ブログ検索


カテゴリー


レアンちゃんの本棚


月別アーカイブ



ベストセラー


★★★★★ ★★★★★

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

9月結果報告

 3日   - 9000
 4日   - 8500
 5日   -18400
 6日   -12100
13日   +11000
14日   -21000
18日   + 7000
19日   + 7200
20日   + 6500
21日   + 5500
26日   - 1300
28日   +20500
       -12600

勝率       50%

損益率      0.82

今まではプラスは赤マイナスは青で書いていたけど9月4週目から色をにしたのでまだ見慣れない。でも利益が出てるのに赤字よりはね♪そのうち見慣れるでしょ
今月の損益率は最低1はいきたかった…。トレード始めて初めてのマイナス月間になってしまいました。やっぱり中旬までのマイナスが大きかった。その後のトレードしてない日も多かったので最終的にプラ転できず…まぁプラ転を意識しすぎて冷静な判断が出来なくなるような事はないようにしてきたのでしょうがないって言えばしょうがないね。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

26日    - 1300
28日    +17600
       + 2900
       +19200

勝率  66%

損益率 7.88


市場が強いときにはホント暇…、逆にストレスが溜まってきちゃうね。市場が上げまくりなのに利益でないしさ~。やっぱり理想は常に利益を出せるトレーダーになりたいな。それには今までのやり方だけにこだわっていては強い上げ相場じゃ取れないことをつくづく感じてしまったここ最近。ザラ場におとなしく座っていられないなら仕方ないかもだけど、毎日ザラ場に向き合ってて、な~んにもしない日が数日続く…あげくの果てに市場は上げ上げ状態とか、悲しくなってくるんだもん…。とりあえずデイトレを1日試してみたけど、ん~…なにかひっかかる。まだまだ研究中…。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

9月28日
7541 メガネトップ  9:10 1180円 200株 買い
             9:48 1268円 200株 売り +17600
             10:03 1261円 100株 買い
             10:11 1260円 100株 買い
             10:15 1274円 200株 売り +2900

持ち越し    1つ

現在      1248500円


今日はレアンには珍しくデイトレをやってみました♪大成功!!
昨日ずっと考えて、日経平均が強いときは自分の手法にあった銘柄がないか探しながら、デイトレや順張りに挑戦していこうって思ったんだ。日経平均が下げてる時は今まで通り逆張りで。
今日の日経平均は陰線になったけど16500円は割らなかった。ちょっと最近上げすぎの気がするので慎重にいかないとね。

週間、月間報告は休み中に更新するよぉ

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

持ち越し   0

現在     1228000円

今日の日経平均も強かった。寄り付いてから今日は寄り天かもしくは寄付きの値くらいで上げ留まると思っていたけど…。大引け+396円。さすがに上げすぎでしょ…。業種別指数見てもすべての業種で+。すごいなぁ値下がりランキング見ても全市場30位で-4.48%って。さすがにこんなに上げられるとレアンが買いたいと思う銘柄は見つからない。持たざるリスクを感じないようにと思いながら監視してました。
さすがに明日は下げるだろうと予想しているんだけど…。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

9月25日
8151 東陽テクニカ  9:29 1607円 100株 買い
              12:52 1606円 100株 買い
9月26日
8151 東陽テクニカ  9:02 1600円 200株 売り -1300

持ち越し  0

現在    1228000円

以前に利益が出たときの文字色が赤だと赤字を連想させるので色を替えた方が良いのではと指摘があったので今日からマイナスプラスの色を替えようと思います♪

昨日買った東陽テクニカは見た目買いシグナルではなかったけど、大きく窓を開けての下落だったので打診買いって感じで買った。これ以上下げたらすぐに損切りと決めていた。今日の寄付き後様子を見たけどあまり板が良くないので躊躇せず損切り。

その後値下がり、値上がりといろいろなランキングを見てまわってたけどいまいち…。順張りにも機会があったら挑戦したいと思ってるんだけど、これといった銘柄がない。って言うか分からない…。シグナルが思いっきり出ていれば良いんだけどそう簡単にはね
まぁ、焦らずじっくり行きましょう

それにしても日経平均が今日も一応陽線になった。そろそろ陰線が出るかなって思ってたんだけど…。でも値幅が小さく迷ってる感じにも見えるけど。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

