ブログ検索


カテゴリー


レアンちゃんの本棚


月別アーカイブ



ベストセラー


★★★★★ ★★★★★

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

7月月間報告

1日   -8000 持ち越し
      +4000
      +6000
2日   -6000 持ち越し
      +2000
      +1000
4日   +5000
      +2000  
7日   +5000
      -1000
28日  +3000
      +5700
      +3000
29日  +2000
      +1200
30日  +2200
31日  +5000
     +32100

勝率   87.5%     7勝 1敗   (日数)
      82.3%    14勝 3敗   (回数)

損益率  1.67    平均利益 5014.28円  平均損益 3000円 (日数)
       0.67    平均利益  3364.28  平均損益 5000円 (回数)

反省は明日が終わってからまとめて書きたいと思いますw

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

3789   ソネット    13:16  324000円
               13:35  329000円  +5000

今日の収支     +5000

現在        1,023,211円

NYがダウ+186、ナス+10で帰って来てくれたw
チャート的にどちらに行ってもおかしくなさそうだったが、ここにきて強さを見せてくれた。ただ今夜が調整に来るか、もしくは7月半ばのように小幅で上げてきてくれるかが分からない。今日指標も多いので油断できないな。

まずは新興。いったいどこまで行けば気が済むの?って前場思っていた。アセマネがヤバイし…。もしかしてマザーズ500割りたいのかと…。HCも行っちゃってたし…。後場に入って少し上げてくれたけど、先物の強さにはあまり反応してくれなかった…。

先物は良く動いていたなぁ。前場あんなに弱いとは思ってなかったけど、75本線を割ったら一気に↓予想はばっちり当たっていた。その後後場寄りの低さにはビックリしたけど、どちらにせよ1度下に振ってから上げる予想はしていた。でも、あんな綺麗なお山になるとは思ってなかったけどね。でも、自分で考えたブレイクポイントは大体あってた。


                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

2497  NGI  09:16  97700円 2株
          09:40  98800円 2株 +2200

今日の収支    +2200

現在        1,018,211円

NYが+266と反発して帰って来た…。って事は新興寄り天!!!!???
今まで見てて、そんな感じの気がするのはレアンだけ?そしてその予想は見事的中…。当たってくれなくても良かったのに。特にマザーズは最悪だったな。止まったかと思うとまた下への繰り返し…。ちょっとあの下げは勘弁だったなぁ。


先物は強かったなぁ。ダレル事なく大引け。個別見ているとそんなに強そうには見えなかったけど、実際は強かったな。これってドレッシングの影響もあるのかな?それとも普通に強いだけ?

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

8035  東エレク   09:18  5780円
             14:37   5800円        +2000
ん~。売りが・・・。我慢できなくて変なところで売っちゃったな。板を見ていて雰囲気が分からなくなってきたので売ったんだけど、その直後に上がりそうな板へ変身してた…。引けまで引っ張ったほうがよかったなぁ。

2497  NGI      09:45   96200円  3株
             13:04   97200円  1株
             14:47   96300円  2株  +1200
注文入れてたら1株だけ部分約定してた。しかも2枚は取り残され。。。その後厳しそうだったので早めに逃げた。

今日の収支    +3200

現在        1016011円

まず、アクロとケネは指し負け…。厳しく指しすぎてたな。アクロは10時過ぎの下げで狙っていた。75本線とのぶつかり辺りで買おうかと思ってたんだけど、買えなかった…。ケネは780で指してたんだけど、あと1歩の所で↑行かれた。その後追いかければよかったけど、後場の急騰にはさすがに乗れないよ。

それにしても、先物は激弱だったなぁ。まさかの寄り天。さすがに前場の引け間近のときはこれ以上の↓はあんまりないと思っていたけど。それにしても弱すぎに感じたな。最後少し上げてきたけど、HCタイムでの↓。雰囲気悪いなぁって思った。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

