ブログ検索


カテゴリー


レアンちゃんの本棚


月別アーカイブ



ベストセラー


★★★★★ ★★★★★

10月結果報告

 1日     +12000
 2日     + 6000
 3日     + 3000
 4日     +10000
 5日     +21000
 9日     + 6000
10日     -10000
11日     + 1000
12日     + 5000
15日     + 3000
17日     - 1000
18日     +42000
19日     +18000
22日     +11000
24日     +20500
25日     + 1000
26日     +26500
29日     + 8000
30日     +13000
31日     + 6000
        +202000

勝率      90%  (日)   66%  (回数)

損益率     1.92

今月からデイトレにも積極的に挑戦してみたんだけど、市場が強かったこともあり今月は20万を越える利益を出せました。以前のようにGU狙いの短期スイングだけだったらこんなに利益は出せていなかった。ただ何度も繰り返し言っているように市場の強さだけで利益をだしている感じもあるので、これから勉強や経験を積んで市場に左右されずに利益を出せるようにしていきたいと思う。
1ヶ月やって思ったのは、デイトレとスイングは見ているランキングが違うのでスイング用の銘柄を逃してしまう事があったと言うこと。ずっと見ていられないのでいきなりランキングインしてすぐにランキングアウトしてしまう銘柄だと気付かない。あとになってチャートを見て「何であそこで買わなかったんだろう?」と思うことが何回かあった。これからは良い銘柄を逃さないようにどうやっていけば良いかも考えながらやっていかないと。パソコンもう1台欲しいなぁ…。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう


本日の結果

【10月31日】
7312  タカタ        10:49 4040円 100株 買い
                 13:53 4090円 100株 売り +5000

3727  アプリックス    12:37 184000円 1株 買い
                 12:51 182000円 1株 売り -2000
3845  アイフリーク    13:12 267000円 1株 買い
                 13:47 270000円 1株 売り +3000         
持ち越し      1つ

現在        1450500円

今日は難しかった。買えた銘柄に限って値動きが少なかったり、動きのある銘柄は入るポジションがうまく読めずに何度も入れなかったり。株価が一定方向に動いている時はいいけど、方向性が分からない時は下げトレンドの時よりも難しい。売り板が薄く、買い板が厚いなと思って入っても、買い板にぶつけるように売りが降ってきたり…。まだまだ勉強不足だと実感した1日。
今日はそんな感じだったのでいろいろな銘柄の板やチャートを観察していた時間が長かったんだけど、銘柄によっての癖のようなものがあるみたい。まだデイトレをやり始めて期間が短いのでいくつかの銘柄しかトレードしていないけど相性の良い銘柄と悪い銘柄がある。その中で相性の良い銘柄はその癖のようなものが自分のやり方考え方に合っているような気がする。相性の悪い銘柄は見せ板が多くて雰囲気が読みづらかったり、基本的な動きと違う動きをしていたりする気が。チャートを見て市況情報見て今が買いだと思っても少し歩み値の様子を見るようにしないと見せ板などにやられる。今考えるとどんだけ危ない事をしていたかこれからはちゃんと観察してからポジションを持とうと思う。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

【10月26日】
9511  沖縄電力      13:56 5650円 100株 買い

【10月30日】
9511  沖縄電力      10:12 5760円 100株 売り +11000

8888  クリード       10:05 332000円 1株 買い
                 10:35 330000円 1株 売り -2000
4813  ACCESS     10:40 562000円 1株 買い
                 12:43 558000円 1株 売り -4000
3845  アイフリーク    14:44 266000円 1株 買い
                 15:02 274000円 1株 売り +8000
持ち越し     0

現在       1444500円

沖縄電力は今日GUしなかったらロスカットしようと思っていた。寄付きでどうしようか悩んだけど、昨日より下げていなかったので様子を見ていたら買った日くらいまで戻してきていたので売り。出来高がそこまで減っていないので明日まで待っていてもよかったかも。アイフリークは前場動きが無かったので無理かと思っていたら14時過ぎに急騰。入るタイミングがなかったので諦めていたら下げてきたので様子を見ながら買った。買い場は良かったと思う。でも売るタイミングが早すぎた。大引けで売れば良かった…。ACCESSはロスカットが遅い!デイトレでー4000は大きい。「もう少ししたら上がる」と思う考えは完全に排除しなくては!  
日経平均はダラダラ下げ。後場に入って16500円くらいになった時はそのまま下げ続けるのかな?と思っていたけど、14時くらいから上げてきて昨日の終値よりは下げたけど16651円まで戻してきていた。ただ、今日の出来高は最近の出来高に比べ少し多い。今日の安値も5日移動平均線で押し戻されているように見える。明日はどうなるんだろう?