持ち越し   2つ

現在     1229300円


日経平均は堅調。もしかしてこのまま上げトレンド??
7月下旬から下げていたけど先週からの上げには少し期待しちゃうな♪
5日、25日移動平均線ともローソク足上抜いてきているし。出来高も少し回復しているみたい。それでもって日本の政治問題(総理の選挙)も一応終ったし、後はアメリカさん次第かぁ…。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

信用取引

たまに株ブログを見てると「今日は○○銘柄をショートしてみた」というような記事を見る。始めは「ショート」っていうのは超短期売買のデイトレのことかと思っていた(ハズカシイ)。でも実際はそれとは全然違っていて「信用売り・空売り」の意味があるらしい。

空売りについて過去に考えてみたことがある。もしも、株でうまくいかない人が、全ての取引において空売りをやっていたら逆に儲かる…?ってね。今はそんなふうに思わなくなったけど。たぶんだけど株で損している人は逆に空売りしてもきっとダメなんじゃないかな~って。技術や知識などはたくさん勉強すれば身に付くはず。でも、心は自分自身でコントロールしなきゃどうにもならない。トレードするにあたって一番大事なのは最終的に心だと思うんだ。どんなに技術や知識があろうとも、いざというとき平常心を保てなければ迅速に冷静な判断もできない。「空売り」は信用取引だから少なからず現物取引よりリスクを伴う。っていうことは「現物取引で勝てないから信用取引(空売り)にしたら勝てるかも」っていう考えは、ただ単にリスクを巨大化しているだけじゃないかなって思う。結局は現物取引で心が負けて損を出しているんだから、そういう人が空売りしたってやっぱり同じ結果なんじゃないかな。

たぶんレアンは空売りはしない。確かに空売りで儲かれば美味しいんだろうけどね。でも、上の分析によれば現物で安定した利益がない人にはそれは訪れない報酬になる。それじゃ、現物で上手く利益を出し続けていけたら空売りする?って聞かれたら…それでもたぶんしない。だって、現物で上手くいってるなら現物だけしてればいいじゃん…。何億何十億も資産を運用しているなら現物のみじゃちょっと厳しくなるのかな?って感じもしなくもないけど、今のレアンはそうじゃない。たかが100万円…。現物のみでも自分次第で十分いけると思ってます。明日から突然しばらくの期間全ての株価が一方方向に下がり続ける可能性はゼロなんだし。解らなければ手を出さないで勉強すればいい。解ってて手を出して失敗したらそこからさらに学べばいい。トレードには勇気も必要だろうけど、無知の勇気はただのギャンブルになっちゃう。それにレアンは借金が大嫌いなんです。自分に無いものをいとも簡単に前借できちゃうって…それじゃなにもならないでしょ。無いんだったら自ら作るし、作れないんだったら返す力も無いんだから前借なんてしない。だからレアンにとって信用取引は必要ないのだ~。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

言われてみればそう…なぜ今まで気が付かなかったんだろぅ…。プラスで赤字を使うってすごい縁起悪いじゃん…。これじゃプラスをいっぱい出せば赤字いっぱいってことだょ。これは次から気をつけなきゃ,,,

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

9月18日    -2000          
          +9000
  19日      +7200
  20日     +6500
  21日     +5500

          +26200

勝率    80%

損益率   3.5


今週は日経平均がかなり反発したにもかかわらず利幅が取れなかった。
選んだ銘柄が良くなかったからしょうがないんだけど…。でも、その中で利益が少しでも出せて良かった。最近自分のやり方に不信感を持ってきていたので少し自信を取り戻せた。
今月に入ってやっとのプラス週間。利益の幅は少ないけどマイナスを作るよりはよっぽどマシかな…。
今月はレアンにとって難しい月になりそうです。でも試練を乗り越えてこそ身になると思って頑張って乗り切ろう!!