2176 イナリサーチ  10:18 171800円
              10:40 174800円       +3000

4321 ケネ       09:25 79400円  3株
              09:35 81300円  3株    +5700
 
2497 ネギ      13:23  95100円 2株
             13:52  96600円 2株     +3000

今日の収支   11700円

手数料      1000円

現在      1001111円 +11700円 -1000円 =1011811円

久しぶりのトレードw
新興が今日も頑張ってくれていたと思う。ただ、最初見ていたIPO系が出遅れていて、良い波に乗り切れていない…。でも、久々でプラス収支で終われたので良かった。

ただ、利益をやっぱり引っ張りきれていない。もう少し引っ張っても良い場面が多いかな…。まぁ結果論なんだけどね。あとは、アクロだな。10:20位に狙っていて、注文も出してたけど(211500)遅かった・・・。すぐに変更すれば良かったけど、追いかけきれなかった。あの場面はいくべきだったな。

先物は前場引け前くらいまでは13420-13480のレンジ。420を割れたら一気に↓行くと思っていた。予想どうり前場引け前に崩れた。やっぱり支持線やBOX、移動平均線が目安に崩れたり、ブレイクする。チャートの勉強になるなぁ。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

トレードなし


結局今週もトレードはしませんでした。
焦って負けても嫌だし、自分のペースを崩さずに行こう。

ある方に7月の3週目の結果報告の時に書いた事のコメントをいただきました。
第三者の立場からしっかりとレアンを見てくれていて、自分の中で考えていた事が第三者の方から見たらこうゆう風に見えてるのかぁ。とか、ある考えについてレアンはこう思っていたが、他の人はこう考えているのかなど、とっても勉強になりました。

人それぞれ考え方や思い方が違うでしょう。でも、それが自分にとって肯定的であっても、否定的であったとしても受け止める事が大事なんだと思います。十人十色、千差万別、いろいろな考えがあっての世の中。レアンにとって、アドバイスを頂ける事はとっても嬉しいです。これからもよろしくお願いしますw

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

現在    1,001,111円

まずは先物の話。NYダウが-283、ナスが-45、CMEが13420円。寄り底かと思ってたけど、なかなか上がらない。しかも板の感じは下に行きそうな感じ。案の定↓に行ったけど、ちょっと下げすぎ感があったなぁ。自分がもしも先物やってたら、このジリジリ感に堪えられるのかな?

新興はやっぱり2日間上げてたので調整は必要だと思うけど、ちょっと弱すぎのイメージが…。まぁしょうがない。ここからが重要かな。2日だけのリバじゃないことを祈ろうw

トレードはやっぱり監視が弱いので手が出せなかった。今まで我慢してたんだから、無理に手を出す事もないと思って、様子を伺ってました。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

現在    1,001,111円

マザーズ・HCは綺麗な右肩上がりのチャート・・・。でも、まだ板になれなく買えてない…。でも自分の中で踏ん切りみたいなのがついたので、これからは買っていこうと思う。プラスに考えれば、今まで1ティック1000円だったのが、100円になった事によりLCや利食いのタイミングに余裕が持てるって事だよねw

怖がらずに行こう。変化には変化で対応だねw
柔軟にならないと、マーケットにはついていけないしね~♪

ん~。それにしても、ママンとHCは22日に安値更新してから連敗脱出。2日で上げすぎ感はあるけど、今までのジリ下げの反動か?ママンは丁度25日線で止まってる感じだけど、明日見事に超えてくれるのかな??

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

現在    1,001,111円

ん~。朝から新興の気配が高かった。なのでいろいろ見ながら、早めに寄り付きそうなのをチェックしてた。寄り付いてから注文を入れるも、もうチョイの所で逃げられてしまう…。売り板にぶつければ良いんだろうけど、そこまでの確信がもてないので出来ない…。でも、今日の様な日はぶつけていかなければ乗り遅れてしまうんだよね。

それにしても、寄り天かと思っていた新興も大引けまで頑張っていたし、先物も少しやばそうな時はあったけど、大引けには戻していたし、これは大底ではないかもしれないけど、目先の底はついたかな?ここで少しでもリバ相場がくるといいんだけどww

今度はぶつけていくように頑張ろうw

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

暑さでちょっとダウン気味・・・更新は夜します。
すいまそ・・・・

現在    1,001,111円

今日から呼値変更で様子見てたけど・・・。
 10万~ 30万が 呼値  1000円 が  100円
100万~300万が 呼値 10000円 が 1000円
になった。影響はそれ程ないと思ってたんだけど、かなり違ってた…。

