ブログ検索


カテゴリー


レアンちゃんの本棚


月別アーカイブ



ベストセラー


★★★★★ ★★★★★

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

9月月間報告

 3日  - 8400 
 4日  -11500
11日  -11800
17日  - 2100
18日  - 1600
22日  + 200
24日  + 4100
25日  - 4100
     -35200


先物mini
19日 ± 0
25日 +30
    +30

勝率  個別 25% 2勝 6敗 (日数) 14% 3勝 17敗 1分 (回数)
     先物 50% 1勝 1分 (日数) 50% 2勝 2敗    (回数)

損益率 0.32  平均利益 2150円 平均損益 6583円   (日数)
      1.22  平均利益 3233円 平均損益 2641円   (回数)

色々反省はありますが、週末にでもまとめて書きます。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

ダウ      10,365.45ドル -777.68  (-6.98%) 
ナス     1,983.73ポイント -199.61  (-9.14%)    
CME225     11,215.0円(大証先物比 -565円)

ダウ平均の1日の下落幅が過去最大 歴史的1日に…。

最大7000億ドルの公的資金を投入し金融機関から不良資産を買い取る
             ↓
米政府と議会は28日、7000億ドルの枠のうち半分に議会の拒否権を与えるほか、経営者の報酬に制限を加えるなどの修正案をまとめて合意


だったのに・・・  まさかの

      緊急金融安定化法案 否決


賛成205、反対228、だったらしいので僅差だけど否決は否決。税金による金融機関の救済への国民の反発は強く、11月の選挙を控え、世論に敏感になっている議員の「造反」が相次いだらしい。そして-777ドルの下落。パニック売りって感じだったのかな・・・。


そしてNK先物は11090寄付き。その後戻してはいたが、どうなんだろう?個別の引け方とかもあんまり良くなさそうだけど…。後場のGUからの強さはいったいなんだったんだろう?何か織り込んでたのかな?結局大引けには下げていたけどね。

新興は寄り底って感じの銘柄が多かったみたい。でも手出し出来なかった… 

今日が底になるのか、もう一段来るのか・・・?ONはノーポジが一番。
その代わり、上げても取れないけどね…。でも、たまにやったトレードでガッツリやられるよりはましでしょ?

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

ダウ     11,143.13ドル +121.07   (+1.10%) 
ナス      2,183.34ポイント -3.23  (-0.15%)    
CME225   12,120.0円 (大証先物比 +160円)

金曜のESの終値が11920円。なのでCMEを見ると少しGUスタートを予想するよね。なのに最近ダウ先、SGXが寄り付き前に下げて今日なんて11930円寄付き。マジで勘弁…。で、その後↑行って、今日は強そうなのかな?って勘違いしちゃった。寄付きが低かったから上に行っただけだったのかも…。取りあえず、前場の動きは許容の範囲内としよう。問題は後場!!GDスタートはいいが、弱すぎだろ~。920-890辺りが居心地がいいのかと思いきや↓。直近安の810を意識してもんでいるのかと思えば↓。安値引けで終わりES少しは上げるかと思ったのに、更に↓。しかも700割れ…。でもって、引け11630円て安すぎだろ~。NY-200くらいは織り込んでいるようだが、はたしてNY-200で済むのか?? しかも今日の先物の高値からすると1日で約500円の動き。まじでムズイ。

そして新興。ママン指数終値412Pって、16日の404P割に来るのなんて時間の問題ではないのか?って思ってしまうような雰囲気だった。そろそろ上がるかと思っても、上がりきらずに下げてしまったり、上がったかと思えば、その倍くらいの急落が来たり…。ムズイ。16日せっかくの下ヒゲだったのに、あんまり機能せずに割られてしまうのか…。このまま↑に行ってくれれば、お手本のようなチャートになっただろうに。でも、明日、明後日でまた少しリバる様な気もするが?どうだろうなぁ?w

難しい相場が続くけど、簡単な相場なんてないんだから、気合入れて頑張るしかないなw 市場は人の心理によって動かされ、変化していくんだから、難しくないわけが無い!

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

プロデュースを10月27日付で上場廃止
同社が26日、新潟地裁に民事再生手続きの開始を申請
負債総額73億8400万円。


シーズクリエイト 民事再生法申請
シーズクリエイト<8921>は、民事再生手続き申し立てを決定したと発表した。
負債総額114億4200万円。


シーズクリエイト
また不動産が逝ったか・・・。毎週毎週よくあるな・・・次は・・・・・・・
やっぱり 週末の不動産持ち越しは危険だなと再認識。
しばらくはこのセクター持ち越しはやっぱり避けようw

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

22日 -1400    
    -1000
    +2600

24日 +5100
    -1000
                   先物
25日 ±  0           +65    
    - 100           -35
    -4000
    +4300           +30