手法を替えるかはまだ検討中です。自分のやり方も研究しつつ、他のやり方はいきなりトレードではなくシミュレーションからやらないと怖いので機会があったら挑戦していこうかな♪

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

9月20日
8155 三益半導体  12:43  2365円 100株 買い

9月21日
8155 三益半導体  14:32  2420円 売り +5500

持ち越し  0
 
現在    1229300円

投信おやじさんの妄想コメントどおり金融関連下げてましたね~。
あぁ~、そんな中でも物色したかったんだけど、どうも体調が悪くて自分のポジションを監視するだけ…が精一杯でした。持ち越し銘柄探したかったんだけど連休前だし自民党総裁選あるし体調悪いしで諦めてノーポジ。「休むも相場」かな…。ぁぅぅ…ちょっと今日は休みたい…。
週間結果は夜か明日に…

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

9月20日
8155 三益半導体  12:42  2365円 100株 買い
              14:51  2430円 売り +6500

持ち越し  1つ
 
現在    1223800円

…。昨日あんなに上げたので今日は下げると思ってた。良い銘柄も特になかったし、明日は下げるだろうと予想し持ち越ししなかったら…。
値幅は小さいけど昨日の終値は越えて大引け。ますますこれからの動きが予想し辛くなった。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

9月18日
6419 マースエンジニアリング 12:30 1968円 100株 買い
9月19日
6419 マースエンジニアリング 13:15 2040円 売り +7200 
持ち越し   0

現在     1217300円

今日はすごかった!何がすごかったって、日経平均の上げが!!
寄付きの時はこんなもんかって思ってたんだけど、その後がすごい。途中上げすぎで少しは下げるかと思って見てたけど大引けまで下がらなかった。+579円てビックリだよ25日移動平均線越えて明日はどうなるんだろう??

今日の売買は…。日経平均がこんなに上げているのでもう少し戻すかと思ってたのに…。途中で諦めて利確しました。もう少し持ち越そうとも思ったんだけど、市場が良いのにこんな状態の株なんて…。って思い売っちゃいました。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

9月14日
6419 マースエンジニアリング  2105円 14:47 100株 買い
6730 アクセル          211000円 14:44  1株 買い
9月18日
6419 マースエンジニアリング  2085円 09:04 100株 -2000
6730 アクセル          220000円 09:15  1株 +9000

持ち越し  1つ

現在    1210100円

マースエンジニアリングは買う時に大口の売り板が上にあったんだけど買ってしまった。寄り付き後、市場も雰囲気があまり良くないので早めに損切り。今日も大口の売り板があったし…。その板のおかげで年安更新…。それにしても今日ほど下がるとは想定外だったよ。
アクセルは金曜日の出来高急増、引戻される力。本に書いてある通り。
売り所も欲をかかずに今日の良い所で売れてた思う。

日経平均は-325円と大幅に下げた。でも、これはある程度金曜日に予想してた。移動平均線にぶつかり撥ね返されると。25日線が抵抗線になってしまっているのでこれを超えるのはいつになるか…。今日の出来高も金曜に比べると減ってしまっているし。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

また最近暑いですねこれ。また夏ですね。暑くなったり涼しくなったり…体調管理をしっかりしないとまた体こわすはめになるから気をつけよう。でも、もうちょっと涼しい方がいいなぁ。

自民総裁選・旅客機事故・中国貿易黒字過去最高…世界ではいろんなことが毎日のように起こっている。以前のように毎日毎日テレビをぐうたら見てるわけにはいかないし、マンガやゲームなど無駄な時間を費やす暇はなくなった。これからは視野を世界規模で見ていかなければならない。遊んでいる暇はないんだけど、これじゃストレス溜まるかな~?…ん~でもレアンは中途半端が一番嫌い。中途半端が一番ストレス溜まるのだ。中途半端な気持ちなら始めからやらないし、やるなら自分が満足するまでやる。だから頑張るのだ。
さて、今週は世界でどんなニュースがあるのかな。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

9月13日  +11000
  14日   -16000
         - 5000
        -10000

勝率    33%

損益率   1.04

9月に入って2週連続のマイナス終わり…。昨日のトレードがかなりきいてます。今週は監視していることが多くトレードは3回だけだったけど、勉強になるトレードだったよ…。手法を変えるかそのままいくか、まだまだ分からないけど勉強して自分にあったやり方を試して行きたい!なので来週からいきなりデイトレや順張りなどのやり方が出てくるかも…