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

【10月29日】
2148  アイティメディア       09:15 176000円 1株 買い
                      09:17 172000円 1株 売り -4000

8728  マネークスウェア・ジャパン 09:48 279000円 1株 買い
                       09:52 276000円 1株 売り -3000

                       09:55 276000円 1株 買い
                       10:00 280000円 1株 売り +4000

                       10:09 277000円 1株 買い 
                       10:21 278000円 1株 売り +1000

4813  ACCESS           10:29 580000円 1株 買い
                       10:31 580000円 1株 売り +-0

                       12:50 577000円 1株 買い
                       12:54 579000円 1株 売り +2000

                       13:05 576000円 1株 買い
                       13:27 578000円 1株 売り +2000

                       14:30 568000円 1株 買い
                       14:39 574000円 1株 売り +6000

持ち越し   1つ

現在     1431500円

ん?なんだかんだ言って+8000今日は最初が良くなかったし、最後のトレード以外は買った後にロスカットラインぎりぎりまで下がり、そこでようやく上に行き少しの上がりで利確していたのでプラスになっていると思っていなかった。HC、マザーズ、JQともに右肩上がりだったのに今日のレアンは…。なんだか市場とタイミングが合わなかったりで難しかった。最初の2つのトレードは無理に利益を出そうとして焦っていたのかな?今チャートを見ると「なんであそこで買ってしまったんだろう?」って不思議に思う… あのタイミングは明らかに下げる時のチャートだよその後もプラスにはなっているけど危なげなトレードが多かった。体調が悪くて休むのもそうだけど、タイミングや気分によってもトレードせずに見ている相場も必要だな。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

22日       +11000
24日       + 5500
           +10000
           + 7000
           - 2000
25日       - 2000
           + 7000
           - 4000
26日       + 7500
           + 3000
           + 4000
           + 3000
           - 3000
           + 2000
           + 7000
           + 3000
           +59000

勝率       75%

損益率      2.12
     
今週も持ち越しは1銘柄と少なかった。持ち越ししたいと思う銘柄がないのだからしょうがないけど…。その為今週もデイトレでの利益で5万を超えるプラスになった相場によって手法を変えるのは必要だと実感。前みたいに持ち越しのみでやっていたら今週は7500円の利益のみで終っていた。相場によって変えることで59000円の利益に市場が上げているときは利益を伸ばせて、下げているときは利益を出せないじゃぁダメだ。でも今のレアンはそんな感じになっているような気がする…。デイトレの結果がそう物語っている。下げている時はどこで入ったら良いかかなり迷ってしまう。しかもロスカットも遅れがちになっていた(1回だけだけど)。あと売るポジションももう少し読めるようになりたい。それらを克服していけばもう少し利益がコンスタントに出せるようになるのでは?
もう少し経験を積みながら勉強していくしかないな