勝率  25%  2勝 5敗 1分 (個別)  50% 1勝 1敗 (先物mini)

損益率 2.56   平均利益 3850円 平均損益 1500円  (個別)

現在      1,020,611円

難しい相場が続いてる印象が強い。18日に11240円付けて、NYも18日に10459付けたのが今のところの底になっている。その前にも大陰線があったりでオーバーシュート気味だったこともあり、反発して↑には行っているが、それほどの勢いも感じられず、12000を軸に行ったり来たりのイメージ。
 
ただ、NYが多少強くてもCMEがイマイチの感じがする。あとはNKの寄付き前にダウ先が落ちてしまい、前日のCMEが強く終わっていても意味がなくなっていたり…。なので、以前ほど寄付きの値が想定しづらくなっている気がする。



                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

9月26日

現在  1,020,611円

今日は難しかったなぁ。

ダウ      11,022.06ドル  +196.89  (+1.82%) 
ナス       2,186.57ポイント +30.89  (+1.43%)    
CME225   12,205.0円  (大証先物比 +155円)

なのに寄り付き12040円…。ダウ先が寄り付き前に下げていてSGXも低かったせいなんだろうけど、最近このパターン多くない?せっかくダウ+200なのに意味ないじゃん…。って言うか、昨日のザラ場で織り込んで終わりですか・・・。しかも、低いなぁって思いながら見ていて、上げるのは何となくわかる。その後の下げは何ですか??こんなにNKは弱いの????最近よく揉んでいた価格帯の11920~11890でも止まらないし、直近安の11860で止まるかと思ったのに全く止まらないし。さすがに11810では悲鳴が聞こえた気がwその後の戻しは頑張っていたけどね。

米史上最大の銀行破綻=
貯蓄組合大手に業務停止命令-JPモルガンに事業譲渡

でもさ、このワシントン・ミューチュアルの事はある程度織り込んでいたんじゃないの??まだだったの?


そして新興の下げ。また来ましたって感じで、もう見飽きました。何日か底打ったように見せかけて、リバりだして、すぐに↓・・・。もう辞めてくれ!さすがに手出しできないよ…

昨日なんだけど…。
小泉元首相が引退表明=衆院選に出馬せず、後継は次男
まじっすか。トレーダーは小泉さんファン多いんじゃないのw?
首相もやったのでこれ以上はと考えたのかなぁ…。もったいない。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

7550 ゼンショー 
100株で 3,000円分の食事券 (500円券6枚 1冊)
「すき家」、「ココス」、」、「ウェンディーズ」、 「ビッグボーイ」、」、「久兵衛屋」、「なか卯」、「ジョリーパスタ」、「フラカッソ」他にも何店舗かの対象店。
 
逆日歩  600円

8939 大和システム
100株 (1) 全国の「やまとの湯」で使用可能な「一日ゆったり温泉三昧券」 6枚 または、「おこめ券」 3kg分

逆日歩  10円

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

7550  ゼンショー    473円 100株  優待取りの為信用売り-現物買い
               453円 100株  同値で外し成功 ± 0

8939  大和システム  345円 100株  優待取りの為信用売り-現物買い
               337円 100株  現物売り
               338円 100株  信用買戻し    -100

4813  ACCESS   10:25  202300円
              13:25  198300円  -4000

新興は朝元気良かったのに落ちてきたので、50本75本で弾き返されるかとIN。それでも落ちていってしまった。すぐにカットすれば良かったのだが、先物の急騰とかを見ていたらりばる気が…。結局大底あたりでカットになっちゃった。

先物mini

11890 買い - 11955 売り   +65
11990 売り - 12025 買戻し  -35     合計   +30

今日の収支    -1100

現在      1,020,611円

まずは初優待 みんなが優待を楽しそうにブログに書いているのを見てて、実はちょっと羨ましかったw その頃は信用取引をしていなく、クロス取引が出来なかったので諦めていたが、今回は信用取引口座開設しているのでクロス取引が出来るし

って事で、現物で買うのにあんまり大きな金額は買えないので10万以下の銘柄で探してみた。3つ候補があったんだけど、1つは出来高がかなり少なかったのでちょっとパスしてみた。まぁクロスだからあんまり出来高は関係ないんだろうけど、何となくね。

ゼンショーは100株で 3,000円分の食事券 (500円券6枚 1冊)
「すき家」、「ココス」、」、「ウェンディーズ」、 「ビッグボーイ」、」、「久兵衛屋」、「なか卯」、「ジョリーパスタ」、「フラカッソ」他にも何店舗かの対象店。

大和システムは100株 (1) 全国の「やまとの湯」で使用可能な「一日ゆったり温泉三昧券」 6枚 または、「おこめ券」 3kg分

てことで、この2つを取ってみました。ただ問題は逆日歩。でも、優待以上の日歩は付かなさそうだったのでまぁ試しにって感じです。ちなみに、ゼンショーは600円、大和システムは10円かな?