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

9月13日
9751 TIS   14:45 2365円 100株 買い
9月14日
9751 TIS   09:28 2255円 100株 買い
          09:58 2205円 売り -16000
                        - 5000
持ち越し    2つ

現在      1203100円

反省することたくさんある。
昨日のアメリカの動きから今日はいけると安心しきっていた。そして市場の蓋を開けてみれば…自分のポジションだけ死んだように…。「市場がこれだけ盛り上がっているんだから、すぐ目を覚ますだろう」(のほほんと…)含み損を抱えているのにも関わらずロスカットは頭に浮かばないどころか安心感が支配する。やがて急落して一瞬「ん?」と思うのだがやはり心理のコントロールができずに「もっと安くなった。買っとこう」と意味もない能天気な行動を起こす。ちょっとすると買い板が厚くなり、そろそろ下げ止りかなという時点で大口売り…。ここで目が覚めたよ。結果成り売り。

朝から「クレジット市場はやばそうかな」というのは頭にあったが、このTISがクレジット絡んでいることに気が付いたのは大引け後…。もしこの情報をしっかりチェックしていたら朝市で手仕舞いしていたかもしれない。でも、本当に大切なことはたぶんこんなことじゃない。心の問題だろう。あらゆる曲面で自分を正当化しているところに問題があるんだ。

貴重な体験…、というか、振り返ってみるとどうしょもない体験をしてる。これじゃぁ失格だ。こんなことをしていては資産が増えるどころかどんどん減るだろう。どんな曲面でも臨機応変に自分の心理をコントロールできなければ、どんな素晴らしい手法を試しても良い結果は出ないだろう。自分を正当化するのはダメなんだ、株式市場ではどんな時も市場が正しい。だから自分が市場に合わせなければいけない。意味があって上げ、そして意味があって下げる。天井も底も意味があってうつ。意味があって出来高急増し、意味があって減少する。全ての事には意味がある。自分の思惑と違う動きになったら正しいのは市場、そして誤っているのが自分なんだ。自分の思惑と違う動きになったからって、いちいちそれを正当化し続けていたら永遠に成長しない。自分の心理コントロールも出来ない人間が、大衆の心理を読めるはずもないんだ。

今日のレアンの行動は、立派すぎるほど【絶対に負けるため】の例としては代表的なお手本になってしまったんじゃないかしら…。「負ける人はこうやって負けていきます」みたいな…

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

9月13日
5977 SUMCOTECHXIV 09:17 6620円 100株 買い
                10:59 6730円 売り +11000

持ち越し  1つ
 
現在    1224100円

久々に売買しました。昨日の大引け後に買っとけば良かったと思い、今日の寄付きから様子を見てた。寄り付きで買おうと思ったんだけど迷ってしまっていたのでそんな時は買わない方が良いだろうと思いながら見ていたら上がっていってしまった…。諦めかけていたら急落!!板を見ながら良い所で拾えた。その後が今日の失敗…。買った後急騰!売り損ねた。少し下げたらまた上がるかもと思い様子を見てしまった。あと少し下げたら、あと少しと思っているうちにダラダラ下げてきた。前場の引け間近に昨日の終値を割ったら売ろうと決意していたので実行。
急騰した時に欲をかかずに売れていれば良かったと思う。この考えは馬鹿げているので修正!その後自分の中で状況を整理しロスカットの値を決めていた通り実行できてよかった。もしそのまま保有していたら買値よりも下げていたし、含み損を抱えたままの持ち越しになってしまっていたと思う。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

持ち越し   0

現在    1213100円

今日も相変わらずです…。
今日も勉強です!いろいろと探しながらブログなどを見てました。ブログを見ていると大体の人が同じ失敗をしていたり同じ考えを持っていたりしますね。その中でも利益を上げている人は少し違う気がしました。考えかた等参考にしながらレアンもその人達の仲間入りできるようにがんばろー♪

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

すごくありがたいことに最近コメントでよくアドバイスを頂きます。ブログをはじめたきっかけは、なにか継続することの大事さを知りたかったから。毎日をのほほんと意味の無い時間を過ごしている人生がもったいなかったからね。右も左もわからないままブログを始めてすぐに株式投資を始めたのだけど、メディアの中だけではなく、世の中には人知れず凄い人が山ほどいる事を知って今までの自分が小さく感じました。そして、こんな小さな初心者トレーダーのレアンを応援してくださる人、アドバイスをくださる人、そんな恵まれた環境にすごく感謝しています。今のレアンは毎日が発見であり、毎日が勉強です。様々な角度から物事を見れなければならない。

