUで始まり寄りが思ってたより高く感じた。でもその後も落ちる様子ない。後場に入りGDで始まったが、そこからかなり堅調な動き。為替も安定してるし、9月の機械受注統計も良かった、そして中国政府が発表した5860億ドル規模の景気刺激策を受けアジアが堅調に推移した事が影響しているのかな。
 
それに比べて現物が少し弱く感じた。気のせいかな?

体調が良くないのでしばらく休み休みやろうかと・・・。相場は逃げないしねw

それにしても平熱って変わるのかな?最近37度前後ある・・・w前は35度後半~36度くらいだったのにな。冬だからって事もあるのかな?ちょっと長引きすぎて自分でも心配…。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

11月1週目結果

      先物mini          個別

5日  -3000
     -2000
     +3000
     +1000
     +3000

     -2000
6日  -5000         -6600
     +2000
     -3000         -6600

勝率  50% 4勝4敗 (回数)   0%  1敗 (回数)

平均利益 2250円

平均損益 3000円

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

11月7日の追加

ダウ        8,695.79ドル -443.48 (-4.85%) 
ナス       1,608.70ポイント -72.94 (-4.34%)    
CME225      8,350.0円(大証先物比 -450円)
VIX(恐怖指数)       63.93% +9.37

NYの大幅な下げ&トヨタの決算でやっぱり今日は弱いのかと思った前場寄り付き後。順調に下げていると思っていたらいきなり様子が変わった。前場引けにかけて急騰。しかも後場GUですぐに下げてくるかと思ったら・・・。1時半過ぎにはプラ転してるし。2時くらいには一旦落ちたようだが、その頃レアンはダウン中…。大引けにかけて戻したようだが、今日の強さは?

後場に関して言えば、トヨタが寄ったのが大きかったような気がする。今日は寄らずのS安だと思っていたのでビックリだった。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

11月7日

体調が悪いので週末更新します

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

3823  アクロ   09:55  133300円 2株
            12:35  130000円 2株 -6600

他の新興に比べ出遅れを探してIN。でも・・・反応なし。後場に入って他の新興銘柄の急落を見て急いでLC。上がらなかった時点で見切りをつけるべきだったな。

先物mini

09:16  9010円 L → 09:26 8960円 -5000
13:26  9000円 S → 13:39 8980円 +2000

一気に下げてきたところに捕まってしまいカットが遅れた。あと注文するのに時間がかかりすぎだな・・・。ドテンしたい時とかSBIのブラウザ発注って入力する項目多すぎじゃない?いちいち限月から入れないとダメだし。

収支    -9600

現在     965,011円

ダウ          9,139.27ドル -486.01   (-5.05%) 
ナス          1,681.64ポイント -98.48  (-5.53%)    
CME225         9,155.0円(大証先物比 -435円)
VIX(恐怖指数)           54.56% +6.83

NYは御祝儀相場が終わり、再び経済問題景気先行き不安から急反落。-300くらいはあるかもって思ってたけど、相変わらず値幅の振りが大きく-480で戻ってきた・・・。NYもそろそろ戻り天井が近いのではないかと思っていたんだけど、さすがにこの幅の落ち方で戻ってこられると、今後の予想がしづらい・・・。大幅に反落したから少しの戻りがあるような?でももう少し落ちるような?わかんないw
ニュースを見てて思ったんだけど、どのニュースも『初の黒人大統領誕生』って連呼しすぎじゃない? なんで、そんなに黒人を強調したいの??って。確かに、今までからしたら凄い事なんだろうけど、そこまで強調する必要性があるのか?

そしてNK。さすがに弱いね…。前場は思ったより個別が下がらないので、もしかしたら寄り底??って思ってたんだけど、徐々に個別が下げてきて先物も2時過ぎに崩壊…。もしかしたら2時から上がるかもって期待が泡になって消えてったw キャノンがS安張り付いたので先物でヘッジかけてくるかと思ってSしたんだけど、その時はあんまり反応なかったな。それにしても-6.53%って酷いね。

それにしてもさ・・・。今日これだけ落ちるなら、昨日あんだけ買わなけりゃ良いじゃん・・・。て思っちゃうんだけどw 毎日毎日値動きが激しすぎだね・・・。ボラがあるのは良いんだけど、こう毎日だと疲れる。今までの(10月以前)日足のローソクみたいな日が懐かしく感じるよ。これから少し下落して2番底形成して上昇してくれれば一番いいんだけど、どうなるのかな・・・?