次~。先物。寄り付いてからモミモミ。モミモミ。モミモミ。10時半にいきなりビヨ~~~~ン。で、このビヨ~ンが最初何なのかわからずに利確しちゃった。しかも少し落ち着いたと思いドテンショート…。しかもその瞬間に一気に上げた…。ビックリして買い戻し。あとあと調べてみたら、ブッシュ米大統領は、米国民向けにテレビ演説し、米国は深刻な金融危機にあるとして、7000億ドルの金融安定化策を支持するよう訴えた。時間的にはこれが一番近いんだけど?メガバンの上げとかも凄かったし。あとでもう少し調べてみます。

あとは新興の雰囲気悪化・・・。寄り付いてから元気そうだったのに、一瞬にしてダレモードへ移行。リバなしの下げ下げ相場に突入してた。最近何日が強かっただけに、弱く感じてしまった。下げ下げから2,3日の強い相場に変わり、その後更なる急落や下げ下げ相場に突入のイメージが頭から離れない。はやく上昇相場になってもらいたいものだが…。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

2502   アサヒビール 22日  14:58位   1773円 100株
                     09:06    1824円 100株  +5100

久々にスイング銘柄発見。最近の下落で他にも色々とあったんだけど、さすがに下げ止まりを感じられなくて持ち越せないでいたが、そろそろ下落相場も終わりに近づいてるかと勝負してみた。月曜の大引け間際での大陰線。さらに↓逝ったとしても知れてると思い今日見事に半値くらい戻してた。

4813   ACCESS        10:27    207500円
                     10:59    206500円    -1000

新興が強い中、この銘柄がイマイチ出遅れている様に感じIN。でも、上げる気配なし…。しょうがないと諦めLC。その瞬間に落ちてた。危なかった…後場もヨワヨワで全くダメだったみたい。

今日の収支     +4100

現在       1,021,711円

相場については夜更新します。

まずは先物。寄り高すぎない?低かったらLで行こうと思ってたのに、あまりの高さに様子を見ちゃった…。様子なんて見てないでSすべきだったんだよ。で、10時半くらいから今度は一気に強くなりだした。この時のメガバンの上昇は凄かった。後場も強いし…。全く乗れませんでした。でも、この強さは今夜のNYの上げを織り込んでと言う事でいいのかな?

三菱フィナンシャル・グループは米大手証券のモルガン・スタンレーの第三者割当増資に応じ、最大20%を出資して持ち分適用会社化を目指すと発表

米連邦捜査局(FBI)が23日、破たんしたリーマン・ブラザーズや、米政府に救済された米保険最大手AIG、政府系住宅金融2社に対し、詐欺の疑いで捜査

リプラスに破産手続き開始決定

ゴールドマン、7900億円増資 バフェット氏側5300億円引き受け


このように色々なニュースが飛び交っている。良いニュースや悪いニュース。1つ1つがパズルのように組み合わさり今の相場が出来ているんだろうが、難しすぎるんだよ…。
ただ。バフェットさん登場って事は??光が入ってきているのかな?

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

ダウ     11,015.69ドル  -372.75    (-3.27%) 
ナス     2,178.98ポイント -94.92    (-4.17%)    
CME225  11,865.0円    (大証先物比 -185円)

さすがに2日で安値10459~高値11483と1000ドルの幅。急騰感での下げ(押し)はあるよね。ただ気になったのは、最近原油が100割れだったのが1日にして25ドルくらい上げていた事。

ドル安が進み、ドル建てで取引される原油先物に割安感が広がって買い進まれた。投機マネーが規制の緩やかなヘッジファンドに移り、原油先物市場に流れ込んだとの見方も出ている。

中国の需要が再び拡大傾向にあることやサウジアラビアが9月から原油の供給調整に踏み切ったことも価格急騰の要因

って記事とかがあった。為替の動きが激しいと、株価だけでなく、原油や色々なところにも影響してくるね。最近は毎日毎日動きが激しすぎて振り回されてる気がw まぁ、全く動きが無くヨコヨコよりは良いけど、逆行しないようにだけ気をつけよう。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

2497 ネギ     10:31  118300円 2株
            10:59  117600円 2株  -1400

3823 アクロ    12:39  240000円
            12:48  239000円     -1000

これはナイス逃げ。もう少しって思ってたらやばかった。

            13:27  233200円
            13:42  235800円     +2600

これも利確のタイミングは良かったみたい。もう少し引っ張りたかったんだけど、勢いが無いように感じて利確したのが良かったみたい。

今日の収支    +200

現在         1,017,611円

ダウ    11,388.44ドル +368.75    (+3.35%) 
ナス     2,273.90ポイント +74.80  (+3.40%)    
CME225  12,475.0円   (大証先物比 +495円)