だって、今までは上下5ティック(5000円)~8ティック(8000円)見れてたのが500~800円に変わったって事でしょ?しかも、新興は元々板が薄いのに、更に分散してスッカスカの板になってた。ちょっと慣れるまでは怖いかなぁ。見てても今までと違うからなんだかキモイしwww。チャートもキモイ。ん~。こんなに影響があったとはね~。

結局ペース掴めずでノートレおつです。

先物の2時からのカツアゲはビックリ。寄り天予想だったんだけど、前場、後場とヨコヨコで大口の売りも買い方もいない感じに感じてたんだけど、痺れを切らしたかのように一気にきてたね。あの時銀行とか個別が雰囲気変わった気がしたんだけど、正解だったみたい。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

現在    1,001,111円


結果報告と言っても、トレードなしでしたwww

今週は監視&自分改革の週に専念してました。


デイトレーダー生存率向上ブログ」からの引用。

①自分も大丈夫じゃない 絶対に自分大丈夫だと思わない事

②本能を捨てなければ勝てない 
『負け』をすんなり受け入れ、『なんとも思わずに』そのポジを切り捨てる

③負けは回避できない どう負けるかが重要

④週単位でのプラスの実績を出す

他にもいろいろあるけど、最初はこの4つかな。でも、この4つが一番難しいのかも。
来週からどんな相場が始まるのか分からないけど、その時の雰囲気や強さを感じとり、焦らずにじっくりとやって行きたいと思う。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

ん~

もっとも強いものが生き残れるわけでもない。
もっとも賢いものが生き残れるわけでもない。
唯一、生き残れるのは『変化』できるものである。



過去にみずかさんが言っていたことをふっと思い出した。
すごくいい言葉だったのでパクる 記録しておこう


                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日 トレードなし

現在  1,001,111円

機会があったらトレードするつもりでいたんだけど、この弱さの中買えないよね…。
明日から3連休のせいもあるのかなぁ?どうなんだろ?

チャートを見てて思うのが、やっぱり強い銘柄は強い!ってこと。例えば、前日比がプラスで、株価移動平均線よりもローソク足が上にあるような銘柄。少し位移動平均線にぶつかっても、撥ね返されるようにまた上昇していく。そうゆう銘柄に乗るのが一番いいのかなぁ?

ただ、撥ね返されると思って、移動平均を割っちゃうとまた変わってきちゃうんだけどね…。そこらへんは、その銘柄の強さを見抜く力が必要だな。

連休中に「デイトレーダー生存率向上ブログ」さんから得た教訓(?)を自分なりに書いてみたいと思ってますw

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日 トレードなし

現在  1,001,111円

今日はブログとか読みながら、一応相場の観察をしてました。
来週あたりから、徐々にトレード再開していこうと思ってますww

NYやっと来た!でも寄付き自体が高すぎてそこから買いには行きづらい…。更に↑を望めそうには感じられなかった。まぁ銘柄によっては強い銘柄ももちろんあったんだろうけど、レアンが監視している銘柄は寄り天気味が多かったかな。

先物は昨日と打って変わって爆横相場・・・。12950~12860のレンジで・・・。え?レンジ90円??!て感じだった。でも、垂れなかったって事は逆に強いの?どうなんだろ?

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日 トレードなし

現在  1,001,111円

今日も観察。新興は寄りの気配が結構高くてリバ相場来たかなぁと思っていた。が、IPO系は結構頑張っていたけど、銘柄によっての強弱が激しかった気がする。結果的にマザーズもHCも安値更新してるしね…。下げ相場だからこそ、強い銘柄は強いし、弱い銘柄はとことん弱いのかな。

昨日のNYが見ていたときは結構マイナスだったのでやばそうかなぁって思ってたけど、そこからのプラ転にはビックリ!でも最後は垂れて中途半端な-92。先物は寄り付き後上げたけど、そこからが弱かった…。後場に入りまた上げたりして、ボラは結構あったのでデイで先物やってる人には良かったのではないか?でも、大引け間際の上げ後、最後の1分位の下げはタチ悪いな。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日 トレードなし