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

凄い。風も凄い。
いつのまにか台風きてたのね…

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

【10月25日】
8165  千趣会         09:35  1067円 100株 買い

【10月26日】
8165  千趣会         09:10  1142円 100株 売り +7500

4813  ACCESS       09:17 523000円 1株 買い     
                   09:34 526000円 1株 売り +3000

                   10:09 523000円 1株 買い 
                   10:39 527000円 1株 売り +4000

4565  そーせいグループ  09:38 225000円 1株 買い
                  09:51 228000円 1株 売り +3000

                  09:59 226000円 1株 買い
                  10:10 223000円 1株 売り -3000

7717  ブイテクノロジー  10:13 247000円 1株 買い
                  10:35 249000円 1株 売り +2000

                  13:13 251000円 1株 買い
                  13:30 258000円 1株 売り +7000

                  14:02 267000円 1株 買い
                  14:05 270000円 1株 売り +3000

持ち越し      1つ

現在        1423500円

持ち越し銘柄は出来高が最近急増していたので買った。昨日の始値まで戻していたので売り。その後下げていたので売ってしまって良かったと思う。そーせいグループは銘柄コードを間違えてしまって出てきた。チャートを見たときに急落した後だったので急騰するかもと思い落ち着いた所で買ってみた。その後に大口の板の1ティック上で買ったんだけど、みごとに食われた…。その下もある程度大口の買い板があったんだけどきりが無いのでロスカット。ACCESSの2回目のトレードの時は、その前まで530000円位で反転していたので今回もそのパターンかと思いその前に売ってしまった。その時は買い板もそこまでの勢いはないと判断したからなんだけど、レアンのが約定した後すごい勢いで売り板が食われていって…。まさか540000円まで上げるとはそれと同様にブイテクも買いの場所は良かったんだけど、売りが早すぎた…。そして最後にはストップ高目がけて吹っ飛んでいった…。利益は出ているから良いんだけど、欲を言えばもう少し判断能力があればもっと利益が出せると言うことだ。その判断能力は勉強すれば備わるのか、それとも経験が必要なのか?両方なんだろうなぁ、きっと…。
後場アジア株の上昇が支援材料になり、日経平均は1万6500円に乗せてきた。新興市場も後場に入り右肩上がりに値を上げていた。なので、大引け前1時間位は銘柄を探すもストップ高が多く見ているだけで終ってしまった…。

今週の結果報告は休み中に更新します

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

【10月25日】
3845  アイフリーク   09:05  256000円 1株 買い
                09:20  254000円 1株 売り -2000
7717  ブイテクノロジー 09:29  289000円 1株 買い
                09:31  296000円 1株 売り +7000
                12:49  261000円 1株 買い
                12:57  257000円 1株 売り -4000
持ち越し   1

現在     1397000円

ブイテクの09:31の売りは早すぎた。板に勢いがあったのに利確してしまった。一番の高値で売ろうとは思っていないけど、もう少し様子をみて売れば何ティックかは上で売れていた。12:57の売りは売りのタイミングが遅かった。って言うか、もっとすばやく判断しなくては…。
そのほかは入ろうと思ったところが低くてその上でいってしまったり、どこで下げ留まるか見切れず買えなかったり…。
日経平均はここで踏みとどまってくれるのか??23日で5日線と25日線が思いっきりデッドクロスしているからまだ下げるのか??

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

【10月24日】
2598  アサヒ飲料    09:29 1775円 100株 買い
                09:44 1830円 100株 売り +5500

4813  アイフリーク   09:32 530000円 1株 買い
                09:54 540000円 1株 売り +10000
 
                10:41 539000円 1株 買い 
                10:55 546000円 1株 売り +7000

                14:02 530000円 1株 買い
                14:10 528000円 1株 売り -2000

持ち越し       0

現在         1396000円

今日は前場はアイフリークにつきっきり…。って言うか後場もだけど。思ったより乱高下はしていなかったけど良い所でトレード出来ていたと思う。最後は失敗しちゃったけどね…。アサヒ飲料は急落した所をタイミングよく見つけ買えた。かなり最近値が上げていたのでどこまで戻すか分からなかったのである程度で利確しようと思っていたので少し利確が早かった気もする。日経平均は後場になって下げてきたけど持ち越しようの銘柄は見つけられなかった…。16500円付近で推移するのか、これ以上下がらない気はするけど気は抜けないなぁ。

       

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

持ち越し   0

現在    1375500円

やっぱり体調は回復しませんでした…。なので昨日の銘柄はやっぱり持越ししなくてよかった後場が終った今は何とか良くなってきている感じなので明日からは大丈夫だと思います。
今日はPCつけながら日経平均の分足見ながら、たまにランキングをチェックして、それ以外は本を読んでました。今読んでいる本はレアンにはかなり難しい…。読みながら辞書を引いたり、株用語を調べたりとでも読み終えたらきっと何かが変わっていると思う。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