って事だったけど、朝ダウ先が落ちていた…。先物の寄りの気配も思ったよりも低い。CMEの12475とはいかなくてもその辺りだったらショートしようと思っていたけど、気配見てやめてしまった。寄りが12230円、金曜のESでショートした人達はCME見てビビってたと思うけど、この寄付きなら喜んで踏んでたんじゃないかな?ただ、その後も弱いこと弱いこと…。あっという間に、金曜ESの12110まで落ちてきた。最後まで強さを見せずに大引け。ESでは12000付けてたし…。(17時現在までで)

新興はNYの上げもあって寄り付き前は気配が高かった。で寄り付いて上げたかと思ったら、右肩下がりのチャート形成へ…。下がりっぱなしを警戒していたので、LCはいつもより早く出来ていた。ただ、銘柄の選択がやっぱりイマイチ。アクロとACCESS迷ってアクロに入ってしまったら、ACCESSの方がリバあったり、他にも迷って止めてしまった銘柄の方が良かったのがあった。

そして自民党総裁選はやっぱり麻生さんで決定。これはみんな分かっていたことだしね。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

17日  -2100
18日  -1600
19日  +2000
     -2000
     -3700


勝率       25%  1勝 3敗

損益率      1.05    平均損益 -1900円


今週は色々あったなぁって思うような週だった。3連休中のリーマン破綻のニュースでリーマン・ショックと言う名が付けられるほどの下落に始まり、AIG関連で上下し、空売り規制があり、そしてRTCで上げてと忙しかった。

でもね…。12日ESの終値が12260円・19日のESの終値が12110円。って事は、結局いって来いの週だったのね。安値11240円をさわりに行っただけなら良いんだけどw 金曜のNYもかなり強かったので、月曜は高く始まるだろうし、これがトレンド転換サインだったら良いなぁ。でも、さすがに一気に戻しすぎ感もあるので安易に喜んでいられないが・・・

8月と違って今月はボラが大きいので出来高もそれなりにある。逆に行ったら怖いが、ずっと横の相場よりはチャンスなんだと思う。少しずつでいいから怖がらずに手を出す事を心がけてみよう。

新興も16日に長い下ヒゲを付けてから上げ基調にいる。また一気に下げてくる可能性が無いわけではないが、さすがに狙ってる人も多そう。新興もそろそろ・・・?だいたい、日経が来てから遅れて新興が来ると言う感じなので、頑張ってもらいたいなw

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

ダウ      11,019.09ドル   +410.03  (+3.86%) 
ナス       2,199.10ポイント +100.25  (+4.78%)    
CME225    11,875円    (大証先物比 +465円)

NYが凄いあげて帰ってきた。一時安値を割った(10459.44まで落ちた)にも拘わらず、NY時間15時くらいから直立上げ。朝見てビックリだね。最近毎日のようにビックリしている気が…

ポールソン米財務長官が整理信託回収公社(RTC)型機関の設立を検討していると報じられたのがきっかけなのかな?空売り規制もそうなのかもしれないけど、こっちよりRTCのが材料視されてる気がする。空売り規制はどうなんだろう??目先で考えればいいのかもしれないけど、中期長期で見ると・・・?って感じがするんだけど。


そして、上海市場が凄い事にw 
 中国株式市場では、値幅制限の上限が前日比10%(一部銘柄は5%)に設定されているらしいんだけど、上海株急反発、9.45%高 全銘柄ストップ高 だったらしい…。凄くない???w

あとは・・・。 Human21の場中民事再生法報道。みんな週末の持ち越しとかは気をつけてると思うけど、まさか場中に倒産するとは思ってなかったでしょ・・・。このニュースがでたのが、たしか引け前14時半前だったと思うんだけど・・・?その後すぐにみたら株価には影響していなかった。でも、しばらくしたらS安まで一気に落ちてた・・・そりゃみんな投げるよね…あまりにも酷いでしょ。

そして最後に先物ESでも強さ・・・大証の終値が11880円。ESの寄りはさらに一段高それなのに上げまくり・・・結局いくら上げたんだ???11930→12110ってことは180円かぁ・・・強すぎww
最近乱高下が激しいので気をつけないとね

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

9月19日

ちょっとお出掛け  夜更新します

更新


先物mini

10:38  11780 ショート - 10:45  11800 買戻し  -20

13:03  11815 ロング  -  13:24 11835 売り    +20

11800の壁が重く感じて初ショートw でも、上に行ってしまいLC。さすがにショートは怖いからLCも早かった。11815のロングはもう少し持てればよかったな。初日なのでトントン(手数料分マイナスか)でも良しとしよう。ロング・ショート両方経験できたしね。