最近アドバイスを頂いたちゃんすさんのブログ【テクニカル実戦塾】にはすごく学んでおくべき内容がつづってある。ときに目からうろこです。みずかさんのトレード【トレーダーみずかのスピリチュアル株日記】も2年目にして凄い安定した利益を上げ続けている。

世の中には「金持ちはみんなけち」だとか「株は金持ちのやるギャンブル」だとか単純に思っている人もいるけど、それは違うと思うんだ。それって単なる嫉みからくる心理に感じる。様々なブログを見てるだけでわかるけど、損をしている人を見てただ笑っている人が世の中に多すぎる。そんなんじゃきっとその人も損をするのが見えるような気がする。結局は同じレベルかそれ以下の人と自分を比べて優位性を感じて自己満足しているだけではないかと。もっと大切なのは自分を今いる場所より成長させるためには、自分より先に歩いている人を視野に入れることだと思う。レアンはこれからも、自分が目指すべき場所を歩いている方を視野に入れ、賞賛してその方々を大切にしていきたい。
みんな頑張れ~レアンも頑張れ~

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

持ち越し   0
 
現在    1213100円

今日もひたすらランキング等をあさっていました。
いつものレアンと違ったところは今までは値下がり等マイナス銘柄ばかりを探していたのですが、違った目線から見たらどうなのかと値上がり等のランキングも見てみました。ある方のアドバイスがきっかけなんだけど。手法を変えるかは別として初心者のレアンとしては利益を上げている人のアドバイスを知らん顔したらもったいないと考えた♪
株の世界にはいろいろな手法が存在している。初心者のレアンが1つの手法にこだわる必要はないと思う。ただ性格によって向き不向きがあると思う。いろいろな考えを持つのは視野を広げる為にもいいと思う。
レアンのやり方は無い時は本当に無い事が続きしょうがないんだけど、約1週間持ち越しなしと言う現状が確かなのでレアンの今までのやり方も実行しつつ新しい手法も考えていこうと思う。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

持ち越し  0

現在    1213100円


今日はめぼしい銘柄を2つ見つけた!でも、1つは決算前…。もう1つはまだ新しい会社のようなので見送り。前のレアンだったら打診買いと言うことで買っていたと思う。でもこのままでは自滅してしまうと考えを改まったレアンは様子を見ることを選択した。
明日どうなってるかはわからない。もしかしたらリバウンドをしているかもしれない。でも【焦り】を自分の中から排除しようとしているレアンにとっては良い選択をしたと自分では思っている。

今日の日経平均は一時470円位下げていて大引けには-357.19円となった。上げトレンドの時は300円以上下げていたら良い銘柄は結構あったと思う。初心者のレアンでもいくつかは見つけられていた。でも今日を含め最近はいくら下げていても良い銘柄が見つけられないことが多い。と言う事は、市場がそれだけ不安定だと言う事だと思う。これからどうなるのか初心者のレアンには読むのが難しいけど気をつけて挑んでいこう!

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

振り返って

過去の日記を読んでみると『今日も良い銘柄は見つけられなっかた』らしき書き込みで始まっているのが多い事に気が付いた。この書き込みから、心理を探ってみると【焦り】が含まれているように感じる。この書き込みはやめた方がいいと思った。『今日も見つけられない…』のが当たり前だからだ。今この相場で毎日日またぎトレードして利益を出し続けるのは初心者レアンにとって不可能。なんとも初心者レアンにとって難しい相場が続いている全く先が読めない…って言うか、先読みすると悪くみえるんだ。明日から【焦り】を消し去ってじっくり相場と向き合っていこうと思う♪



レアンのブートキャンプは結局富士登山が終ったらキャンプも終了しちゃいました…。だって体重が全然減らないんだもん。
しかも、ブートキャンプをやらなくなった今45.6kg。やってる時と変わらない…。して言えば、すごくたまに肩が凝るようになったくらい…。目標体重まであと3.6kgあるけど違うダイエットを検討中♪