現在  1,001,111円

昨日、今レアンが読んでいる「デイトレーダー生存率向上ブログ」の管理人のたかやんさんからコメを頂き感激中のレアンですw

今日の相場は弱弱の爆横相場でしたね…。今日は結構レアン的には予想できました。先物のチャートと気配値を見ているんだけど、板がこうなるとこう動きやすいとか、チャートでのブレイクなど結構勉強になります。この先、先物(mini)も視野に入れているので勉強です。

新興は終わってるし…。マザーズなんて500割れ。ここに来て本当に雰囲気が悪いですね。そろそろリバがとも思っているけど、このままやばいのでは?って思いも…。明日、明後日が勝負かなぁ?

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日 トレードなし

現在  1,001,111円

せっかく見に来て頂いているのに、最近ノートレですいません
でもね、今やらないといけない事を今のうちにやらないと、このトレードの世界では即刻【退場】を申し付けられちゃうと思うの。本当はもっと前にやらないといけなかったのかもしれないけど、退場する前に気付けたのだから、レアンは今やる。

デイトレーダー生存率向上ブログ」を読んでると、もちろん分かっている事も書かれているけど、改めて読む事によって再確認できるし、大事な事をゆっくりと分からせてもらえる気がする。

なので、もう少しの間トレードはお休みすると思います。


一応相場について
アメリカ政府とFRBが13日、ファニーメイとフレディマックに対して一定の支援を表明する緊急声明を発表したことにより、NKは寄付き↓スタートだったけど、前場強かったみたい。ただ、後場はGDスタートでしかもマイテン・・・・。しかも東証の主力銘柄や銀行が下げているので明日はどうなるんだろ?

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

7日   +5000
      -1000
      +4000

勝率  50%  1勝 1敗

現在    1,001,111円

今週は1日のみ…。でも、「デイトレーダー生存率向上ブログ」読んで、自分の精神改造を進めていくww雰囲気が良くない時に無理してやってもしょうがない。だったら、その時間を利用して、リバ相場や上げ相場に備えるべし!


それにしても昨日のNYの動きは・・・。-200とかだったはすなのに、1回プラ転まで戻すとは!でも、その後は垂れて-128って…。かなり中途半端だなぁ。ここで一気に大陰線引けばリバの可能姓だってあったのに、この感じだとジリジリ下げそうな感じが。ダウチャートでも日足、週足でも見ると支持線がない…。月足だと、2006年の6月7月の10690あたりにある感じだけど。どうなるんだろう?


                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日 トレードなし

現在  1,001,111円

お気づきの方も多いでしょうけど、少しトレードから離れています。一応場は監視しているけど、ほとんど、「デイトレーダー生存率向上ブログ」を読み漁っています。

そして、重要そうな言葉を書き出して、トレードしてて目に入る所に貼っていますw 

今の新興市場は毎日が安値の更新。しかも人も少ないので、閑散としてるし。なので、リバの初動は取れないかもしれないけど、リバってからでも参戦しようかと。それまでは、自分革命ですw

米政府、ファニーメイとフレディマックを管理下に置くことを検討=NYタイムズ
で、後場のNKと先物の上昇は見事でしたね!3分足でも5分足でも綺麗な上げだったw ただ、検討って事で確定ではないみたいだからどうなんだろう?って少し考えちゃった。でも、マーケットが反応したって事は事実。 これぞ「マーケットの事は、マーケットに聞け」かなw

週末はもうちょっと自分の心境・目標・今やるべき事を見直したいと思います。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日 トレードなし

現在  1,001,111円
 
ダウ    11,147.44ドル -236.77 (-2.08%) 
ナス     2,234.89ポイント -59.55 (-2.60%)    
CME225  13,035.0円 (大証先物比 -85円)
昨日の夜NYはモジモジしてたのでそのまま終わるかと思ってたら・・・。やっぱり朝になるとビックリさせられるのね。って感じだったよ。