【10月22日】
5444  大和工業   12:39  5200円 100株 買い
              15:00  5310円 100株 売り +11000

持ち越し  0

現在    1375500円

今日は体調が悪かったのでお休みしようと思って前場は休んでいた。でも日経平均のあまりの下げっぷりにもったいない気がして後場だけ挑戦。でも体調は相変わらず良くないので様子を見ながら消極的に…。座っているだけでも辛かったので常に監視は出来ずランキングも所々しか監視できませんでした。その中で大和工業を見つけエントリー。大引け間際買い板が少し強いようにも見えたけど、かなり値は戻しているし明日のレアンの体調がどうなっているか分からないので持ち越しはしませんでした。
マジで辛い…。もう横になりたい…。おやすみなさい。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

15日       - 2000
           + 2000
           - 2000
           + 5000
17日       -11000
           +10000
18日       +18000
           +26000
           - 2000
19日       + 4000
           + 6000
           +11000
           - 3000
           +62000

勝率      61%

損益率     2.56

今週はなんとか満足できる結果になりました。先週は+2000円だったからね…。欲を言えばもっと利益を出したいけど、今のレアンにしては合格点でしょ今週は持ち越し銘柄の勉強になった週だった。先週、丸大食品、大塚家具で失敗し、今週、富士急行で失敗した。でも、それで終わりではなくなんで失敗したのかを考えてみた。そして考えた結果丸大食品は入るポジション、大塚家具はロスカットのポジション、富士急行はニュースに関しての読みが間違っていた。そして今週それらを考慮したうえで再チャレンジしたら。失敗した後ではなくその前になぜ気が付かなかったんだろう…焦っていたのかな。自分では焦っているつもりはなかったのに、トレードを振り返ってみると明らかに焦っているトレード…。やっぱり精神的なコントロールが一番難しいねデイトレは市場が上げていた事で今週も利益を上げることが出来た。でも、新興市場が下げている日はやっぱりデイトレは難しくて入れないことが多い。上げているから利益が出せて、下げているから利益が出せない。それじゃぁ困っちゃうから下げている時のデイトレも勉強しないと。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

【10月19日】
4296  ゼンテック・テクノロジー  09:08  334000円 1株 買い
                      09:12  338000円 1株 売り +4000 
                      10:00  350000円 買い
                      10:03  356000円 売り     +6000
  
                      10:29  336000円 買い
                      10:59  347000円 売り     +11000

                      14:00  347000円 買い
                      14:02  344000円 売り     -3000

持ち越し   0

現在     1364500円

今日はデイトレばかりになってしまった。9:12に売ったのは微妙。その後の爆上げにはまいったよ…。「売らなければ」と思いながら指くわえて見てました。そんだけ急騰したんだから急落すると思いながら少し様子見。思った通り急落しました。その間でトレード。10:29に買ったのは朝の事を思いながらすぐには利確しなかった。後場に入ったらどうなるか分からないので一旦引けに売った。その後は入ろうと思ったポジションがタイミング合わず。
日経平均が寄り天でかなり下げた。25日移動平均線でなんとか支えられている感じ??今まで順調に上げていたのでその反動か?こんなに下げていたのに持ち越し銘柄は見つけられず…。HCが上げていたので今日のトレードは上手くいったんだな。きっと。(て言うか上げてたからデイトレしてたんだけどね)

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

【10月17日】
2288  丸大食品    13:21  317円 1000株 買い

【10月18日】
2288  丸大食品    09:10  335円 1000株 売り +18000

9010  富士急行    09:04  401円 1000株 買い
               13:34  427円 1000株 売り +26000

3845  アイフリーク  09:27  236000円 1株 買い
               09:35  234000円 1株 売り -2000
持ち越し   0

現在     1346500円

丸大食品は昨日の後場に拾っていた。一度320円で買って330円で売っていたので317円は下げすぎだと思って。朝市に寄付き注文。かなりGUしていたので。その値が今日の高値だったので寄付きに売って良かった。富士急行は今までならどこまで下げるか分からないので買わなかったと思う。でも昨日考えて昨日の値よりも下げていたら買おうと思っていた。持ち越しのつもりだったけど、うまく上がってくれたので売り。アイフリークは今日の安値付近で投げてしまったみたい…。でも、デイトレはロスカットラインをしかっりしないと痛いからしょうがない。ここでルールを破ったらこの先も破ってしまいもっと大きなミスを起こしかねないからね。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