今日の収支  ± 0

現在    1,017,411円

ちょっと遅くなっちゃったので、明日詳しく書こうかなw
すいまそん

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

4321  ケネディクス    10:04  72400円 4株
                 10:49  72000円 4株  -1600

S安手前で買ってみた。いざとなったらS安で張り付く前に売ってしまおうと思ってた。そしたら↑へ。利確したかったけど、利益を伸ばす事を考えて見送ったら、S安へ行っちゃった…。最初の決めてた通り早めに売り。結果論だからしょうがないけど、その後後場にぶっとんでた・・・。ダビが寄ったから連動したのか…。

今日の収支       -1600

現在        1,017,411円

       
ダウ     10,609.66ドル -449.36   (-4.06%) 
ナス      2,098.85ポイント -109.05 (-4.94%)    
CME225  11,325.0円  (大証先物比 -405円)

再び急落…。NYは今年2番目の下げ幅。終値は2年10ヶ月ぶりの水準だったらしい。直近安10742.70をあっさり抜いて更に加速してた気が・・・。2006年6月の10698までもあと少し。いったいこの先どうなっちゃうの??

先物は前場思ってたより弱かった・・・。400で押し戻されるかのように↓へ・・・。で後場GDで始まりやばい雰囲気かと思いきや1時半からのジリ上げには驚いた。また400で押し返されるかと思ってたのに力を貯めたかのように↑へ。ヘラタイムに売られてたけど、ESではもっと強かったね。このESでの買いはNYのプラスを織り込んでだったのかな?

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

4751  CA   12:58  89800円 3株
          13:09  89100円 3株 -2100

他が上がってきていたので、そろそろこれも連動するかと思ったら・・・。でもすぐに逃げれて良かった。

先物
バーチャ     
11810 ショート  -  11730 買戻し  +80  (9時半過ぎくらい)
11720 ロング   -  11680 売り   -40  (13時20分くらい)

今日の先物は行ったり来たり忙しかった。その間ロングとショートを考えていたんだけど、ちょっと届かない事が多かったかな。その中で引っかかったのが↑の2つ。でも11680は投げさせられた感じ。その後上げてた。
 
今日の収支   -2100

現在      1,019,011円



昨日のNYがマイナススタートでまだ下げるのか・・・。って思いながらも、FOMCの利下げで上げるかもとか考えながら就寝。結局利下げは無かったようだが、ラスト2時間くらいで垂直上げ!なにがあったんだろう?AIG関連で上げたのかな?最近噂とか憶測で相場が動くので難しい。

日経はNYの+140を受け(?)GUスタート。でもよく分からない動き。思ってたより弱いかな?もう少し戻りがあっても良いと思うんだけど。でもってES更に弱かった…。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

現在        1,021,111円

ダウ     10,917.51ドル -504.48    (-4.42%) 
ナス      2,179.91ポイント -81.36   (-3.60%)    
CME225   11,730.0円   (大証先物比 -440円)

リーマン破綻のニュースを受け世界同時株安到来・・・

ブラックマンデー再び???って思うような下げ。1987年10月19日は508ドル安。今回は504ドル安ってほぼ一緒やん しかも史上6番目の下げ幅だったらしい。為替も一気に107円台から105円台・104円台と進みこの時間103円台・・・。

NY見ていて-300くらいはありえるだろうと思っていたら-500.相変わらずビックリさせてくれるね。寄り付き11570円だっけ。金曜のES終値が12260円だったから、-690円安。一撃・・・。しかもそこから更に↓に来たし。安値11480円てことは金曜の終値からボラが780円。まじですか??って感じ。でもESでは異常な強さを見せてた。CME/ダウ先が順調に上げていたからだと思うけど、もしかして嵌め込み?って思っていたら、そのまさか・・・。今現在NY始まってないけど、CME・ダウ先ともに逝っちゃってます。この先どうなっちゃうの??(しかもGS第3四半期業績の純利益は前年同期比70%減の8億4500万ドル。まじで世界恐慌だな)

そして、もしもAIGが・・・。って考えたらまじでやばい悪寒 
今日はFOMCもある。おねだりが通じなかったら…

考えただけできょわいっす

あ。そうそう。債権先物が前場にS高になったらしいね。全然見ていなくて気付かなかったけど、後になって見てビックリ。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

木曜日にNYが-344ドルと凄い下落して戻ってきたので金曜のNKもつられて大幅下落。でも、その幅が広かった事とNYが長めの下ヒゲつけての陽線で帰ってきてくれたこと(ファニーメイ・フレディマックの公的資金注入)もあり月曜は大陽線になった。週始め出だしが好調だったのに、その後は下げトレンド。陰線が3連続並ぶ格好になった。ただ、ESが翌日の清算になる為、実際の日中だけだと陰線じゃないんだけどね。そしてやっとの陽線。そしてESでも強さ。金曜も、NYが弱いときにCMEはなぜか強かった。それだけえを考えると転換なのかな?長い目で見たら依然ベア目線だけど、その間にリバがあるなら今回なのかなぁって思ってしまう。ただ、最近は行って来いが多く、その後が続いてないのがちょっと気になるかな。

って思っていたら・・・。

米リーマンブラザーズホールディングス
連邦破産法第11条の適用を申請


              ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

今まで噂にはなっていたけど、まさか日本が3連休の時に来るとは・・・。まぁ冷静になる時間をくれたと思うべきなのか?リーマンには公的資金や融資しないってなってたから、かなりやばいよね??