そして、先物の寄付きは13000円割っての12950円スタート…。目を付けていたのはソネットと竹内。でも、竹内は今日第一四半期決算発表だった。でも、自分の考えがしっかりしていない為、買えなかった… 

ただ、1つピンと来た事がある。やっぱり、良い銘柄は人を呼び、株価も上がるという事。当たり前のことだけど、なかなかその銘柄に乗れない今までの自分がいた。もう少し勉強して自信を持ってIN出来るように知識を増やしたいと思う。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日 トレードなし

現在  1,001,111円

ダウ     11,384.21ドル +152.25 (+1.36%) 
ナス      2,294.44ポイント +51.12 (+2.28%)    
CME225   13,320.0円 (大証先物比 +320円)

↑って事は良いんだけど、こうなると寄り天予想に…。と思ってたら先物13230円で寄り付き。もう少し上追う確立が出てきたと思いながら様子を見てたけど、新興が・・・・・・・・・。思いっきり寄り天。しかもその後下げて安値更新て・・・。こうなると、いつリバってもおかしくはないと思うんだけど。

結局NKは寄り天気味の大引け+19.03。もう少し頑張って欲しかったな…。

2008年 07月 9日 13:44
イラン、中長距離地対地ミサイル9発を試射=国営テレビ
2008年 07月 9日 15:07
イランがミサイル試射、イスラエルとの関係緊迫化のなか

情勢悪化懸念で原油価格はここ数週間、過去最高を更新していた。って、今日のNYもやばいのかな?原油価格の高騰はいつまで続くんだろう・・・。

今日は一応監視しながら、「デイトレーダー生存率向上ブログ」を読んでいた。前にも読んだ事あるけど、読み返してた。このブログはマジで勉強になる。今、もちろん利益も必要だけど、レアンには心理的改善が必要なのだ。なので、少しトレードはお休みして、精神面の向上を目指すかも。でも、チャンスがあったらトレードもしますよww

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日 トレードなし

現在  1,001,111円

1度書いたのにフリーズして書き直しに・・・・。

今日は全く手が出ませんでした…。
昨日の夜、最初の方だけNY見てて、+100くらいだったので明日は少し↑かなぁと思いながら寝たら、朝起きてビックリ!結構激しく動いたようですね。で、最終的には-56だったので、NKは少し↓予想はできました。が、まさかココまで下げるとは思ってませんでしたよ…。先物大引け13000円なんて。しかもイブで割りそうな予感がするし。

結局のところ、昨日の上げがKYだったのかな。でも、そのおかげで少し大きめな陰線が出来たのもあるし…。あのまま、ジリ下げよりは良かったのかなぁ?しかし、今日の13000円で節目が来て、明日こそどうなるか分からないな。まだ投げは本格的に出てないと思うし、もう一段下も考えられる。

そして、新興市場も雰囲気がね…。ママン、HC共に安値更新で市場は閑散としているし。今まで日経が下げている時は新興に資金が少し流れてきてとかあったけど、今は両方とも下げてしまっている感じ。もう少し活気が戻って欲しいけど、それは無理なのかなぁ・・・・。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

連敗ストップ

2914 JT    10:54  430000円 
          13:33  435000円 +5000

          13:58  436000円
          14:19  435000円 -1000

買い板が結構厚かったので再度IN。でも437000円は超えられずに買い板が薄くなってきたので早めにLC。もう少し売りを我慢すれば同値撤退も出来たかもしれないが、これは435000円のLCでもしょうがないだろう。

今日の収支      +4000

現在        998111 +4000 -1000= 1,001,111円

12連敗で記録ストップ ちょっと寂しい気も・・・。前場の雰囲気は今日もマイナス引けかと言う感じだったけど、後場に入りアジア株の上昇+為替が107円台突入で上げはじめた。ただ13400円の壁は重いようだし、出来高も微妙…。この連敗ストップが明日どう影響してくるのかな?