【10月16日】
9010 富士急行  13:50  421円 1000株 買い

【10月17日】
9010 富士急行  12:35  410円 1000株 売り -11000

2288 丸大食品  09:31  320円 1000株 買い
            10:40  330円 1000株 売り +10000

持ち越し  1つ

現在    1304500円

富士急行は下方修正のニュースが出ていたんだけど下げすぎの気がして買ってしまった。今日さらに下げたのでロスカット。出来高が少なくなってきていた。買いシグナルが出ていたとしても出来高が少ないと…。と言っても悪材料ニュースはやっぱりダメだ…。丸大食品は急落した所を拾った。買いシグナルも出ていた。持ち越し用にかったけど、その後時間をかけて上がっていったのでこれだけ戻せば良いと思い売り。売ったところはかなり良かったと思う。日経平均はまた下げましたね。大引けは-182円だけど後場の下げにはビックリしました。そんなに下げちゃうの?と思うくらい。今こそ買い場だと思い良さそうな銘柄を探したんだけど…。見つけられなかった。悔しいな。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

持ち越し   1つ

現在     1305500円

日経平均が移動平均5日線をとうとう割ってしまった。最近調子良く上げていたので警戒はしていたけど。大引けで-220円か。明日は…?今日のレアンはデイトレは入るポジションが分からない為相場を観察。分からないのに闇雲に挑戦してもしょうがないからね。日経平均が大きく下げていたので持ち越し銘柄を結構探していた。いくつか候補はあったんだけどこれと言った買いシグナルが出ているのはなく1つだけ打診買い。でも悪材料ニュースがあった。悪材料のニュースがある銘柄は手を出さないと今まで言ってきたが、今回はその予想よりもはるかに(?)下げている感じだったので打診買いしちゃった。どうなんでしょう…。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

【10月15日】
4813 ACCESS           10:00 489000円 1株 買い
                      10:22 487000円 1株 売り -2000

                      12:42 476000円 1株 買い
                      13:03 478000円 1株 売り +2000
 
                      13:53 476000円 1株 買い
                      14:48 474000円 1株 売り -2000

3850 NTTデータイントラマート  10:57 618000円 1株 買い
                       10:58 623000円 1株 売り +5000

持ち越し  0

現在    1305500円

今日は朝から寄り天の気がしていいた。案の定マザーズ、ヘラクレスともにその通りだった。ACCESSはダラダラと下げていたので3戦中1勝しか出来なかった。NTTデータイントラマートは1度成功した後、後場に入って急落したところを拾いたかったがレアンが指した少し上で反転して行った…。今日一番の悔しい場面。その他はあまり良さそうな銘柄が見つけられずランキングを監視してた。
金曜日に持ち越ししようか迷っていた銘柄があった。結局は買わなかったんだけど。今日見ていたらちゃんとGU成功していた。最近、買った銘柄はGU失敗し(もしくは投げた後に上げたり)、買わなかった銘柄が成功している事が前に比べ多いような…。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

9日    + 4000
       + 3000
       - 3000
       + 2000
10日   -10000
       - 4000
       + 4000
11日   - 4000
       + 5000
12日   + 5000
       + 2000
勝率    60%

損益率   0.7  

今週はプラスで一応終った。けど2000円…
しかも利益が出たのはデイトレのおかげだった。逆張り用の持ち越し銘柄はことごとく失敗して3戦3敗。もう少し研究しないと。しかし良かった点はロスカットがしっかり出来たこと。例えば丸大食品は今思えばエントリー時期があまかったと思う。そこで気が付きすぐにロスカット。今週終ってみればやはり1度もリバウンドはしていなかった。大塚家具は2回失敗していたので少し研究してからと思い3度目のエントリーは見送った。その選択はしょうがないと思っている。しかし、その日は(ロスカットした後)明らかに買いシグナルが出ていた。その為日足を見るとちゃんとリバウンドしている。思い込み、恐怖心が邪魔して逃した。 
チャートを見て買いシグナルとか勉強しているときは「あ~なるほど♪」とか「やっぱりこうなったんだ」とか思うけど、実戦では買いシグナルがでたと思って買っても次の日さらに下げ、そこから今度は恐怖心が生まれどこまで下げるか分からないと思い買えなくなる。そのパターンを克服しないと。