あとは・・・

米バンカメがメリル買収を発表、
500億ドル相当の株式交換で


次から次へと色々でてくるな・・・。タダでさえ1つ1つのニュースの意味すら把握出来切れてないのに。リーマンのとか大変な事はわかるけど、いったい日本に対してどのくらい大変なのかとが分からない・・・。(すっごく大変だからこれだけCMEとか下げているんだろうけどね)

マジでもう少しいろいろ検索やブログ巡りして、他の人の意見やニュースを探してみよう。火曜日は大幅下落スタートだろうし・・・。でも緊急値下げとかもあるかもだし・・・調べるしかないな

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

11日 -4000   
    -4200    
    -3000
    - 600
    -11800

勝率         0%  4敗

平均損益      2950円

今月入ってから利確がない。やばいぞ。先物の様子を見てばっかりで、たまに新興手を出してやられてじゃ洒落にならん。まじで気をつけないと。って、気をつけてるんだけど…。

来週から少しずつ実戦だ。無理しない程度にね。
あとは、体調管理を気をつけないと。最近暑かったり、寒かったりと気温の変化が激しいのでこちらも、相場と同じように変化への対応が必要だな。

反省や研究は連休中に少しやりたいと思ってます。なので週間はこのくらいでw

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

現在        1,021,111円

NY 愛国者の日。
2001年9月11日に、アメリカで発生した同時多発テロ。死者2993名、負傷者6291名、行方不明者24名。テロから1年後の2002年9月11日をブッシュ大統領は「愛国者の日(パトリオットデイ)」に制定

1日遅いけど、もう7年も経ってたんですね。あの時は映画の1シーンを見ている感じだったのを今でも覚えています。アメリカにとって忘れられない日と言う事もあり、昨日のダウ引けは追悼の上げだったのかな?ラスト30分は本当に凄い上げ方だった。

SQ値 12295.55円。昨日のESからだと200円くらいのGUでスタート。前場少し弱い気はしたけど、一応BOX相場。でもって後場いきなりの下落・・・。どんだけ弱いんだよって思いながら見ていたら12000円を割る勢い。でも12010円で止まりそこから・・・。いったい、あの下げは何なの??大引けやESにあんだけ上げるなら、下げる必要ないじゃん・・・。って思った。

今日みたいな日に手を出すべきだよね・・・。なのに様子を見すぎて入れず 先物も指しては見たものの、指値が一歩届かずで置いてけぼり。と言う感じで終わってしまいました。こうゆう強めの日に手を出したいんだけど、上値で買うのは本当に性格に合ってない。押しで買おうと思っても躊躇しちゃうし。心理から変化させないとダメだな。まじで。

1週間お疲れ様でした。3連休楽しみたいと思います。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

4813 ACCESS   09:42  183000円
             10:11  179000円     -4000

中途半端だった・・・。もっと早く投げるべきだったんだけど、戻りを期待しちゃった。しかもほぼその時の底投げか。結果論だけどね…。

3823 アクロ     10:12  202200円
             12:30  198000円     -4200
            
ん~。欲をかき過ぎた。25本線ぶつかったところで利確しようと思ったんだけど、利を伸ばそうとして返り討ちに…。しかも買値割ってからも様子をみてしまった。後場GDで覚悟を決めて投げ。最悪だ。

4751 CA       13:36  88100円 2株
             14:16  86600円 2株  -3000

             14:21  86200円 2株
             14:32  85900円 2株  - 600

そろそろ新興リバ開始だろうと決めうち。なのに・・・振ってきた・・・。急いで投げた。そんでもって、出来高伴っての下げだから再度IN。でも変な板出現で再度逃げ。ん~、あの場面は上げると思ってたんだけど、それだけ相場が弱いってことかな?