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

自分用メモ

NYダウ

2006  7月3日 11,228.02  5日 11,151.82  -76.2
2005  7月1日 10,303.44      10,371.80    68.36
2004  7月2日 10,282.83  6日 10,219.34  -63.49
2003  7月3日  9,070.21  7日  9,216.79   146.58
2002  7月3日  9,054.97  5日  9,379.50   324.53

NK

2007年 4日 18,168.72  5日 18,221.48 + 52.76 6日 18,140.94
2006年     15,638.50      15,523.94 -114.56     15,278.18
2005年     11,651.55      11,616.70 - 34.85     11,603.53
2004年 2日 11,721.49      11,541.71 -179.78     11,475.27
2003年     9,547.73  7日  9,795.16  +247.43     9,589.19

独立記念日の前後の株価はその年によって違うみたいだね。特にマイナスが多いとか、プラスが多いとかはなさそう。ただ、独立記念日周辺にバカンス休暇を取る人がいて、バカンス中は手仕舞いするとかはありそうだった。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

6月30日   -1000
         +2000
         +4000
7月 1日   -8000 持ち越し
         +4000
         +6000
    2日   -6000 持ち越し
         +2000
         +1000
    4日   +5000
         +2000   
        +11000

勝率    72%      8勝(デイのみ)   3敗(デイ1敗・持ち越し2敗) 

損益率   平均利益  3250円  平均損益  5000円
                      (デイ→1000円・持ち越し7000円)
現在      998,111円


今週は持ち越しがダメだった…。インテリは中途半端に持ち越ししてしまっていたので、これは自業自得。まさかあんなニュースが出るとはね…。ぐるなびは惜しかったなぁ。買いのタイミングは結構良い所で買っていたと思う。次の日のあの下ヒゲはビックリだったけど。売りがダメだね、やっぱり。一番の理想は、225000買いだったので、215000売りで一旦LCして、その後212000~213000あたりでもう一度INが一番良かったかな。それにしても、これはもったいなかった…。またこのような銘柄を見つけようww


                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

3627  Pワークス  09:38   417000円
              09:42   422000円 +5000

2914  JT       09:52   440000円
             13:57   442000円  +2000

今日の収支     +7000



現在     994,532 +7000 -1000 =1,000,532

12連敗ですかぁ・・・。歴代3位タイですね。
先物は寄り天での下げトレンド。最後2時からは上昇に転じプラ転引け。やっと陽線がでた。安値は昨日の140円を割り130円だったけど、ほぼ同じと考えるとここから上昇に転じる気も・・・?

問題は新興市場・・・ 
ママンは534.65Pと安値更新。HCも879.66Pと安値更新・・・。
特にママンは寄り付き後上昇していたので、リバ相場がやっと来たかと思ったら後場一気に下降 しかもその突っ込みようといったら 大引け前に少し上げたが、雰囲気は最悪。悲壮感の文字が頭に浮かぶような1日でした。

NYは独立記念日で休場。そうなると月曜はどうなるんだ??

2007年 7月4日 18,168.72   5日 18,221.48    + 52.76
2006年       15,638.50       15,523.94    -114.56
2005年       11,651.55       11,616.70    - 34.85
2004年    2日 11,721.49       11,541.71    -179.78
2003年        9,547.73   7日  9,795.16    +247.43
調べたけどこんな感じで分からない・・・。週末にもう少しいろいろと調べてみようw

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

自分用メモ

6432 竹内製作所
7月2日 ボリバン-2下抜け、75日線割れ、出来高ここ数日に比べれば少し増えている。
3日、NKはGDスタート。その後少し下げたがその後上昇しだした。この銘柄も同じようにGDスタートし下落。2200で買おうか迷った。そのときにまた下げたので様子を見てたが、上げてきてた時に買い損ねた・・・。寄付きや10時前に買えなかったのはしょうがないが、その後は買い向かったほうが良かった。


6504 富士電機HLDGS
6月28日 ボリバン-2、75日線下抜け。ただライン割っての下放れ。
7月1日  十字出現。
7月2日  この銘柄ではよくある少し大きめな陰線。出来高増。
       NKの雰囲気も悪かった。
7月3日  まだボリバン-2下。


7613 シークス
7月2日 ボリバン-2下抜け。大きめな陰線。600円少し上くらいで支持線がありそうだけど、もう一段下の可能性もある。
7月3日 NKと同じように寄付き後下。その後少し上げてからヨコヨコ。買うなら下落したところだったが、その時には買えなかっただろうな…。そう考えると、今のレアンが買えるところはヨコヨコの660円あたりか?