「感情をそこにいれてはいけない」

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

【10月12日】
3850 NTTデータイントラマート   9:08 645000円 1株 買い
                       9:15 650000円 1株 売り +5000 

持ち越し  0

現在    1302500円


デイトレ難しい…。入ろうと思った値の少し上で上げて行っちゃったり、見せ板らしき物が多かったり…。買い板が多いと思って様子を見ていると歩値と数があっていない事が今日は(今日に限らずだと思うけど)よくあった。と言う感じでNTTデータイントラマートしか取引はせず。日経平均は昨日かなり上げたので今日は陰線になったけど、レアン的にはもう少し値落ちすると思ってた。移動平均線の5日線で支えられてる感じがしないでもないが…。

週間報告は週末中に更新します

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

【10月10日】
8186 大塚家具            13:44  2120円 100株 買い 

【10月11日】
8186 大塚家具            9:05   2080円 100株 売り -4000

3850 NTTデータイントラマート  10:55 641000円 1株 買い
                      11:00 646000円 1株 売り +5000

持ち越し   0

現在     1297500円

大塚家具は昨日失敗したけどまだ買いシグナルが出ていると判断し買った。今日の寄付き前からやばそうな雰囲気だった…。寄付いてから特別売り気配だったので寄付き成行売り注文。しかし、これが底値だったみたい…。見事に振り落とされました。その後少し値を戻してきていたので買おうか迷ったけど、2回失敗しているのでもう少し勉強してからにしようと見送り。その後爆上げし2250円まで戻してたけど
NTTデータイントラマートは急落している時に入ってしまった。すぐにロスカットしようとしたけど値落ちが早すぎて間に合わず…。そのうちリバウンドしてきた。結果的には利益が出たけど最悪のトレード。急落している時に指値してたら間に合わない。ケチって少し下で指してるからいけないんだ。きっと。急落しているときはもっと下で指しておけば約定するかも。

今日は機械受注の発表だったけど折込済みだったようで日経平均は前場昨日の終値付近で推移していたが後場に入っていきなり200円位上げてきてびっくりしたニュースを見てみると「ムーディーズの日本国債格上げをきかっけに~~~~~」みたいな事が書いてあった。でもボリューム不足との事も。今日は明日のSQを控えて様子見かと思ってたのに…。結局大引けでは+281円か。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

【10月5日】
2288 丸大食品          13:01  370円 1000株 買い

【10月9日】
8186 大塚家具          14:57  2240円  100株 買い

【10月10日】
2288 丸大食品          9:13  360円 1000株 売り -10000
8186 大塚家具          12:37  2200円 100株 売り -4000
3773 アドバンテストメディア  10:32 106000円 1株 買い
                    10:35 110000円 1株 売り +4000

持ち越し  1つ

現在     1296500円

丸大食品は5日に買いシグナル+出来高が急増していたこともあり買った。昨日はロスカットラインにぎりぎりいかなかったのでもう1日持ち越す事になった。そして今日360円を割ったのでロスカット。その後も下げていたので躊躇しなくて良かったと思う。大塚家具も昨日よりさらに下げたのでロスカット。昨日今日(前場)と日経平均が上げているのにGUを取れなかった…。銘柄選びをもう少し研究しないと。デイトレは一応アドバンテストで利益は出たけど、他の銘柄は買いの指値が相場と合わずに買えない事が多かった。入る値を少し上げたほうが良かったようだ。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