今日の収支   -11,800円

現在        1,021,111円

フルボッコ・・・ まず寄り付いてからの新興の強さに騙された。しかもその後目線変更できなくてボコボコ。リバ鳥殺しの相場に感じた。だってジリジリ下げてリバが無いんだもん。まじで今日こそ手を出してはいけない日だったのかも。最初のマイナスで意地になっちゃった感じもあるのかな。熱くなったら負けだね。

先物は粘ったと思ったら↓の繰り返しに感じた。明日SQなので9月限じゃなく、12月限で見てたんだけど、いきなり値が違うと戸惑うなw 配当落ち分で違うみたいだけど、今まで見てきて覚えてた値と違うといきなり対応できない。まぁ慣れだろうけど。で、場中に12000円割りに行くのかと思ったら案外底固い。と思ってたら、ESでいきなり割ってくるし。ダウ先とかで売られたのかなぁ?明日ザラ場でも割りに来るのかな?マジで日経10000円割るのも時間の問題かな?!

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

現在   1,032,911円

イマイチ体調が・・・。まだ完璧じゃない。
なのでのんびり監視だけでもって感じで見てました。

NYが思ったより↓で戻ってきた…。月曜の上げ分をチャラにした感じ。リーマンの下落が影響して金融が売られてたらしいけど、ここまで下げるとは思っていなかった。その影響を受け日本もGDスタート。寄ってからもう少し売られると思っていた・・・。なのに寄り底www かなり感覚が…。それに、思ったより強い。でもって最後2時半前の上げにはビックリ。その時の銀行はまじでやばいくらい強かった。りそな・みずほ・UFJ・三井ともにね。先物もどこまで上がるのだろうって感じでみているしかなかった。

まぁ、大引けにかけて下がったけど、あの上げはいったいなんだったんだろう?ダウ先とSGXの影響?それとも何かでたのかなぁ?後で調べてみよう。

個別も寄り底が多かったなぁ。なのに手出し出来ず…。体調がイマイチの時に手を出したくないのもあるけど、今日みたいな日は出すべきだったような気も・・・。これからもう少し今日のように右肩上がりが続いてくれると良いんだけどね。出来高ももう少し増えてさ。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

お休みしていた分の時の相場についての更新です

木曜・金曜の大幅な下げから一転、アメリカの

米住宅公社ファニーメイ・フレディマックへの公的資金注入を発表

のおかげで大幅GU。月曜のNYを織り込んでの事だけど、ちょっと上げすぎ感も…。金曜の終値が12120円そこから月曜寄り付きで370円のGU。さらにもう少し上げてから少し下げるかなぁと思ってた。実際はそこから更に190円も上げた…。しかも大引けまで強かったし…。個別でもメガバンがS高になっていたので、強い事は分かっていたが、ここまで強いとは想像していなかった。でも、NY織り込みと言う事だけだったら、NYが期待ほど上がらなかったら一気に↓来る気もしないでもないけど。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

9月8日

体調が最悪・・・・・・・・
熱 38度以上なので、今日は勘弁してください

体調が治ったらまとめてかきます。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

3日  -5400
    -3000
4日  -3600
    -1600    
    -6300
   -19900

平均損益  3980円

・・・。赤しか無い・・・。マジでやばいな。
ダメだった原因は、弱い時に手を出してしまったってこと。タダそれだけ。

先物は難しいな・・・の一言。ぼらのないヨコヨコ相場だけならチョコチョコやるレアンにとっては良いが、一旦一方通行に動き出すとなかなか手が出せない。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

現在   1,032,911円


ダウ    11,188.23ドル -344.65 (-2.99%) 
ナス     2,259.04ポイント -74.69 (-3.20%)    
CME225  12,165円(大証先物比 -385円)

      まじですか~~~

昨日の夜から分かっていたが、まさかここまでだとは思ってなかった。-200とかではそんなに驚かなくなっていたけど、さすがに今日はビビッタ。完全にチャートが崩れるのか、戻りがあるのか?まったく予想がつかない。やっぱり目線はベア寄りに行かないとダメなのねって実感した。先物は寄り底かなって思っていたが、追証売りもでるかもしれないのでそこまで強くもないと予想はしていた。実際に追証売りがどんな感じなのか分からないけどね。結果ヨコヨコ相場。売り方もここから売り崩すのは怖い位置だろうし、買い方にしても積極的に買いに行ける心境ではないのだろう。NYのもう一段もありそうだしね。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

4813 ACCESS  09:24  182200円  
            09:41  178600円    -3600

            10:08  170700円
            10:24  169100円    -1600

4751 CA      09:58  94900円 3株
            10:14  92800円 3株  -6300

今日の収支     -11500円

現在   現在   1,032,911円

         ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ぬっころ

前場の時点で大怪我・・・・。もうや~めたって感じで、相場を観察してました。
えっとぉ、とりあえず、新興はひたすら弱かった・・・・・・・・・・・・・
しかも振り返ってみたら、一番弱いところでINしちゃってるし。昨日の時点でかなり下げていて、今日も寄り付き結構下げていたのでリバって言うリバじゃないけど、小リバ期待で買ってしまって、ズルズル下げに付き合っちゃった状態。最悪だね。雰囲気が悪いんだから手を出さなかったり、LCを早めに行うべきだったなぁ。
それにしても、ママンは何日かかけて上げた指数を2日で更に下回るってどないやねんw