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

【サラリーマンでも勝てる!年利400%「スイングトレード」術】
まだまだ自分に合った投資スタイルがわからない、いろんな手法を学んでみたい、そんな感じで手に取った本です。



スイングトレード。その日限りで手仕舞いするデイトレードとは違い、数日~数週間の期間でトレードする方法。著者はミニ株やデイトレなども経験していて、最後はスイングトレードにスタイルが落ち着いてるみたい。その訳も丁寧に説明されている。たまにギャンブル感覚でデイトレも楽しむらしい。内容は著者がやっているスイングの手法(順張り)、銘柄の選び方、エントリーからイグジットの仕方など。レアンが一番印象に残っているのは最後のほうに書かれている[心理の罠]について。ここに書かれていることはレアンにも心あたりがありました…。読んでためになった。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

9月3日   - 9000
  4日   -13000
        + 4500
  5日   -10000
        - 2800
        - 2600
        - 3000  
  6日   -12100
        -48000
勝率    12.5%
損益率   0.7
トレード開始して初のマイナス週間…。青文字ばっかり…。へこんだ。
でも、へこんでいてもしょうがない!ダメだった検証とこれからの勉強をせねば!この中のマイナスにだって勉強していれば回避できた失敗もある。こんな繰り返しをしない為にも勉強だ。そして精神も鍛えよう!

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

持ち越し   0

現在     1213100円

昨日シミュレーション持ち越しした飯田産業。結果、買わなくて良かったの一言…。やっぱり不動産セクターは今は怖いと思いました。一応持ち越し失敗なので今日も買わずに様子見。って言っても、特に良さそうなのは見つからなかったんだけど。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

台風外がすごいことになっとります
空飛べそうなくらいの突風と雨~消防車のサイレンも鳴ってる。。。ピーターパンみたく空飛べそうでもお外出ちゃダメ。


 今月に入ってずっとダメトレードしてます。今日の相場が終ってからずっと考えていました。なにがいけないの…うん、努力。自分の性格上、ひとつのことに集中すると他が見えなくなる。トレードを始めてからしっかりと利益が出ていることもあって、自分でも調子にのっていたのかもしれない。調子にのって努力を怠ったんだ。時間があるのにくだらないテレビをリビングでぼーっと見てたり、DSでドラクエしたり…。自分でも人生において意味のない事をしているというのがわかっているつもりではいたけど、「たまには息抜きも必要」とか「休んで癒されないとな」なんて勝手な言い訳を勝手に頭に浮かべていたんだ。
じっくりとそんなことを考えてた。でも、本当の癒しはこんなところで求めてはいけないと思う。そんな勝手な思考はただの逃げ道を自分で作ってそこへ逃げてたんだ。世の中にはたくさん凄い人がいる。でもそんな凄い人たちはきっと安易な道を選んで凄い人になったんじゃない。人それぞれ困難な道を選んでそこで人一倍努力して凄い人になったんだ。こんなレアンみたいに怠けている人間が安易に成功したら、努力して凄い人になった方たちが浮かばれない。例えば1日1時間、レアンはくだらないことに時間を使うとする。すると10日で10時間。初心者レアンにとって10時間も勉強したら必ずそこで得るものはたくさんあるはずなんだ。その努力を10年続けたら…きっと10年後には本当の癒しが待っている。もし10年怠けたら10年後もくだらない逃げ道を作ってそこへ逃げている自分がいるだろう…。調子にのっていたレアンが浮き彫りになった。今回失敗続きも事前に勉強していたら回避できている内容だ。勉強したのに失敗したならそれを重点的に復習すればいい。しかし、勉強もせずに失敗するのは全くもってアホくさいことだよね。

マデュライトやっと10個手に入れた。【プレイ時間60時間】とかなってて、まぢで自分のやっていることに嫌気がさした。そこで強制終了、ドラクエ排除決定。ゼルダももうちょいだけど排除決定。その他も全部売ったる。そのお金で教材買ってやる。DSは家計簿ソフトだけ残すから売らな~い。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

9月5日
8878 日本綜合地所  10:51 1785円 100株 買い
9月6日
8878 日本綜合地所  10:00 1664円 売り -12100 
持ち越し  0