10月9日 
8888 クリード    9:41 342000円 1株 買い
             9:42 346000円 1株 売り +4000

2126 GCA     10:17 574000円 1株 買い
             10:25 577000円 1株 売り +3000
   
             10:54 577000円 1株 買い
             12:54 574000円 1株 売り -3000

3845 アイフリーク  10:23 275000円 1株 買い 
             10:29 277000円 1株 売り +2000

持ち越し  2つ
  
現在    1306500円

クリードはなんと6-8月期の連結純利益が前年比41%増と言う事で寄付きから爆上げしていた…。こんな事言ってもしょうがないのは分かっているけど「金曜日に売らないで持ち越ししていれば」とかなり悔やまれる…。この考えはいけない…。寄付いてから下げると思っていたけど板を見ていたら買い板が厚く強そうだったのでIN。だけど途中で見せ板に気付きすぐに売り。
GCAはもう少し粘れれば良かったと思う。板の様子をもう少し読めるようにしないと。2回目の買いは少し焦って買ってしまった。じっくりと待てていればもう少し下で買えていた。アイフリークも売り所をもう少し見極められていたら…。もう何ティックかは利益が出せていたと思う。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

変なの見付けた…。すぐ50万くらいに増えたが、すぐ飽きた。
そして…
マネーゲームに参加してすぐ破産した。


【10月20日更新】
再びやってみた。資産20億超えたあたりでなぜかマイナスに表示されるようになった…。

codebase="http://.cab#version=7,0,0,0"
width="151" height="151" align="middle">



align="middle" allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash"
pluginspage="http://" />

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

1日        +7000
           -2000
           +7000
2日        +4000
           -2000
           +4000
3日        +3000
           +-0
4日        +7000
           +3000
           -3000
           -2000
           +5000
5日        +4000
           +4000
           +9000
           +4000
          +52000

勝率       70%

損益率      2.25

10月はプラススタートできました
と言っても、ほとんどがデイトレで利益を出してました…。元々での手法では1取引のみの+7000と、今持ってるやつだけ…。今週はなかなか見つけらなかった。「無いならしょうがない」ボーっとランキングを眺めているだけでは利益は出ない。そこでランキングをチェックしながらデイトレに挑戦。今週は市場が上げていることもあってデイトレ初心者のレアンにも利益が出せました
デイトレをしていて思ったのは、スイングでもデイトレでもロスカットは機械的にしっかりと行う大事さ。デイトレの場合1ティック、2ティックすぐに値を戻す可能性は高い。でも自分の予想が外れたらそこで売らないと大きなミスを犯すことになる。その時に少しでも躊躇したら急落に飲み込まれる。一瞬で行わないと。だけど、それが難しい…。もたもたしていたら大変だゾ。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

10月5日
8888 クリード    9:29  285000円 1株 買い
             9:40  289000円 1株 売り +4000

3845 アイフリーク  10:38  253000円 1株 買い
             10:59  257000円 1株 売り +4000

4813 ACCESS  12:30  475000円 1株 買い
             12:35  484000円 1株 売り +9000

             12:39  487000円 1株 買い
             12:41  491000円 1株 売り +4000

持ち越し    1つ

現在      1300500円

アイフリークを買って監視中にクリードとACCESSが噴いてるのを横目に見ていた…。ACCESSの板の食われ方が凄かった。ある人の本(順張りの本)で一見売り板が厚く見える銘柄の方が上がるときは凄いって感じの事が書いてあったのを思い出した。後場始まってすぐに前場の板と同じような感じになったのですぐに買い注文。的中ACCESSが伸びたさすがに前場引けで値上がっていたのでここまで伸びるとは予想は出来ていなかったけど、板を見ながら冷静に(冷静だっだかな?)利確。その後も入ったけど高値圏だったので利幅狙えずある程度で利確。今日もタイミング良かったが、調子に乗ると痛い目に合うので気をつけよう。デイトレもロスカット重視で行かねばね♪

持ち越し銘柄が久々に見つかった。でも買いのタイミングが早かった。もう少しじっくり買いに行けばあと5ティック位下で買えていたと思う。しかも大引け売り板が厚くなってた…。やばいかなぁ…?!
日経平均は17,000円から今日も割れなかった。底堅いのか?!このまま割らずにいってくれればGUが狙えるような…?今日のアメリカの発表はどうなるのか。3連休なので楽しく過ごせるような結果になっていてほしいなぁ。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

10月4日
8888 クリード     9:12 300000円 1株 買い
              9:25 307000円 1株 売り +7000       
              10:19 294000円 1株 買い 
              12:30 297000円 1株 売り +3000
 