先物は昨日ESで買っても大怪我はないというのは近からず、遠からず。結果的にはマイナスだけどって感じ。それにしても前場はかなり動いた感じ、特に引け前の上げはなんだったんだろう?Sカバー?後場に入ってGDスタートだったけど、その後は75本線に抑えられる感じでの推移だった。ESでは上に下に良く動いた感じだったけど、終わってみれば後場と10円差くらいか。

今ダウ↓だけど、このまま↓に行ったらトレンド割れになっちゃうよね。。。
そしたら一気に売り目線に変換しないといけないし、これから先要注意かなぁ・・・。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

3823  アクロ           10:18  229900円 2株 買い
                    10:48  227200円 2株 売り -5400
逃げるの遅れたな・・・。急落での戻りが遅いのは更にもう一段くると思って早めに逃げないと。
本当にふとした急落はそれなりに戻りも早いので、長居してはだめだな。

8732  マネーパートナーズ   10:54  75700円 2株 買い
                     13:11  74200円 2株 売り -3000
これもそうだな。後場の寄り付きで逃げるべきだったかな。もう少しと思う気持ちが損を拡大させるなぁって思う。

今日の収支        -8400円

現在   1,044,411円

今日の新興は今までと違って激弱相場だった気がする。マザーズも右肩下がりだし・・・・。最近強かった事もあり、調整は必要だと思うけど、25日線を越えられずに一気に下がるのは精神的に辛いね。7月の終わりもそうだけど、超えられないと諦めた時の下落はきついものがあるから。明日どうなるのか分からないけど、注意していかないとね。

先物はよくわからない。昨日のESでかなり上げたけど、NYがマイナスで帰ってきたので下で始まった。ESで売っておけばよかったかな。その後更に↓だったので、このまま終わると思ってたら↑へ。しかも結構強さを見せていたと思っていたんだけど、後場は一転弱い雰囲気。一瞬にして雰囲気をガラって変えてしまってた。2時前の下げは昨日を思い出させるかのように感じたが、さすがに止まってたね。ESで同じくらいまで落ちていたが、ここで買ったとしても大怪我はなさそうかなと予想。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

現在   1,052,811円

あんまりテレビは見ないようにしていたんだけど、昨日の夜たまたま

          『福田総理辞任表明』

9時半から記者会見とかって出ててビックリ…。明日どうなるの???って考えてた。やっぱり麻生さんが強いのかな?って思って、麻生さん銘柄(いわゆる萌え銘柄)をPTSで見たら、しっかり買われてましたよぉ。皆やることが早いなw
萌え銘柄= 2360 ウィーヴ   2652 まんだらけ    2706 ブロッコリー  
        3711 創通     4816 東映アニメ  1730 麻生フォーム  
        3760 ケイブ    3755 GDH       3758 アエリア
        3715 ドワンゴ   3765 ガンホー    4311 ディースリー   
        3812 ゲームオン  7844 マーベラスエンターテイメント   
        他にもあるだろうけどこんな感じ?

で、どんな動きになるのか考えてみた。レアン予想は↑。でも、前回も総理は1年くらいで辞任、今回もいきなり辞任、そうなると政治不信みたいな感じで売られる事も考えられる…。と、結局分からずじまいでスタート。まぁあんまり変わらずでのスタートでジリジリと↑へ。やっぱり↑なのかぁって油断した後場・・・ 

何なんですか?あの下落は????

えっと、初めてHET止まりましたが・・・。しかも再起動しましたが・・・。
1分間に何ティック下がったんだろ?ラージは6ティックとか?12500割ったときなんて下の板スッカスかだったし・・・。でも、あの時の怖さったら半端ないだろうな あの下げはいったいなんだったんだろう?特に理由も見当たらなさそう・・・。売りの仕掛け?でもって買い方の投げ??それとも何か合ったのかな?わからない・・・・

結局こんな日にトレードが出切るわけなく終了・・・
でも、貴重な体験をさせてもらえた1日になりましたw

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

現在   1,052,811円

先物は最初の30分と最後の15分しか動いてないんですけど・・・
あとは恐ろしいくらいの爆横相場。これじゃ何もできませんよ。

9712 トランスデジタル見たけど、1円でも売れない株ってwwwwww
初めて1円株見させて頂きました。

新興はNY休場の日はやっぱり強いなぁ。昨日の時点で新興はもしかしたらと思っていたけど、実際動き出すと手が出ないものだね。途中からは買える動きではなかったので、下手に手を出したくなく監視だけで終了となりました。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

 | BLOG TOP | 