現在   1213100円

…。連続でマイナス。
昨日の時点で不動産セクターが値下がり率トップということもあり、今日の寄付きからの動きをみてやばいと思ったからあそこでロスカットした。でも日本綜合は今日の1番安値付近で売ってしまったみたい・・・。もう少し待っていればマイナスが少なくなっていたかも。でも、売った後に上がるかなんてわからないんだからあの時に売って良かったんだと思う。

最近調子が悪いのでその後は様子を見ることにしてた。
買ってはいないけど飯田産業に目を付けてみた。明日GUするかな?
この銘柄が明日上がっていたらまた取引再開してみよう。下がっていたらまた修行だな…。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

9月3日
2670 エービーシーマート  12:56  2565円 200株 買い
9月5日
2670 エービーシーマート  09:51  2515円 売り -10000
8878 日本綜合地所     10:01  1844円 買い 100株
                  10:01  1845円 買い 100株
                  10:29  1819円 売り -2800
                  10:32  1816円 売り -2600
                  10:47  1797円 買い 100株
                  12:40  1767円 売り -3000
 
持ち越し  1つ

現在    1225200円

ん~…。やらかしてしまった…。
あれほど下げ途中に買わないようにって注意してたのに…。
日本綜合地所は思いっきり下げ途中に買っている。どうしたら買わないように出来るのか…?!今日の後場のようにある程度株価の推移が平らになってくれれば良いんだけど、それまで待てない自分がいる。あとは、平らにならずに上へ行ってしまったり…。最近良い銘柄が無いので上へ行かれて逃すのが嫌だと思い平らになるのを待てずに買ってしまっているようだ…。やっぱり気持ちの問題か??

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

8月27日
2723 阪神調剤薬局 14:59  232円 500株 買い
8月29日
1952 新日本空調   14:42  700円  100株 買い
               14:44  700円  200株 買い
9月4日
2723 阪神調剤薬局   09:00寄 206円  500株 売り -13000
1952 新日本空調    10:19  715円  300株 売り +4500

持ち越し  1つ
 
現在    1243600円

今日もマイナス…。でも、やっとボロ株売り終えた♪ダラダラと下げてきていたのですぐにでも売りたかったんだけど、出来高が少なすぎてなかなか約定してくれなかった…。今日やっとでした。
今までボロ株って意識してなかったんだけど、今日銘柄探ししてたら以外に多い事に気付いたこれからは気をつけていこう♪

大引け前になかなか良さそうな銘柄発見!
1つ引っかかる情報があったけど打診買いと思い少し下で注文。 
なのに1ティック上で逃げられた…。しかも上へ上へとレアンが指した値よりも7ティック(7000円)上で終った…。厳しく見すぎたか?
でも、レアン手法本来のやり方ではきっと買わない銘柄だったと思う。持ち越しが最近上手くいってないので焦りからくる注文だったような気がする。結果的に上がったけど、買えなくて良かったんだと思う。

今日いろんな人のブログを拝見させてもらってました。
その中で5人くらいの人が同じ事を言ってた。
「先月は不安定な相場だったので利益が薄かったり、マイナスになってしまったが焦らず自分の手法をやっていこう」みたいなことを。レアンよりも長く株の世界にいる人でさえそう思う相場だったんだ。と再認識。レアンは最近調子が悪いと思ってたけど、相場が不安定だったことも影響してるんだな。きっと。焦らずじっくり行こうと再決意!

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

本日の結果

8月27日 
2723 阪神調剤薬局  14:59  232円 500株 買い
9月3日
2723 阪神調剤薬局  09:00寄 214円 500株 売り -9000

持ち越し  3つ

現在    1252100円

またしても月初めにマイナス…。しょうがないけどね…。
先週買った銘柄が相変わらず値動きが寂しい。寄り付きに1銘柄売ったけど、まだ違う銘柄が売れてない。明日にでも処分しよう。

今日のマイナスの原因。それは『ボロ株』だったからかな?
1口10万以下の株をボロ株って言うみたい。8月初めに悪材料のニュースも入ってたけどボロ株だからなかなかリバウンドしないんだと思った。

                   ポチっとよろしく  

株ブログ 女性投資家
人気株式ブログ ランキング
                     ありがとう

 | BLOG TOP |  NEXT»»