              12:44 293000円 1株 買い
              12:53 290000円 1株 売り -3000

3845 アイフリーク   13:21 243000円 1株 買い
               13:25 241000円 1株 売り -2000

               13:29 238000円 1株 買い
               13:37 243000円 1株 売り +5000

持ち越し   0

現在   1279500円

朝一のクリードは自分でもすごい良く出来たと思う
その後のアイフリークでロスカットが出来たのも良かった。もし躊躇していたら急落に巻き込まれて大きな損をしていたと思う。急落からのリバウンドで取れたのも良かった。今日は昨日と違ってタイミング良かったのかな。
レアンの手法の銘柄は相変わらず見つけられなかった…。今までだと【持たざるリスク】を感じて焦ったりしてたけど、無いときはデイトレをしていることによって焦りはあまり感じなくなっていると思う。無理に手法にこだわらずにその時の相場の雰囲気や状況によってやり方を変えていこうと思う。結果どうなるかはこれからのお楽しみ♪

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果 

【10月3日】
3845 アイフリーク  13:05 243000円 1株 買い
              14:18 246000円 1株 売り +3000

              14:38 239000円 1株 買い
              14:59 239000円 1株 売り +-0

持ち越し  0

現在    1269500円



今日もデイトレの日となってしまった。他の銘柄にも入ろうと思ったんだけど、今日はことごとくタイミングを逃しっぱなし…。レアンの逆張り用の銘柄もタイミングを逃し入れず、また急落したら入ろうと思いながら見ていたら下ヒゲ伸ばして戻ってた…。

それにしても日経平均が+153円…今日も17,000円割らずに、しかも1一時は17200円に…。最近順調過ぎるくらいに上げているのでそろそろ調整の為に下げるかな?って毎日のように警戒してるんだけど。明日は下げる、明日は、って思ってるうちにそのまま上げって行くのでは??って最近感じてしまう。大丈夫だと余裕を見せていると危ないので、警戒していて損は無いと思うけど。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

【10月2日】
3845 アイフリーク  10:03 254000円 1株 買い
               10:10 258000円 1株 売り +4000 
              10:34 255000円 1株 買い
              10:37 253000円 1株 売り -2000

3230 スター・マイカ 10:04 185000円 2株 買い
              10:06 187000円 2株 売り +4000

持ち越し  0

現在    1266500円

アメリカの影響を受けて日経平均は大幅上げ。17000円台に乗せてきて17000円を大引けでも割らなかった。強いねぇ…。なのでレアンの逆張り銘柄は見つけられず、今日もデイトレをしていました。やっぱり利確幅が取れない分、ロスカットも早めに実行しないといけないので忙しい。一瞬でも躊躇するとロスカットも遅くなるので買値より2ティック下に下がったらロスカットとか最初に決めて即実行って感じでやっている。まぁ板にもよるけど…。14時過ぎにアイフリークが急落し始めたのでリバウンドしそうなところで入ろうと様子を見ていたんだけど、昨日の終値を切ってもやばそうな雰囲気。入るのやめてみていたら…。ズルズル下へまっしぐら買わなくて良かったぁ。
           

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

【9月28日】
2602 日清オイリオグループ 14:59 484円 1000株 買い

【10月1日】
2602 日清オイリオグループ 09:00 491円 売り +7000
                   10:09 490円 1000株 買い
                   10:26 488円 売り -2000
3845 アイフリーク       12:45 218000円 1株 買い
                   13:41 225000円 売り +7000

持ち越し    0

現在      1260500円

プラススタートがきれて良かったぁ
日清オイリオは金曜に出来高急増してたので買ったんだけど、日経225銘柄からの除外の為にこんなに売られてた。除外されることでこんなになるとは…。今日の寄付きであんまりGUしてなかったので寄り付きに売っちゃった。その後板を見ていたら大きな買い注文があったので便乗しようと1ティック上で買ったけど、その大きな買い板が食べられちゃったのですぐに損切り。

アイフリークの大引け前の上昇は驚いたどこまで上がるの~…。って感じで指をくわえてみてました。なんであんなに上がったんだろう?

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

 | BLOG TOP |