大引け後、トヨタの決算がでたんだけど・・・。明日『トヨタ・ショック』きちゃうの?
09年3月期の営業利益予想を前年比73.6%減に下方修正って…。
アナリスト予測平均値を53%も下回っちゃってるって…。大丈夫?
しかも、しかも、通期の為替前提をドル円103円 ユーロ円146円に修正って、まじで大丈夫??ちょっと甘すぎるんじゃないんですかね?って思ったけどレアンは企業決算について全く分からないwこんなもんなのかな?わかんないww

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

先物mini
09:36  9340円 S →  09:45 9370円 -3000
10:15  9340円 L →  10:19 9320円 -2000
10:37  9350円 L →  10:52 9380円 +3000
13:46  9340円 L →  13:55 9350円 +1000
14:38  9390円 L →  14:42 9420円 +3000
15:04  9540円 S →  15:06 9560円 -2000

収支         ± 0

現在        974,611円

ダウ         9,625.28ドル +305.45   (+3.28%) 
ナス         1,780.12ポイント+53.79   (+3.12%)    
CME225        9,555.0円(大証先物比 +455円)
VIX(恐怖指数)        47.21% -6.21

4日に大統領選挙の投票が行われ、開票が終わるのが大体日本時間5日の昼。すっかり忘れてた・・・。そりゃ祭り好きなアメリカが上げないわけが無いよね。選挙の事わかってたのに、なぜか祭り好きは忘れてた・・・。

選挙でオバマ氏が優勢でオバマ氏だったら織り込み済みで、マケイン氏だったら?とか考えていたんだけど、さっぱりわかんなかったw実際、当確発表された時に一瞬下げてたけど、結局戻していたしね。 

個別が強すぎって感じもあるけど。みずほを筆頭に買われすぎでしょ。まぁ今までが下げ過ぎだったのでしょうがないっちゃしょうがないんだけど。コマツやソフトバンクも強いし。物産の決算後も凄かった。ん~順張りが出来るようにならないとこれからキツイなぁってつくづく実感させられた1日。

連休最終日から何となく体調がイマイチ・・・。寝込むほどではないんだけど。ん~風邪の引き始め?なんだろ?暖かい格好して、早めに寝るようにしてるんだけど、微妙に治らない・・・。病は気からと思って頑張るしかないのかなw 

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

10月31日 NY
ダウ         9,325.01ドル +144.32   (+1.57%) 
ナス         1720.95ポイント +22.43  (+1.32%)    
CME225        8,935.0円(大証先物比 +485円)
VIX(恐怖指数)        59.89% -3.01

11月3日 NY
ダウ      9,319.83ドル -5.18ドル (-0.06%)10/30比+139.14
ナス       1726.33ポイント +5.38  (+0.31%) 10/30比+27.81
CME225     9,080.0円(大証先物比 +530円)
VIX(恐怖指数)             53.81% -6.08 10/30比 -9.09

全く今日の強さがわからない。為替は99円前後で安定はしているが、ここまで強い理由が・・・?世界各国が打ち出した景気対策への期待感などから大幅に上昇、3日のアジアの主要株式相場が堅調、公的年金による押し目買い観測などを背景とした需給改善期待と様々な理由が書かれていたけどw 一旦底打ちの可能性が大きくなって、みんなが強気転換になったのかな?

今日は寄りから高くて、しかも9000円の節目近く。9000円より上はかなり重いだろうと予想していたのに・・・。前場Sしようとしたけど、イマイチは入りどころが。しかもBOXで値幅も狭かったし…。後場GUしたけど、ヨコヨコだったのに2時くらいに上げ始めるし。なんでこんなに強いんだろw?

個別も決算銘柄が多く、その銘柄や業種によって様々な感じも。14;00過ぎの第一中央汽船の決算を見ていたんだけど、決算内容&減配で無残に売られてました。そこまで売られる内容なのかレアンにはちょっと分からないけど、あの決算の売られ方には拘わりあいたくないなと…。かと思えば、下方修正だしているのにあく抜けとかで上げていたりと、この前の下落で良く分からない状態になっているのかな?

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

 | BLOG TOP | 