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

今日の収支   0

現在     994,532円

全く乗れない1日…。昨日で10連荘だったので今日こそプラ転予想ではいたんだけど、思ったより弱い感じ。後場にはプラ転したけど、昨日の終値付近でくねくねしてマイナス引け。微反発よりはマイナス引けのがいい感じのような気もするけどww

で、調べてみたら…。

1位        1954/04/28 - 1954/05/18     15日間
2 位       1949/11/14 - 1949/11/29     13日間
3 位       1953/05/21 - 1953/06/03     12日間

4 位       2008/06/19 - 2008/07/03     11日間

だってよぉ。歴代4位って、全然良くないんだけどね…。

でも、こうなってくると、次の日に上げる可能性が高くなってくると思う。
確率の問題で考えると上げるか下げるかなので2分の1だけど、株の場合コイン投げのように独立性はないと思う。基本的に主観確率?株には人間の心理が表れるので、絶対的な数学要素は少ないと思ってるんだけど…。違うかな?

今日のNYは雇用統計。昨日ので少しは織り込んでいると思ってるんだけど、金曜が独立記念日で休場だから、ちょっと分かりづらいかな・・・。明日で今週も終わりなんで頑張ろうw

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

4757  インテリ    持ち越し 10:40  79500円 2株
                    寄り成り 76500円 2株  -6000

昨日買って、手仕舞いしようかとも思ったんだけど、3日十字(コマかな?)が続いていたので、持ち越してみたら…。(詳しくは下で書きます…。)で、寄成り注文。これは正解だった。後場に急騰があったけど、これを期待していたらダメだからね。このトレードはマイナス収支だったけど、対処はOK。

2176  稲荷              09:09   266000円 
                      09:10   268000円 +2000

3625  テック             13:18   177000円
                      13:54   178000円 +1000

今日の収支             -3000

現在       998,532 -3000 -1000 =994,532

1965年2~3月以来、43年4ヶ月ぶりに10日連続下落だって。
昨日、9日連続は2004年9月15日~29日以来、3年9ヶ月ぶりってあったので、さすがに10日連荘はないだろうと思っていたら。。。しかも-176円。でもまだ↓もありそう。でっかく陰線引いたらリバりそうだけど、ズルズルだとやばいかもって思ってる。

持ち越しのインテリは、昨日の引け後にニュース。

USENは1日、インテリジェンスを株式交換で完全子会社化すると発表した。9月30日をめどに実施され、インテリは上場廃止となる見通し。株式交換比率などは、今後協議の上、決定するという。

S安想定…。昨日の時点で寄成り注文だして寝た。そして寄付き、案の定特別売り気配ですよ。売り4000枚VS買い600枚って感じの…。S安でも売れれば良いと思いながら、見ていてもしょうがないので放置していたら、約定音が 思ってたより軽傷で済みました。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

2440  ぐるなび  持ち越し12:32  225000円
                  10:47  217000円  -8000

…。今日の前場の下げは辛かった…。早めにLCして、入りなおした方が良かったな。反省。それにしても後場の上げは何なの??って感じ。。。これは想定できなかったのでしょうがないでしょ。今回の反省はLCだ。

2176  稲荷          09:50  260000円
                  10:00  264000円  +4000

もう少し持って入ればと思ってしまうが、4ティック抜けたのが進歩。次の上げに乗りたいなら、レアンが売った後少し下げた所か、上昇途中にINするべきだな。

3627  Pワークス       12:46  439000円
                  12:55  445000円  +6000
これも自分なりに利確を粘れたww

今日の収支          +2000



現在        997,532 +2000 -1000=998,532

1日の目標に届かなかったけど、少しでも取り戻せて良かった。今までは1度マイナスだと、その後のトレードもマイナスになることが多かったからね。今日は、市場の雰囲気に助けられた感じだけどね。

ちょっと体調が良くないので今日は短かめですいまそ・・・・

持ち越しあり・・・・。後場終了後ニュース・・・・。やばい

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

 | BLOG TOP | 


